• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

カロリー計算について

1日の摂取カロリーはわかりますが、 消費カロリーについてわからないことがあります。 摂取カロリーが2000kcalだとした場合 ジムでの運動で消費カロリーが400kcalだとします。 仕事がデスクワークの場合、日常生活でだいたいどのくらいのカロリーを消費するのでしょうか? (身長174cm体重77キロです)(体脂肪率22%BMI25.6) また、体重1キロ落とすのに 何kcal落とせばいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rexxam
  • ベストアンサー率35% (430/1203)

基礎代謝 77(kg)×22.3(基礎代謝基準値・男性30~49歳)= 1717.1kcal 1717.1×1.3(活動強度・低い)= 2232.23kcal 2232.23kcalが消費カロリーの目安になります。 脂肪1kgは9000kcalですが、身体の脂肪には約20%の水分が含まれていますから、体重1キロ減らすには7200kcalを消費すればいいことになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは こちらでカロリーが見つかりますよ http://diet.beauty.yahoo.co.jp/use/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました!!