• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

摂取カロリー

身長152cmで体重が50kgなので、あと5~8kgの減量を目指しています。 が、食事制限とウォーキング毎日1時間をしているのにもかかわらず、なかなか体重が減らないんです。 もしかしたら、摂取カロリーの計算を間違えているのかも知れません。 50kgを維持している形になるのですが、それだとどれくらいのカロリーを摂取しているか、計算する方法はありますか? どこかのサイトとかでも良いので、どなたかアドバイス宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20358/48649)

こんにちは こちらで大体の一日の摂取カロリーがわかります http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/bmi.htm このカロリー以下にすると痩せやすいですよ 毎日のカロリー計算のことですか? こちらとか http://www.miwa-mi.com/project/calorie/ http://homepage2.nifty.com/WM/calorie/cal_ctl.htm が判りやすいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々教えてくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

カロリーなんて正確に計算できませんよ。 売ってるものも大体です。 それよりダンベルなどの筋トレしましょう。 筋トレすると、はじめは体重に変化ないか、逆に増えますが、筋肉が増えると基礎代謝があがります。 すると黙っててもカロリーを消費してくれます。脂肪の燃焼もUpします。 体も締まってきます。 体重なんていわなきゃわかりませんよ。 締まったBodyの方がよくないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 あまり神経質にならないようにがんばります。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

市販のお弁当などのカロリーも分かって便利ですね。 どうもありがとうございました。