• 締切済み

好き避けする男子への対応方法は?

好き避けする男子って、好きだとバレるのを必死に避けてるんですよね。でも両思いだった場合、女の子が接近する度に男の子が避けてたら、二人は結ばれない。 この好き避け男子って、どうしたら好き避け辞められるんですかね。本人も避けたくて避けてるわけじゃないから本人にもどうしたらいいかわからないのでしょう。 となると、女の子がアプローチするしかないのでしょうか。するとまた男の子は避け続けるし。。 ふと疑問に思ったので。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.7

好きじゃないんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.6

「好き」と「結ばれたい」は別です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

避けるというのは都合が悪いから避けるのです。 本当に好きな相手だったら避けません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

男性は「好き避け」なんてしませんよ。 それは相手を好きじゃないから避けてるだけです。 男は本当に好きな女性に対しては自分から行動しますし、好きな子から声をかけられたら喜びますよ。 ですから避けられてるのは貴女に興味がないだけです。 よく女性は「好き避け」をするみたいですが、これが男には逆効果を与えることを知らないと、その女性は好きな人と結ばれることはないでしょうね。 「好き避け」っていわば「ムシ」なので、ムシされたら誰だって悲しいですよね。 好きな男性には「好き」という素直な感情を出した方が良い結果に繋がると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10613/33340)
回答No.3

>この好き避け男子って、どうしたら好き避け辞められるんですかね 草食系から肉食系にジョブチェンジしたときでしょうね。好き避けって、要するに自分が傷つきたくないからだと思います。ただ、その気持ちは私は否定しません。誰だって傷つくのは嫌ですからね。野球で例えるなら、ヘタにバットを振ってゲッツーになるよりフォアボールを狙うというところでしょうか。 フォアボール狙いですから、そこはピッチャー即ち相手次第となるのは否めません。 女子で時々、「私の気持ちは全く表に示していないが、私の気持ちを察して欲しい」っていう人がいますよね。実際問題、そんなの無理じゃないですか。それの男子版だと思ってもらえればいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.2

それ、あなたの妄想です。 好きではないから避けてるのです。 都合良く受け止めないでください。迷惑です。

seisyunnno
質問者

お礼

好きならグイグイいく、避けるなんて考えられないありえない、と。それは肉食系ですよ。あなたも肉食派なのでしょうか。あなたは草食系という存在自体を否定する派の考えのようですね。世の中いろいろな考えを持っている人がいるものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

バレるのが嫌で避ける人も確かにいる。 でも、 貴方が近づきたくても近づけない「彼」のように、 近過ぎる関係が嫌だから避ける人もいるんだよ。 避ける=相手との距離を微調整する。 割ける事で、 相手を近過ぎない距離に留めておく。 そうする事で、 自分というスペースが守れる。 そもそも止めたいとも思って「いない」、 意志を持った好き避けもあるんだよ。 貴方は、 好きなら近づきたいし、 好きなら(好き同士)なら付き合いたい。 そういう単純世界を希望している。 でも・・・ 貴方の好きな相手はそうじゃない。 単純に扱われる方が寧ろしんどい。 仮に両思いでも、 別に強く結ばなくてもいいじゃないか? そういう考え。 貴方にとって「結び」は一つの達成でしょ? 好きな人と結び合う事で、 その相手と強く連帯している証を得て、 自分という存在感を確かに出来る。 結ぶ(結ばれる)事に意味があるんだよ。 でも、 結び≒「縛り」と考える人もいる。 ふんわりした形の無い思い合い(両思い) それなら別に良い。 形が無いからあくまで自由だ。 親しくする時もあれば、 お互いに別行動(淡々)もありだ。 どっちも大事だ。 仮に好きな相手でも、 常に近ければそれで良い訳じゃない。 近過ぎてもしんどい。 その時その時の自分で自由に選ぶには、 形や縛りはむしろ邪魔だ。 形が無いからこそ、自由に選べる。 その時その時の自分の欲しい距離で向き合える。 近いも遠いも。 もし両思いに対して、 そこに形(交際とか彼氏彼女とか)を持ち込むと・・・ 選べなくなってしまうんだよ。 近さだけが残った関係になってしまう。 常に両思い同士としての、 彼氏彼女としての近い距離「だけ」期待される。 貴方が好きな彼は、 そういう関係を縛られてしんどいと感じてしまう人。 だからこそ、 仮に好きでも近過ぎない(≒好き避け)を選ぶ。 単純な貴方にとっては、 好きな人に少しでも近付けるのがプラスで、 好きな人から遠ざける、避けられるはマイナスになる。 何で好きなのにマイナスの事をするのか? そう思ってしまうんだよ。 それは、 そもそも求めている世界が違うから。 思いは思いであっても、 それを自分の中にどこまで活かそうとするのか? 貴方のように、 結ばれる~まで強く考える人もいれば。 思いは思いでそこに「あれ」ばそれで良い。 別に縛りや結びまでは要らない。 そんな、 隙間のある好き同士を求める人もいる。 お互いに違う。 貴方は、 違いに対して何故?となりがちな人。 でも、 違う相手(彼)からすれば、 ただ結ばれる事だけを考える貴方の方が何故?になる。 そんな考え方の違いも含めて、 貴方はこれから異性と向き合っていけば良い。 色々な考えの男子、男性がいるから。 大切にしていけると良いよね☆

seisyunnno
質問者

お礼

質問の内容と少しズレているような気がしますが。詳しい説明をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな男子

    こんにちは。 中一の女子です。 好きな男の子がいて、その男子に 「お前のすきな人誰?」 っていわれました。 そんなの、おしえられないィ!! で、友達に相談したら 「それって、両思いだよ!」 っていわれました。 そうでしょうか? 本当に、両思いでしょうか?

  • 中学、高校男子に質問です!切実です!

    中3女子です。 気になってる男子がいます。 先日男の子たちが集まって「可愛い女の子は誰か」について話していたそうです。 その中でその気になる男子は、わたしともう一人女の子の名前をあげたそうです。 わたしはその男子を半年くらい前から好きで話しかけたりなど軽くアプローチをしていたのですが 全然脈がなさそうでした。(わたしにはあまり話しかけてこない。ほかの女子を気にしてみてる) メールをしてもそっけなかったです。。 なので最近はあきらめて話しかけたりも全然してませんでした。 正直、わたしなんてまったく眼中にないと思っていたので、この話を聞いて驚きました。 わたし以外にあげたもうひとりの女の子は男子から人気のある超可愛い子です。 わたしは、たまに告白されることがある・・というくらいの容姿です。 この男子はかっこいいとよく言われていますが付き合ったひとはいません。 1ズバリ、脈はあるでしょうか? 2男子はみんなで集まった時どういう女の子をかわいい言いますか? 3好きじゃなくても可愛いと少しでも思ってれば付き合いたいと思いますか? どうぞ切実なので解答をおねがいします!!

  • 草食系男子へのアプローチ。

    はじめまして!高校1年の女子です。 私は 1ヶ月まえから 気になる同級生の、草食系男子がいます。 その人とはSNSで 共通の趣味で仲良くなりました。 そのころから 私は気になっていて 優しいし、面白いし。 本当に大好きだなぁ。と思います。 せっかくの恋、 叶えたいなぁ。両思いになりたいなぁ。 そう思うのですが… なかなか調子がでません。 それも、相手はおっとりさんで 今までそういう人を 好きになったことがなく どうアプローチしていけばいいか 本当にわかりません(;o;)(;o;) しかし、SNSでは 相手から話しかけてくるし ラインも向こうからしてきて とても盛り上がります。 二回ほど、グループでですが 四人ほどで遊びにも行きました。 お恥ずかしい話 よくわからずネットでいろいろ 草食系男子について調べた←汗 のですが ・メールが頻繁にくる。←当てはまる などなど、当てはまってる 部分もあります。 しかし、向こうが こっちを思ってくれているかは 自信がありません。 クラスが離れていて 話せない日もあればすこし話せる日もある。 クラスが違うので 付き合ってるわけでもないのに わざわざ相手のクラスに いって話しかけるのも なんかおかしいと思うし…。 今まで何度か お付き合いはさせてもらってますが すべて自分から行動したわけでは ないので… 自分からアプローチ? 好きになってもらう努力? をどうすればいいかわかりません(;o;) こういう男子には どう行動していけばいいでしょうか? おねがいいたします。

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 男子と盛り上がる。。

    こんにちわ。今年、高校生になった女子です! 私の学校は、中学からの一貫校なので、新しい友達は、外部からの入学者だけです。 そんな私が悩んでいるのは、男女の関係のことです。 中3の時のクラスは、男女の仲がすごく良いクラスで、休みの日に、男女何人かずつで遊びに行くこともありました(中にはカップルもありましたが^^;)。 親戚は男ばかりで、兄弟も弟が一人。小さい頃の家での遊び相手は、2人の従兄弟で、男性との方がなじみやすい私にとっては、すごく過ごしやすい環境でした。 しかし、高校生になって、クラスが変わると、まったく違う環境になってしまいました。 外部生の女の子はすごく「女の子♡」って感じだし、内部進学者も、女子だけでつるむ傾向のある人ばかりです。 一部のギャル軍団に至っては、男子と仲良くする女子の悪口を言ったりします。 私だって、別に見た目や性格が男っぽいわけではないし、ちゃんと女の子だし、男の子に恋愛感情を持って、好きな子に媚びたりすることもあります。 だけど、昔から女子特有の変な嫉妬やひがみが大嫌いで、キャピキャピした女子よりも、話やメールが盛り上がるのは男子なんです。(気があう女の子はたくさんいます) 情報の時間に、席が近い男の子と話がはずんで、その後クラスのレクレーションでやったフルーツバスケットで席がたまたま隣になった時、どちらかが移動するまでしばらく喋ってました。 幸い、その時はギャル軍団に気づかれてなかったみたいで、今は何も言われてないんですが、中3の時仲の良かった男子が教室に来たとき、よく喋ったりするほうなので、いつ言われるかわかりません。 こういうの、他の女の子もよく思わないんでしょうか?他の子にあわせて、男子と仲良くするのはほどほどにするべきでしょうか?

  • 男子が女子と一緒に夜更かしするときについて。

    部活の合宿で夜更かしをしました。 一緒の部屋で夜更かしをしたのは、私ともう一人の女子と男子の3人です。 3人でずっと遊んでいたりして(寝転がりながら)、女子二人は無防備でした(当たり前ですが…) そしてついに一人の女の子が寝落ちしました。 当然2人きりで話すことになりました。 もちろん、変な展開には陥らなかったです。 そこで質問です。 女の子二人と男の子一人で夜更かしをするとき、男子はどんな気持ちなのか知りたいです。 少しは変なことを考えてしまうのかなと思って、どうなるんだろうと思いましたが、別に何ともなかったです。 (決して、私は変な展開を望んではいません。単純に男子の心が知りたいだけです。) 御回答よろしくお願い致します。

  • 年下草食男子に片思い。無理なか…

    25歳の物静かな男の子が好きになってしまい、もう2年になります。職場が同じで、私は15歳年上です。私なりに頑張って何度か一緒に帰ったり、ご飯誘って、行く事ができました。楽しく会話出来るし、私が悩み事話したら応援してくれます。 だけど、向こうからアプローチしてくれることはないし、脈はないのはわかります。 年の差はありますが、性格や好みがビックリする位似ていてますます好きになってしまいました。 私からとはいえ、会うときは必ず二人きりです。今仕事が忙しく彼女はいないみたいです。 自分からアプローチ出来ない、仕事で一杯一杯な草食男子の方、何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • 高校生男子 女の子っぽい性格でもいいと思いますか?

    こんな時間に失礼します。高校生の男子です。 以前友達に〇〇さんって女の子っぽいよね?と言われたことがあります。確かに、僕が書く字は女の子っぽい字なのは確かです。性格も女の子っぽい性格です。 このまま女の子っぽい性格でもいいのですが、男の子なのに女の子みたいな性格でも大丈夫でしょうか?教えてください。 女の子っぽい性格でも大丈夫だったとして、女の子みたいになるにはどうしたら良いでしょうか。こちらも教えてください。 決して女装したいわけではありません。

  • 草食系男子を攻略する方法ってありますか?

    お世話になります。突然ですが、草食系男子と付き合ったことのある方に質問です。 (あるいは、身近にそういうタイプの人がいる方でも構いません!) 草食系男子へのアプローチのやり方って、一体どうすればいいのでしょうか? 肉食系男子と違って、草食系男子の場合、相手からのリードがないと「気がないのかな?」と悩んでしまったり、「私がリードした方がいいの?」と、気にしてしまうことって少なくないと思います。 草食系タイプの彼の気持ちをうまく理解しながら、こうするといい!というアプローチ、アドバイスがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 100%好きじゃないと告白しない男子?

    奥手な男子はどんなに相手を好きでも、付き合うという責任を重く捉えすぎて告白に踏み出せないことがありますか。 それとも、100%好きになるまでは、たとえ両思いを確信していても告白しないのでしょうか。 もし後者だった場合、相手がまだ100%になっていないうちにこっちから告白してしまったら、振られて、関係がギクシャクしてしまうのでしょうか。 だいぶいい感じになってきた奥手男子と付き合いたいのです。しかし、あまりにもじもじして恥ずかしがりやなので、たとえ好きでも向こうから告白することはできないんじゃないかと思い始めました。 自分から告白すればいいのかと迷っているのですが、向こうがまだ100%好きにはなっていないから告白してきてくれないのであれば、早まるとうまく行くものもダメになってしまうことがありますよね。 たとえば、まだ心の準備ができていないとか好きかどうかわからないとか言われてやんわり断られてそこから関係がギクシャクしてしまうとか。 奥手でも両思いを確信し、さらにとても好きなら告白すると思うのですが、それでも告白できない男子もいるのでしょうか。彼はまだ高校生で、彼女いない歴=年齢です。

このQ&Aのポイント
  • 現在Windows7を使用しているが、セキュリティの問題からWindows10へのアップデートを検討している。アップデートの手順がわからず、自分で行うことに不安がある。また、パソコンを買い替えると費用がかかるため、現在のパソコンを使い続けたい。
  • Windows7からWindows10へのアップデートを検討中。セキュリティの問題からアップデートが推奨されているが、手順がわからず不安がある。パソコンを買い替える費用を節約したいため、現在のパソコンを使い続けたい。
  • Windows7での問題により、Windows10へのアップデートを考えている。アップデートの手順が分からず不安があるが、現在のパソコンを使い続けるために取り組んでみたい。パソコンの買い替え費用を抑えるためにもアップデートが必要とされている。
回答を見る