• 締切済み

好き避けする男子への対応方法は?

好き避けする男子って、好きだとバレるのを必死に避けてるんですよね。でも両思いだった場合、女の子が接近する度に男の子が避けてたら、二人は結ばれない。 この好き避け男子って、どうしたら好き避け辞められるんですかね。本人も避けたくて避けてるわけじゃないから本人にもどうしたらいいかわからないのでしょう。 となると、女の子がアプローチするしかないのでしょうか。するとまた男の子は避け続けるし。。 ふと疑問に思ったので。

みんなの回答

noname#218319
noname#218319
回答No.7

好きじゃないんじゃない?

noname#237154
noname#237154
回答No.6

「好き」と「結ばれたい」は別です。

回答No.5

避けるというのは都合が悪いから避けるのです。 本当に好きな相手だったら避けません。

回答No.4

男性は「好き避け」なんてしませんよ。 それは相手を好きじゃないから避けてるだけです。 男は本当に好きな女性に対しては自分から行動しますし、好きな子から声をかけられたら喜びますよ。 ですから避けられてるのは貴女に興味がないだけです。 よく女性は「好き避け」をするみたいですが、これが男には逆効果を与えることを知らないと、その女性は好きな人と結ばれることはないでしょうね。 「好き避け」っていわば「ムシ」なので、ムシされたら誰だって悲しいですよね。 好きな男性には「好き」という素直な感情を出した方が良い結果に繋がると思いますよ。

• eroero4649
回答No.3

>この好き避け男子って、どうしたら好き避け辞められるんですかね 草食系から肉食系にジョブチェンジしたときでしょうね。好き避けって、要するに自分が傷つきたくないからだと思います。ただ、その気持ちは私は否定しません。誰だって傷つくのは嫌ですからね。野球で例えるなら、ヘタにバットを振ってゲッツーになるよりフォアボールを狙うというところでしょうか。 フォアボール狙いですから、そこはピッチャー即ち相手次第となるのは否めません。 女子で時々、「私の気持ちは全く表に示していないが、私の気持ちを察して欲しい」っていう人がいますよね。実際問題、そんなの無理じゃないですか。それの男子版だと思ってもらえればいいかなと思います。

noname#224724
noname#224724
回答No.2

それ、あなたの妄想です。 好きではないから避けてるのです。 都合良く受け止めないでください。迷惑です。

seisyunnno
質問者

お礼

好きならグイグイいく、避けるなんて考えられないありえない、と。それは肉食系ですよ。あなたも肉食派なのでしょうか。あなたは草食系という存在自体を否定する派の考えのようですね。世の中いろいろな考えを持っている人がいるものですよ。

• blazin
回答No.1

バレるのが嫌で避ける人も確かにいる。 でも、 貴方が近づきたくても近づけない「彼」のように、 近過ぎる関係が嫌だから避ける人もいるんだよ。 避ける=相手との距離を微調整する。 割ける事で、 相手を近過ぎない距離に留めておく。 そうする事で、 自分というスペースが守れる。 そもそも止めたいとも思って「いない」、 意志を持った好き避けもあるんだよ。 貴方は、 好きなら近づきたいし、 好きなら(好き同士)なら付き合いたい。 そういう単純世界を希望している。 でも・・・ 貴方の好きな相手はそうじゃない。 単純に扱われる方が寧ろしんどい。 仮に両思いでも、 別に強く結ばなくてもいいじゃないか? そういう考え。 貴方にとって「結び」は一つの達成でしょ? 好きな人と結び合う事で、 その相手と強く連帯している証を得て、 自分という存在感を確かに出来る。 結ぶ(結ばれる)事に意味があるんだよ。 でも、 結び≒「縛り」と考える人もいる。 ふんわりした形の無い思い合い(両思い) それなら別に良い。 形が無いからあくまで自由だ。 親しくする時もあれば、 お互いに別行動(淡々)もありだ。 どっちも大事だ。 仮に好きな相手でも、 常に近ければそれで良い訳じゃない。 近過ぎてもしんどい。 その時その時の自分で自由に選ぶには、 形や縛りはむしろ邪魔だ。 形が無いからこそ、自由に選べる。 その時その時の自分の欲しい距離で向き合える。 近いも遠いも。 もし両思いに対して、 そこに形(交際とか彼氏彼女とか)を持ち込むと・・・ 選べなくなってしまうんだよ。 近さだけが残った関係になってしまう。 常に両思い同士としての、 彼氏彼女としての近い距離「だけ」期待される。 貴方が好きな彼は、 そういう関係を縛られてしんどいと感じてしまう人。 だからこそ、 仮に好きでも近過ぎない(≒好き避け)を選ぶ。 単純な貴方にとっては、 好きな人に少しでも近付けるのがプラスで、 好きな人から遠ざける、避けられるはマイナスになる。 何で好きなのにマイナスの事をするのか? そう思ってしまうんだよ。 それは、 そもそも求めている世界が違うから。 思いは思いであっても、 それを自分の中にどこまで活かそうとするのか? 貴方のように、 結ばれる~まで強く考える人もいれば。 思いは思いでそこに「あれ」ばそれで良い。 別に縛りや結びまでは要らない。 そんな、 隙間のある好き同士を求める人もいる。 お互いに違う。 貴方は、 違いに対して何故?となりがちな人。 でも、 違う相手(彼)からすれば、 ただ結ばれる事だけを考える貴方の方が何故?になる。 そんな考え方の違いも含めて、 貴方はこれから異性と向き合っていけば良い。 色々な考えの男子、男性がいるから。 大切にしていけると良いよね☆

seisyunnno
質問者

お礼

質問の内容と少しズレているような気がしますが。詳しい説明をありがとうございました。