• ベストアンサー

日本で原発

日本で原発やるってことは、 ハワイに原発作るようなもんですよね?立地的に見て。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

ハワイよりもやばいですよ。 ハワイは本島は活発な火山活動が続いていますが、それ以外の島は大昔に活動を終えた静かな島ばかりです。 日本はいまだにほとんどのところで、火山活動が継続中ですし、プレート境界にありますしね。

nopne
質問者

補足

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gavann
回答No.3

ちがう気がします

nopne
質問者

補足

どのように違いますか?

• SPROCKETER
回答No.2

日本で原発を作るのが悪いのではありません。  原発神話という大嘘を作り上げて国民を騙し、真実を隠蔽し、マスコミを使って情報操作し、何度事故を起こしても原発継続をやめようとしないカルト宗教体質を持った原発政策を諦めようとしない狂気が危険なのです。  現在、立地している原発は津波被害はもちろん、ミサイルや空爆などの原発攻撃にも全く無防備な海岸線に建設されたものばかりで、狂人の発想に過ぎません。

nopne
質問者

補足

これまで疑問を感じなかった国民もいるわけで。。 ありがとうござます。