• 締切済み

なくなった病院でのカルテについて。

このたび障害年金の申請のために、病院のカルテが必要になった者です。以前、東京都の恵比寿にあった、河合洋先生が院長だった河合クリニックでのカルテが必要になりました。河合先生は亡くなられ、クリニック自体も現在は存在しません。このような場合、どうやってカルテを見つけたら良いのでしょうか?お知恵を拝借したく存じます。

みんなの回答

• ih6444
回答No.1

まず東京医師会にお電話されてどのようにしたらよいかを教えて 貰うことですね。 カルテは保存期間が決まっているので廃業した病院のカルテは 医師会が別に保管していると聞いたことがあります。 ですので医師会にお聞きになることが一番だと思います

hierophantg
質問者

お礼

渋谷区の保健所に電話するように言われました。有益な情報のご提示、どうもありがとうございました。