• ベストアンサー

矛盾してませんか?

・保育園落ちた!保育園もっと増やせと言ってる市川市の親が保育園だか幼稚園の建設に反対 ・地方に移住を促進してるのに地方では鉄道やバスが廃止されて住みにくくなってる ・自民党に説明責任を果たせと言うのに民進党は説明責任を果たさない 矛盾してませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

自分勝手で矛盾してるのは、年寄りばかりです ただでさえお荷物なんですから、老害どもを整理すれば大概の問題は解決します

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます そのとおりですね

その他の回答 (5)

noname#225485
noname#225485
回答No.6

世の中は矛盾だらけですよ。 それぞれがそれぞれの立場で発言してるんですから…。 その妥協点を探る事が大事です。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうごづいます

• heyboy
回答No.4

所詮は人間は自分さえ良ければなので てきとーな事を口走っているだけです 保育園は多分 預け入れ出来る年齢が 3歳か4歳なので 0歳~3歳ぐらいが預け入れ出来る 託児所が欲しいと言っていのかも。 地方に住めば良いは どっかの国会議員でしょ? 今の国会議員さんに 地方での経営の苦しさなんか これっぽっちも理解出来るわけがない!! 上記のようにわがままな暴言ですよ お金ない=お前が悪いですから 他人の苦しみが解ればいいですけどね。 民主党ですよね? ああ、あの党はノリで言いますから 別に説明を求めるのではなく 「言えば自分や自分の党が良く見られる」 と誤解しているだけです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#221761
noname#221761
回答No.3

総論賛成、各論反対。此れが本音だと思います。自宅の側に保育所や学校が在れば騒音に悩まされます。現実的な政治をして居ると思われます。

azuki-7
質問者

お礼

あがとうございます

• lions-123
回答No.2

>矛盾してませんか? ・保育園落ちた!保育園もっと増やせと言ってる市川市の親が保育園だか幼稚園の建設に反対 ・地方に移住を促進してるのに地方では鉄道やバスが廃止されて住みにくくなってる ・自民党に説明責任を果たせと言うのに民進党は説明責任を果たさない 矛盾してませんか?  全く、仰る通り矛盾してます。 でも、残念ながら、それが人間、恵まれた権利主張と都合の良い自由を謳歌する日本の社会 例えば、誰しもお世話になるが、葬儀会館やごみ処分場が近隣にできるのは困る<保育園問題も酷似してる>→これって話し合いや対策を問答無用で反対するのは地域エゴや我欲では? 困ったときには神頼みや政府を批判するが、普段は無関心だったり、何でも反対だけで実務も担わず代替案も出さない反対の為の反対と週刊誌の受け売りだけの野党的体質。 贔屓球団や好きな芸能人のスキャンダルには同情や弁護するが、ライバル球団や嫌いな芸能人のチョットした言動にも完全ダメ出し≒人格否定。 適切ではない表現だろうが、次回の意味も含め→自分に甘く他人に厳しいのがホンネ、ネット上の匿名IDではエスカレートして出易いのでは・・・。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#217378
noname#217378
回答No.1

口では何とでも言えるけど、本音は誰も他人や他所の事なんて考えてませんから。 東京一極集中を嘆く奴に限って、誰一人として東京から離れないし。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました