• ベストアンサー

山尾志桜里は辞任しないのですかー?

待機児童問題で安倍を攻めていた民進党政調会長の山尾議員 せっかく世のママ達を味方に付けて調子に乗ってたのに ここに来て収支報告書の不適切な記載が発覚www 正直ざまぁみろと言う感じですw 当然彼女は説明責任を果たしますよね? 当然彼女を政調会長に任命した岡田代表は任命責任を取って一緒に辞任しますよね? 自民党議員に辞めろと言っておいてまさか自分たちは辞めない なんて事は無いと思いますがww

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wagamichi
回答No.10

美人過ぎる議員、なんて言う人もいる様だけど、何だか妖怪変化のようにも見える。 他人に意見するにも、特に女性なんだからもう少し上品な態度が取れないものかね?? 腹の中では・・・・・ ”「新党改名して再出発だってのに、政調会長落ちたじゃねぇか!” ”私どうするんだよ! 仕事無くなるじゃねか、 新潮、死ね!くたばれ !”   こんな心境でしょうかね? 何だかブーメラン現象みたいでおかしい クククッ!!。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

• nekosuke16
回答No.9

今般お騒がせの山尾志桜里議員。 「日本死ね」の待機児童問題から自民党を強烈に批判し、保育士さんの待遇改善に寄与したらしい。 すると、一介の議員が、あっという間に党の政調会長。何でしょうかねぇ、民進党には、人材がいない。 収支報告やガソリン代疑惑で渦中にある現在。 岡田代表以前の問題として、山尾氏が、たった一つの手柄だけで政調会長に大抜擢されたこと自体に党としての感覚、人選に違和感を覚えます。 やはり、民進党も地面に深く根を張った感覚ではなく、人気取り優先の政党なのでしょうかね? 山尾氏については、辞任以前の問題で、政調会長であること自体に大きな問題がありますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうござています

• hekiyu
回答No.8

当然彼女は説明責任を果たしますよね?    ↑ 彼女なりの説明責任は果たすと思います。 それで世間が納得するかは別ですが、 世間が納得する、なんてことはまず無い でしょう。 当然彼女を政調会長に任命した岡田代表は任命責任を 取って一緒に辞任しますよね?    ↑ しません。 山本モナ事件のときだって、誰も辞任しません でした。 正直ざまぁみろと言う感じですw     ↑ やむを得ない事情があったのだと 思われます。 理由=美人だから 自民党議員に辞めろと言っておいてまさか自分たちは辞めない なんて事は無いと思いますが    ↑ 民主党を舐めてはいけません。 そんなことは平気でやるのが民主党です。 消費税は絶対に増税しないとして、与党になった途端 政治生命を掛けて増税する、とやった党です。 この程度のことは平気で出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

民進の方が人数少ないので先に0になります ↑ へぇ、そうですか。 比率としたら自民党の方が多いいんですけどねぇ。 首相自体、昼食からおやつまで事務所費に計上して不適切な収支がありますけど。 こっちの方が悪質でしょ。 どこの世界に、うまか棒を経費に計上する会社があるんでしょうね。 どうせ自民党が見つけた粗探しでしょう。 自分たちの方が悪質なちょろまかしばかりやってるんだしね。

azuki-7
質問者

お礼

政治家なんてみんなやってますよww むしろ不適切な会計してない議員がいる方がおかしいでしょ 問題は 表に出るか出ないかです

• pringlez
回答No.6

100万単位の金額だとほぼ無影響ではないでしょうか。億単位の金のごまかしがあっても、大臣を辞任すればOKという暗黙のルールを自民党が作ってきましたから。 それより山尾氏が230万円のガソリン代を請求すると地球5周分になって 自民党議員が245万円のガソリン代を請求すると地球1周半分になる理由の方が気になります。 燃費の問題? 「年6万キロ走行」245万円 大分県議、ガソリン代請求 [大分県] - 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/230545 地球1周半以上に相当する約6万6千キロを 1年間で走行したとして、調査旅費245万円を請求

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• gib45
回答No.5

地球5周分のガソリン代とか笑っちゃいますよね。 そんだけガソリン代使ってる人がどれだけいるのやら。 まさに「一般大衆の気持ちの代弁者」として注目を集めた山尾議員らしい(笑) オチだと思います。 何か功績や実績を残してれば「大人の事情」だと思って目をつぶるのも 正直に個人的にはありだと思うんですよね。 ですがこの人は「日本しね」と感情優先の発言しか記憶にないですね。 辞任しても「民進の元芸能人の看板」というイメージしかないので辞任して 好きなだけドライブしてればいいんじゃないかと思いますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• ww_g
回答No.4

自民党の小渕とか甘利の金品問題と違って、山尾の件は今のところは騒ぐようなレベルじゃないと思いますが。 主たる「疑惑?」が、自分のお金を自分の政治団体にほんの少しばかり多く寄付してしまった、という問題ですから。 案の定、自民党系の新潮やネトウヨ系の産経・FNNがさも毒々しく直ちに先走り報道してましたが、これは安倍晋三の手下が必死になって山尾の身辺を調べ上げてるとの報道がありましたが、それを系列のマスコミに流したような見え方がしますね。 今後どのように展開していくか知りませんが、今はまだ騒ぎすぎると馬鹿に見えそう、という段階です。 その馬鹿に見えそうなネトウヨ達が俗世間のアチコチでいつものようにギャーギャー騒いでますが、その知的障碍者ぶりが痛々しいです。アズキちゃんは恥かかないようにお願いします。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• matsu_kiyo
回答No.3

それにしても... 与党野党問わず、金絡みの醜聞が後を絶たないのはなんでなんでしょうね…やっぱり某野々村氏のように、もらったものは自分のもの、みたいな感覚になってしまうんでしょうかね… 回答: そんな英断ができるのなら、いつまでも下野しているはずがないw甘利氏でも首を切った現政権と比べるのもおこがましい。 むしろ椅子にしがみつくみっともない姿をさらし続ければいい。その方がよっぽどお似合い。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• torje
回答No.2

他人に「責任取れ」「辞めろ」とか騒ぐやつにかぎって責任もとらないし、辞任などしません。民主党、社民党などの連中が責任とったことや潔い態度だったことがありますか? ないですよね・・・

azuki-7
質問者

お礼

なるほどー 他人に言っておいて自分たちは責任取らない それが「野党」でしたねw

回答No.1

それなら自民党議員は0になりますけど。

azuki-7
質問者

お礼

民進の方が人数少ないので先に0になります