• ベストアンサー

山尾志桜里は辞任しないのですかー?

待機児童問題で安倍を攻めていた民進党政調会長の山尾議員 せっかく世のママ達を味方に付けて調子に乗ってたのに ここに来て収支報告書の不適切な記載が発覚www 正直ざまぁみろと言う感じですw 当然彼女は説明責任を果たしますよね? 当然彼女を政調会長に任命した岡田代表は任命責任を取って一緒に辞任しますよね? 自民党議員に辞めろと言っておいてまさか自分たちは辞めない なんて事は無いと思いますがww

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagamichi
  • ベストアンサー率38% (57/147)
回答No.10

美人過ぎる議員、なんて言う人もいる様だけど、何だか妖怪変化のようにも見える。 他人に意見するにも、特に女性なんだからもう少し上品な態度が取れないものかね?? 腹の中では・・・・・ ”「新党改名して再出発だってのに、政調会長落ちたじゃねぇか!” ”私どうするんだよ! 仕事無くなるじゃねか、 新潮、死ね!くたばれ !”   こんな心境でしょうかね? 何だかブーメラン現象みたいでおかしい クククッ!!。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (9)

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.9

今般お騒がせの山尾志桜里議員。 「日本死ね」の待機児童問題から自民党を強烈に批判し、保育士さんの待遇改善に寄与したらしい。 すると、一介の議員が、あっという間に党の政調会長。何でしょうかねぇ、民進党には、人材がいない。 収支報告やガソリン代疑惑で渦中にある現在。 岡田代表以前の問題として、山尾氏が、たった一つの手柄だけで政調会長に大抜擢されたこと自体に党としての感覚、人選に違和感を覚えます。 やはり、民進党も地面に深く根を張った感覚ではなく、人気取り優先の政党なのでしょうかね? 山尾氏については、辞任以前の問題で、政調会長であること自体に大きな問題がありますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうござています

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.8

当然彼女は説明責任を果たしますよね?    ↑ 彼女なりの説明責任は果たすと思います。 それで世間が納得するかは別ですが、 世間が納得する、なんてことはまず無い でしょう。 当然彼女を政調会長に任命した岡田代表は任命責任を 取って一緒に辞任しますよね?    ↑ しません。 山本モナ事件のときだって、誰も辞任しません でした。 正直ざまぁみろと言う感じですw     ↑ やむを得ない事情があったのだと 思われます。 理由=美人だから 自民党議員に辞めろと言っておいてまさか自分たちは辞めない なんて事は無いと思いますが    ↑ 民主党を舐めてはいけません。 そんなことは平気でやるのが民主党です。 消費税は絶対に増税しないとして、与党になった途端 政治生命を掛けて増税する、とやった党です。 この程度のことは平気で出来ます。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.7

民進の方が人数少ないので先に0になります ↑ へぇ、そうですか。 比率としたら自民党の方が多いいんですけどねぇ。 首相自体、昼食からおやつまで事務所費に計上して不適切な収支がありますけど。 こっちの方が悪質でしょ。 どこの世界に、うまか棒を経費に計上する会社があるんでしょうね。 どうせ自民党が見つけた粗探しでしょう。 自分たちの方が悪質なちょろまかしばかりやってるんだしね。

azuki-7
質問者

お礼

政治家なんてみんなやってますよww むしろ不適切な会計してない議員がいる方がおかしいでしょ 問題は 表に出るか出ないかです

  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.6

100万単位の金額だとほぼ無影響ではないでしょうか。億単位の金のごまかしがあっても、大臣を辞任すればOKという暗黙のルールを自民党が作ってきましたから。 それより山尾氏が230万円のガソリン代を請求すると地球5周分になって 自民党議員が245万円のガソリン代を請求すると地球1周半分になる理由の方が気になります。 燃費の問題? 「年6万キロ走行」245万円 大分県議、ガソリン代請求 [大分県] - 西日本新聞 http://www.nishinippon.co.jp/nnp/oita/article/230545 地球1周半以上に相当する約6万6千キロを 1年間で走行したとして、調査旅費245万円を請求

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.5

地球5周分のガソリン代とか笑っちゃいますよね。 そんだけガソリン代使ってる人がどれだけいるのやら。 まさに「一般大衆の気持ちの代弁者」として注目を集めた山尾議員らしい(笑) オチだと思います。 何か功績や実績を残してれば「大人の事情」だと思って目をつぶるのも 正直に個人的にはありだと思うんですよね。 ですがこの人は「日本しね」と感情優先の発言しか記憶にないですね。 辞任しても「民進の元芸能人の看板」というイメージしかないので辞任して 好きなだけドライブしてればいいんじゃないかと思いますね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ww_g
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.4

自民党の小渕とか甘利の金品問題と違って、山尾の件は今のところは騒ぐようなレベルじゃないと思いますが。 主たる「疑惑?」が、自分のお金を自分の政治団体にほんの少しばかり多く寄付してしまった、という問題ですから。 案の定、自民党系の新潮やネトウヨ系の産経・FNNがさも毒々しく直ちに先走り報道してましたが、これは安倍晋三の手下が必死になって山尾の身辺を調べ上げてるとの報道がありましたが、それを系列のマスコミに流したような見え方がしますね。 今後どのように展開していくか知りませんが、今はまだ騒ぎすぎると馬鹿に見えそう、という段階です。 その馬鹿に見えそうなネトウヨ達が俗世間のアチコチでいつものようにギャーギャー騒いでますが、その知的障碍者ぶりが痛々しいです。アズキちゃんは恥かかないようにお願いします。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.3

それにしても... 与党野党問わず、金絡みの醜聞が後を絶たないのはなんでなんでしょうね…やっぱり某野々村氏のように、もらったものは自分のもの、みたいな感覚になってしまうんでしょうかね… 回答: そんな英断ができるのなら、いつまでも下野しているはずがないw甘利氏でも首を切った現政権と比べるのもおこがましい。 むしろ椅子にしがみつくみっともない姿をさらし続ければいい。その方がよっぽどお似合い。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.2

他人に「責任取れ」「辞めろ」とか騒ぐやつにかぎって責任もとらないし、辞任などしません。民主党、社民党などの連中が責任とったことや潔い態度だったことがありますか? ないですよね・・・

azuki-7
質問者

お礼

なるほどー 他人に言っておいて自分たちは責任取らない それが「野党」でしたねw

回答No.1

それなら自民党議員は0になりますけど。

azuki-7
質問者

お礼

民進の方が人数少ないので先に0になります

関連するQ&A

  • 山尾議員、首相に「器が小さいんだよ!」

    >民進党の山尾志桜里氏が19日、テロ等準備罪について安倍晋三首相を追及した >論争の末、山尾氏は安倍首相に「器が小さいんだよ!」と述べた http://news.livedoor.com/topics/detail/12955505/ この論争はとても面白かったのですが、山尾議員は自分の器は大きいと思っているのでしょうか?

  • 山尾議員が離党して今井議員が離党しないのは何故か?

    民進党の山尾議員が離党して 自民党の今井議員が離党しないのは何故か教えて下さい。 同じように不倫疑惑が報道されたのに 2人の違いが、私には理解出来ません。

  • 疑問 山尾議員の不倫疑惑 民進党は叩かれない 

    最近話題の不倫報道。自民党の今井議員の場合は相当叩かれたと思いますが、民進党の山尾議員の場合はメディアがかなり温厚な報道をとっています。かなり不公平ですよね? 明らかに不公平だと思いますがなぜでしょうか?

  • ★舛添は直ちに辞任すべきでは?

    参院選を待たずして、即座に辞任すべきでは?・・・・・・・ 任命責任の安倍総理も引責辞任すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 民進・山尾氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!

    >民進・山尾志桜里氏が維新議員に「自民党に入れてもらえ!」とやじ  http://www.sankei.com/politics/news/170519/plt1705190030-n1.html 首相にも「器が小さいんだよ!」とやじを飛ばしていたそうですが、この人はなんでこんなに口が悪いんですか?

  • “辞任”ということ

    失言と言う事で鉢呂クンが辞任しました …とスグに 自民党側は任命した総理に対し責任を追及すると言っています 国会とは、そういう場でしたっけ? また議員の仕事とは、その様なものでしたっけ? 何だか最近の国会議員は他人のアラを探し、突っついて引きずり降ろす様な事しかしない様に感じます 震災復興も原発事故の収束も先には進んでいない中で野次を飛ばしたり足を引っ張ったりしか印象にはありません 『名誉挽回』て言葉は国会議員などには無いのでしょうか? これじゃまた任期満了しないで退陣なのかな… 私は、そんな気持ちですが

  • 民進党の新しい体制について、皆さんは、どの様に思わ

    民進党の新しい体制について、皆さんは、どの様に思われますか? この体制と、 それぞれの政治家の 利点、欠点、限界、盲点とは? 野党共闘は、 これからどうなるのだろうか? 民進党は、 崩壊する可能性はあるのだろうか? 蓮舫→代表 野田→幹事長 山井→国対委員長 岡田→常任顧問 大串→政調会長 安住→代表代行 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 自民党総裁大混戦・・・皆さんだったら誰にしますか?

    自民党総裁戦は、結局のところ誰も降りずに大混戦らしいです。 顔ぶれは- 安倍晋三(元首相) 石波茂(前政調会長) 石原伸晃(幹事長) 町村信孝(元官房長官) 谷垣禎一(総裁) 林芳正(政調会長代理) の6人です。 さてこの6人から選ぶとしたら、皆さんだったら誰にしますか? ひょっとしたら、今度の衆議院選で自民党が勝ったら、総理大臣になるかも知れない人です。

  • ★安倍総理の任命責任は?・・・・・・

    甘利大臣のまさかの辞任劇・・・・・・・・・・・・・ 安倍総理の任命責任はありませんか?・・・・・・ 直ちに、解散・総選挙をすべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・

  • 希望の党で当選した後即脱退して民進党で復帰はありま

    仮定の話ですが 元民主党・民進党議員の人たちは希望の党に入って、当選したあとに意見を180度変えて、民進党に合流するということはありえますか? かつての日本維新の党のような状態にはならないですか??? コレは質問と関係ないですが、 小池さんの意見は必ずしも安倍さんと相反しているわけではないですよね。前原さんは「安倍政権を止める」発言をしていますが小池さんなら安倍政権と被った政策をしてもいいと思っているのでしょうか?元民主党の議員の人たちは自民党でも安倍晋三さんが首相やってるのが嫌なのですか?麻生政権なら納得しているのですか? あと次の選挙での皆さんの意見を聞きたいです。