• ベストアンサー

ソウルフードとB級グルメは何が違うのですか?

ソウルフードとB級グルメは何が違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

ソウルフード=アメリカ等で奴隷や貧民層が食べていた伝統料理 B級グルメ=高価(A級)でない美味しい食べ物 まあ、ソウルフードがB級グルメの場合もあるけど B級グルメは、新しく考案・改良されたものが多いので 現時点でソウルフードとは呼べないものが多いかと。。。

QVYGEELLWQLE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

B級グルメの中に、その地域のソウルフードが含まれているということだと思います。

質問者

お礼

• dottimiti
回答No.3

日本語のソウルフードは、自分の魂を作っていると思えるほどの名物料理。 B級グルメはA級ではないグルメのこと。 英語のソウルフードはほかの方も回答されているようにまた別の意味だと思います。

質問者

お礼

• michi0115
回答No.1

ソウルフードは生まれ育った土地の料理、B級グルメは庶民的な値段で美味しいものじゃないですかね?

質問者

お礼