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会社の代表電話の対応が苦手な人は何が嫌なのでしょう
新人でもないのに会社の代表電話の対応が苦手な人は何が嫌なのでしょうか? 個人宛電話は大丈夫なのに 代表電話がなったら気付かないフリしたり 無視する人が多数います。 忙しいわけではないです。 自分の知らないことを聞かれたら嫌だからでしょうか? その場合、伝聞するのが難しいから、嫌なのでしょうか?
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どのような会社なのかわかりませんが、 ダイヤルイン(直通電話)がある場合、 日ごろから関係のある人は、ダイヤルインを使います。 代表電話にかかってくる電話の多くは、 電話をかけてこない人です。 そのような電話には、当然、クレームがあります。 「はい、A会社です」 「ばかやろう!! おまえの会社は、人殺しをするのかっ!!」 「お客様、どのようなことなのでしょうか」 「なにっ、人殺しって言ってんだよ、責任者を出せ」 「責任者とおっしゃられても、どの部門の責任者でしょうか」 「責任者と言えば、社長にきまってるだろう、ばかか、お前は」 などというクレーム電話を一度でも受ければ、 社員のフォローや教育が行き届いていないと、 二度と代表電話には出ない、という思いになるのは、 仕方のないことです。
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- g0721475
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回答No.1
いろんな部署が有るところは、部署の内容を把握してないと、 何処の部署の誰に廻せば良いのか、間違えば両方から叱られ る。内容を聞き出すのも面倒だし説明も面倒、知らん顔が一 番と言うのが本心です。専門に一人雇えば良いけれどどの位 の頻度で電話があるのか解らない。人件費も大変です。
質問者
お礼
ありがとうございました。
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