• 締切済み

中止する方法、何か策をください。

fry9t8uiの回答

  • fry9t8ui
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

予定が合わない。それを本人に伝える。 怒らせずにということですので、その理由を貫くのが一番無難かなと思います。 日程変更されたり、逆に空いてる日を聞かれても、必ず理由をつけてお断りしてください。 飲み会に行く予定だった仲の良い人には、その男性には知られないように配慮してもらって、予定通り飲み会をすれば良いと思います。 男性が嫌われているということであれば、周りの方も理解してくれるはずです。

関連するQ&A

  • 手当たりしだい誘っているのでしょうか

    手当たりしだい誘っているのでしょうか こんばんは。 先日、私が勤めている会社のメンバーと他社の男性と の交流会で知り合った、他社の男性からメルアドを聞かれ、 連絡先交換をしました。さわやかで感じのいい男性でした。 飲み会でも私ばかりに話しかけてきていました。 そして、後日、連絡がきて、食事に誘われました。 わざわざレストランまで予約してくれたみたいです。 しかし、一緒に飲み会に出席した女の子からの情報によると、その日 「彼氏いない人、連絡先交換しようよ」 といって、別の女性(私と同じ会社の女性です) とも連絡先交換をしていたとのことです。 結局この男性はとりあえず誰でもいいから食事に誘う女性を探してデートしたいのでしょうか。 どういうつもりなのでしょう。 多分、食事は予定通りいくと思いますが、なんだかがっかりしてしまいました。 私の気にしすぎでしょうか。皆さんのご意見をお願いします!

  • 進展方法

    進展方法 私は24歳の女性で、1ヶ月前に飲み会で知り合った同じ歳の男性と毎日メールしています。 相手からの好意で連絡先を交換し、3回食事をしました。 その中で昼間デートとして映画・美術館に行ったりもしています。 誘いはお互いな感じで、支払いは男性が多めに払ってくれています。 次第に惹かれていく自分がいますが、男性は慎重になっていると言っていました。 今までは好きだからと付き合ってきたけど、将来のことを考えているようです。 進展があるなら3回目のデートかと思いましたが、上記のようなことを言っていました。 距離が近いときはありましたが、手をつなぐことはなく、好きなどの言葉もありません。 ただ、遠回しに気持ちがあるような言い方はします。 男性は社会経験が長いので、年齢の割にはしっかりしていると思います。 結構遊んでいたみたいですが・・・ 進展を臨んでいますが、相手の考え方を聞いた今は自ら踏み込む勇気がありません。 慎重というのは、本当に好きなのか、価値観など合うのか、などを見極められているのでしょうか? 私は好き好きとアピールはしていません。 今後のアドバイスをお願いいたします。

  • 思い込み過ぎてしまいます

    本気で悩んでいます。聞いて頂けると幸いです。 男の人を好きになると、その人のささいなしぐさがきっかけで相手も自分のことを思ってくれているのだろうと勝手に思い込んでしまいます。そして、それが単に学校の先輩だからとか、会社の同僚だから、というのが理由だと分かると、勘違いした自分が恥ずかしくて、相手は何故自分に恋愛感情を抱いてくれないのだろうと逆恨みをしてしまいます。 私は、好きと思い込んだら一直線で、めったに好きな人が変わることがありません。自分で言うのはおかしいですが、ひたむきで逆に怖いんです。 思い込みすぎて逆恨み。下手したら相手も自分自身も追い込んでしまいます。この癖はどうしたら治るのでしょうか。

  • 30代の性欲について

    30歳の男性です。 最近何故か無性に子供が欲しくなって、手あたり次第に女性と関係持ちたくなるのですが、同じ経験がある人はいますな?

  • 良いお付き合いの方法

    スポーツの関係で知り合い、飲み会後、連絡先を聞いてくれた男性がいます。 一度誘われてデートみたいなことをしました。 年末になり、 今日なにしてるの? とメールで聞かれたので、カウントダウンなど年の変わり目にデートに誘ってくれるかと思ったので、 あえて、何もないと答えて、同じ質問を聞き返すと、 私に電話をかけてきました。 内容は、彼は友達と過ごす等なにをするかだけ回答される…のみでした。 メール面倒で…とも言われ、通常ならきにならない言葉がひっかかり… なんだか私が勝手に、期待し過ぎてしまって、拍子抜けしてしまって。 なんで聞いたの?ばかり頭の中ぐるぐると…してしまい。 文章がまとまってなくてすいません。 なんで聞いたと思いますか? 会話の延長でしかないのでしょうか。 となると、私は暇つぶしの相手なんでしょうか… 少なからず好意持ってくれてると思いますか…。 まだまだ何も始まってないかもしれませんが一喜一憂して疲れました。。 自由にご意見お願いします。 あと、こういった時の気の持ちようについてアドバイスいただけたらと思います。申し訳ありません。

  • 恋愛の主導権

    今 付き合っている人はアバウトな人なので、待ち合わせも ダブルブッキングする人です。他の女性と会うのじゃないから 浮気ではありませんが、同僚や部下と飲み会が週3回はあるので 私と19時に会おうと向こうが約束を入れてきても、その時間に なったら、今同僚と飲んでいるから、20時ぐらいになるから 「先に帰っていいよ。もう食べれないし、コーヒーぐらいになるから」とメールを入れてきます。20時なると、向こうは電話をかけて きたりするのです。帰ってほしくはなかった?みたい。 前も、他の人と今日は会社の部下と飲み会の約束をしておきながら、 夕方には 私と晩御飯食べたいので、私のほうに約束をいれてきたり します。私はその部下を知っているので。。。というか、そうそう デートや飲み会の約束を当日になってやめたり、入れたり、変更したり そういうのが 当たり前なので、私的にはよく思えません。 内実を一番知っているが故に、なおさらです。 その方の飲み会は、絶対に行かないといけないものではないです。 ただ、寂しがり屋なので、退社の1時間空き時間が待てないようです。 昨日もそんな感じで、束縛をかけられているようで、嫌です。 そういう男性の付き合いのデートのスケジュールを、もっと きっちりするのには、どうすればいいのでしょうか?

  • 信じられない逆恨み

    みなさんは信じられないような逆恨みを経験した、もしくは 知人から聞いたことがありますか? 私の経験は 以前、化粧品のセールス(聞いたこともない会社)の 電話があったのですが丁重にお断りしました。 相手の方は今まで丁寧に話していたの断った途端 無言でガチャンと切ってしまいました。 それだけでも相当腹立たしかったですが、 翌日から2時間おきに位に無言電話が入るようになりました。 留守電に繋がったときも何分間も無言です。 心当たりもなかったのですが、 しばらくしてからセールスの着信番号と無言の着信番号を 照らし合わせると下1桁が違うだけなので、 そこで犯人がわかったという感じです。 なんと2ヶ月も続き、すごい執念だなと関心すらしてしまいました。 もう1つは会社の同僚は少し被害妄想が強く ある男性に片思いしていたのですが、告白する前に 相手に好きな人がいることがわかって諦めました。 勝手に諦めておいて「私を裏切った」「私を騙した」 「私を不幸にした」 「(男性に対して)かわいそうな私に情けをかけろ」 「絶対不幸にしてやる」「幸せになったら許さない」 と言っています。実際に危害を加えるわけではありませんが 逆恨みもいいとこで、正直本気で心配です。 びっくりした逆恨みに関する出来事を教えてください。

  • あまりつきあいたくない相手・・デートを断るべき?

    こんばんは。私は20代女性です。 飲み会で知り合った男性に、デートに誘われています。 その方とは一度一緒に食事し、楽しくて良い人だとは思うのですが つきあう気はありません・・・ 友達として会えたら楽しいだろうなとは思いますが、相手はどうやら 本気みたいです・・・ 明後日、デートに誘われていますが、行くかどうか困っています・・・ 1、お断りすべきでしょうか? 2、お断りするとしたら、なんて断るのがいいと思いますか?

  • 人のものばかり欲しくなります

    彼女がいる男性を見ると奪いたくなってしまいます。もちろん手当たり次第というわけではなく、ちょっといいなと思った人が彼女持ちだと分かると奪いたくなってしまうのです。 自分でも良くないと分かっているし、友人も皆やめろと言いますが、彼女がいてもお構いなしにアプローチしているうちに、本気で好きになってしまうので止まりません。 でもいざ奪って付き合いはじめると、少しして結局イヤになってしまいます。最低だと分かっていますがどうにもならなくて、人のものばかりに魅力を感じてしまいます。どうしたらいいのでしょうか。

  • 既婚の先輩相手にどこまで踏み込んでいいでしょうか?

    雑談をする仲である会社の先輩が気になってます。 自分は男性・20代で相手は女性・30代です。 知り合った頃から憧れていたのですが相手は既婚のため密かな恋心に留めてました。 が、風の噂で離婚されるとのことを聞きました。(ご家庭は不仲だそうです) 会社の飲み会で「いい人いないかなぁ」的なことを言われたため 噂話正しいのかも!と思い、思い切って「二人で飲みに行きませんか?」と誘いました。 OKをもらい、今度二人で飲みに行く予定です。 ですが、まだ離婚はされていないのでどこまで踏み込んでいいのか分かりません>< 向こうはただの同僚との飲みだとしか思っていないのかもしれませんし・・・ 話しの流れ次第では相手の恋愛感などまで聞いてもいいものでしょうか? チャンスがあれば、もう1,2回食事をしてデートに誘いたいと考えています。 ですが、チャンスがあるかどうかさえ分かりません。 初めての飲みでそこまで確認しても大丈夫なものか? それとも次回以降誘えたときに確認したほうがいいのか? 悩んでます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう