• 締切済み

信じられない逆恨み

みなさんは信じられないような逆恨みを経験した、もしくは 知人から聞いたことがありますか? 私の経験は 以前、化粧品のセールス(聞いたこともない会社)の 電話があったのですが丁重にお断りしました。 相手の方は今まで丁寧に話していたの断った途端 無言でガチャンと切ってしまいました。 それだけでも相当腹立たしかったですが、 翌日から2時間おきに位に無言電話が入るようになりました。 留守電に繋がったときも何分間も無言です。 心当たりもなかったのですが、 しばらくしてからセールスの着信番号と無言の着信番号を 照らし合わせると下1桁が違うだけなので、 そこで犯人がわかったという感じです。 なんと2ヶ月も続き、すごい執念だなと関心すらしてしまいました。 もう1つは会社の同僚は少し被害妄想が強く ある男性に片思いしていたのですが、告白する前に 相手に好きな人がいることがわかって諦めました。 勝手に諦めておいて「私を裏切った」「私を騙した」 「私を不幸にした」 「(男性に対して)かわいそうな私に情けをかけろ」 「絶対不幸にしてやる」「幸せになったら許さない」 と言っています。実際に危害を加えるわけではありませんが 逆恨みもいいとこで、正直本気で心配です。 びっくりした逆恨みに関する出来事を教えてください。

noname#66309
noname#66309

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.1

韓国の存在 そのもの

noname#66309
質問者

補足

すみませんが、そういうことが言いたいのなら他でやってください。 でも、匿名で何度でも変えられるIDですが、回答としてカキコミしているしているrikukoro2さんの方がまだましですね。 私はこういう回答やおちょっくた回答に「参考になった」ボタンをこっそり押している人の方が嫌いです。 期待する回答がつく前ですが締め切ります。

関連するQ&A

  • セールス?の無言電話

    自営業ですが、セールスか振り込め詐欺などやましいと思われる相手から 電話がかかってきて、出たらなぜか無言で切られます。 かけ直したら出ますが、やはり無言で、会社のフロアのザワザワした感じの音が聞こえます。 その番号からは何度もかかってきていますが、着信拒否は有料でしかできない 電話であるため、そのままになっています。 電話番号で検索したら、おおよその住所はわかるものの、 会社名などは出てこないためやはり悪徳系などのあやしい会社だと思われます。 どうにかギャフンと言わせたいので、相手からの電話を転送で同じ電話番号にかけ返すか、 何かに電話番号を登録して相手の電話にかけるように仕向けたいのですが、 妙案ございましたら教えてください。

  • 気持ち悪い電話

    自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。

  • 逆恨み・・・

    夫の浮気が原因で離婚して3年になります。 離婚してすぐ元夫は同棲を始め1ヶ月程で別れたそうです。 別れるのは勝手ですが 女の方が、化けの皮剥がれて元夫が逃げ出したのに どうトチ狂ったのか 私と元夫が仕組んで慰謝料巻き上げたとか知人に言いふらすようになり 女の知人(男)から電話が入り ネチネチ質問されたり現状報告のような事を言わされたり・・・ 女の口からしか状況を聞いていない人だったので 最初は攻め口調でしたが 私も言うべき事は言いましたので 最後は「あなたが1番の被害者ですね」と・・・ 話をした事で 女が嘘をついている事とかがバレて話を聞いてくれる人がいなくなったのでしょう・・・ 嫌がらせが始まりました。 最初はワンギリ、無言 非通知拒否登録すると Cメールで友達装って 久しぶり~とか書いて当事者しか知らない離婚の内容のメール Cメールは相手の番号が通知されていたので着信拒否登録 すると 公衆電話からかけてきだし 公衆電話からの着信も拒否設定しました。 非通知も公衆電話も着信拒否してアナウンスが流れていると思うのですが しつこくかけてきています。 今年8月からは 出会い系サイトで男と会う約束をして 最後に携帯壊れているから家にかけて とか言って 私の家の電話番号を教えているんです。 それも私の名前を使ってるんです。 かかってくる人皆 「○○さん?さっき話ししていた者です。会ってくれるんですか?」 って言うんです。 その中の1人にどう言う内容の話をしたのか聞くと 家族構成 仕事等 私になりすましているし 「エッチが目的だからホテル代込みで1万でいい」と言ってるし   物的証拠がないので 女の家に乗り込む事が出来ません・・・ 携帯、家電 番号変えただけでいいものなのか 警察に相談した方がよいのか・・・ それとも仕返しで職うばってやろうか・・・ (市職員で子供と接する仕事してる・・・精神病院に通ってる) どうすればいいのか 1人で悩んでます。 何かいい対処方法を教えて下さい・・・

  • 逆恨みされそうで怖いです。

    初めて投稿します。今、不安でいっぱいです。 会社の男性の同僚に携帯電話のメール送受信データを盗まれました。 周囲に誰も居ない隙(就業時間中)に、私の携帯電話を勝手にいじりデータを盗んでいったのです。色々調べている内に本人が自白したので、犯人は彼です。今まで信頼してきただけに、本当にショックも大きいのと彼への不信感・気持ち悪さでいっぱいです。私自身会社へ行くことが出来なくなってしまったので(彼の姿を見るのも、声を聞くのも嫌です)、上司に報告しました。彼は、近いうちに自ら会社を辞めることになると思います。データは削除したそうですがそれすらも信じられません。そして就職難の世の中なので、就職活動が上手く行かなかった時に逆恨みをされるのではないかという別の恐怖が出てきてしまいました。 私は今一人暮らしをしています。会社に報告をする以外に、何か別の防衛をした方が良いのでしょうか?もしそうであれば具体的にどのような方法があるのかを教えていただけると有難いです。どうかよろしくお願いします。

  • 無言の着信電話

    今日の午後に、090で始まる番号から着信があり、電話にでました。 しかし、相手は無言でした。 もしもし、と言っても一切名乗りませんでした。 このような相手に折り返し電話をすると、何か詐欺みたいなのにかかりそうで怖いのですが、悪質な電話番号のデータベースみたいなサイトはありますか?

  • 迷惑な電話 セールス?

     このあいだかかってきた電話のことです 「シーエス(?)の○○です、ご主人様ですか?」 「(当方独り身です)どんなご用件でしょうか?」 「いま賃貸物件にお住まいですね…」 相手は話を続けるのですが、なかなか用件を話しません。 急いでいるので用件は何かと聞くと、ではいつなら話を聞いてもらえるか? というので 「何かのセールスならお断りします」 「セールスといつ言いました?まず話を聞いてください。」 「では用件をお願いします」 「すぐに話せることでは無いのですがお時間はよろしいですか?」 「時間がないので手短にお願いします」 「手短にはできないのでまた後日かけ直させていただきます、いつならお時間いただけますか?」 ちょっとたちが悪いな、と思ったのでここで社名と名前、電話番号を聞きました。 「教えるのは構わないのですが、なににお使いになるのですか?それがわからないとお伝えできません。」 「以前、セールスの電話で怖いめにあったので、念のために知っておきたい。」 「それは脅しですか?」 「脅しじゃないでしょ、教えられないなら切りますよ。」 「お電話切られてもこちらの話はまだ終わっていないので、またご連絡差し上げます。」 「もう電話しないでください。」 「いえこのお話はまだ終わっていませんので」 「なら話してください」 「そんな態度ではお話できません。」 「なら切りますよ」 「またお話に伺います」 話せ、話せない、切る、切ってもまた電話する、の繰り返しがしばらく続きました。 途中、「このお電話はきちんとした会社員の方だけにお伝えしています。」 とも言っていました。 こちらの情報は知られているのにこちらが相手のことがわからないことに怖くなりました。 ほんと疲れ果てて、思い切って電話を切りました。 自分の電話は着信があると携帯電話に着信通知が来るのですが、その電話の着信通知はありませんでした。 番号非通知だと着信通知は来ないのです。 急いで番号非通知の電話には番号を通知して電話し直すように促すサービスに加入しました。 たぶん、これで電話は来ないと思いますが、相手方にはたぶん住所も知られているのでちょっと不安です。 これはどのような業者でどのような勧誘の電話だったのでしょう? 番号も社名も(はっきり)わからないのでどこかに届けようも無いですよね?特に被害もないと言えば無いし。 何者だったか、そして何か対策などあればご教授ください。

  • 知らない番号(携帯電話)からの電話がかかってくる

    ここ最近知らない携帯番号からの電話が1日に1回ほどかかってきます。 話し方というかイントネーションからして関西の方(男性)のようです。 相手「○○ちゃんですか?」(←私の名前です。ちゃんとあってます) 私「いいえ。違いますけど」 と言うと今までは「あ、そうですか」と言って終わりだったのですが、 昨日のは「あ、違う?違ってもいいんですけど…」と言って話し始めました。 私宛にかけてきた電話なのに、違うと言っても話すのっておかしくないですか? 私「あ、いいです。」 相手「セールスの電話とかじゃないので~」 と言ってましたが切っちゃいました。 その番号からまたかかってきてましたが出ませんでした。 何度かかかってきた電話ですがすべて同じような人のような気がします。 (番号はいくつかある) そのしつこかった電話番号は着信拒否設定しました。 これ以上何かしなければいけないことはあるでしょうか? またこれからこういう電話がどんどん増えてくるのでしょうか? (それこそ迷惑メールみたいに)

  • 架空請求?還付金詐欺?

    いきなり050ではじまる番号から着信があり出てみると ライフなんとかってとこから男性が、 『○○さん給料から税金天引きされてますよね?』 と言ってきました。 どういう用件ですか?と聞くと 『セールスの電話です』との事 それで、なんですか?と聞くと 『いや、もういいです。失礼しました』と相手から切りました。 これって詐欺の電話だったんですかね? 威圧的な口調で対応したわけじゃないのに普通きりませんよね?

  • 迷惑セールス電話について

    昨今迷惑メールと共に(大手企業を名乗るフィッシングメール)、電力会社の関連企業を語る悪質な迷惑セールス電話が、何度もかかってきて、大迷惑でした。時には無言、時には自動音声、時には生身の人間の声でのセールス。恐らく本当に大手電力会社の関連会社でも無く、訳の分からない詐欺グループだと思われます。ナンバーディスプレイにようやく我が家も加入。それでも相手は、電話番号を非通知で電話してきましたので、固定電話の設定にて、非通知で電話をしてこられる方は全て、ベルが鳴らないようにしましたので、もう迷惑電話は、かかって来なくなりました。皆さんもこのような経験はありますか?このようなグループは、本当にまっとうな企業なのでしょうか?セールスを目的としているよりは、個人情報をしたり、嫌がらせをしたりするような気がしています、これらの悪徳グループの本来の目的を教えてください。古い電話帳には我が家の固定電話の番号は掲載されていますが、新しい電話帳からは、電話番号を掲載しないようにお願いしました。どうやって相手は我が家の固定電話の番号を知りえたのかも、大体の手口を踏まえてお教えください。

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。