• 締切済み

気持ち悪い電話

自宅の電話でナンバーディスプレイにしてるのですが、留守中にある番号から2~3日おきに私と同じ横浜市内の番号(045-○○○-△△△△)から電話がかかって来るようになりました。在宅中にかかってくることもあったのですが、2~3回電話が鳴ったあとにすぐ切れてしまいました。こちらからかけなおしてみたのですが、いつかけても誰も出ず、それでも留守中に同じ番号からかかってくるので、気持ち悪く、着信拒否にしました。すると、しばらくして同じような番号(045-○○○-****:045のあとの3桁まで同じ)から同様の電話がかかるようになり、ある日同じ番号でかかってきたときにすぐ家族のものが受話器を取ったらしいのですが、相手は無言で、受話器の向こうからはどこかの会社のような雰囲気が聞こえてきたそうです。それも着信拒否したのですが、またも045-○○○-++++という、下4桁だけ違う番号でかかってくるようになったので、しょうがなくNTTに言って自宅の番号自体を変えてもらったところ、さすがにかかってこなくなりました。 そのような経験のある方いらっしゃいませんでしょうか?また、結局何が目的なのかわからず、ずっと気持ち悪いままです。何が目的だったのでしょうかね?不正請求されたわけでも、何かのセールスだったわけでもないのですが。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.4

FAXだと思います。 って言うか、ピーガーって言う音しないんですかねぇ? 最近のFAXは。

panchan2
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 やっぱりFAXなんですかねえ。ただ、だとしたら1つの会社から複数のFAX番号でかかってきたのも不思議です。う~ん、謎です。

  • ake3
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

ありました。 3回ほど045・・・・からかかってきました。2回は留守だったため、着信履歴を見て「知り合いは居ないし」と思いそのまま無視しました。3回目は都合よく(?)電話のそばに居たときでしたので即出たのですが、間違い電話のように「○○さんのお宅ですか」と声の感じからは30歳台後半から40歳台かなと思われる男性でした。 ナンバーディスプレイで確かめて出ていますので、もちろんこちらは名乗りません。「間違ってかかっていますよ。」と言って切りました。 うちの方はこれまでになかった市内局番が割りあてっれているので、以前使っていた方にかかったとは受け取れないのです。 その後他の理由で電話番号を変えましたのでその後はないのですが、何が目的なのでしょうかね??

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

お住まいの地域に無差別にFAX営業しているのではないでしょうか? 最近多いですから。

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.1

自宅ではなく会社で、ですが、私も似た経験があります。 同じように電話が鳴るので出るんだけど、 「もしもし」とも言わず、ひたすら雑音(会社の雰囲気)が 聞こえてくる、というものでした。 「イタ電か?」と最初は思っていましたが、 なんとなく覚えのある番号だったので、よくよく調べてみると、 先方が、こちらのFAXと電話番号を間違っているのでは?ということに。 そばのFAXにその電話を転送して、文書受信して、 一件落着、というオチでした。

関連するQ&A

  • 身に覚えのない電話・・

    ニ週間前にNTTの固定電話を部屋につけるために契約しました。自分の電話番号を知ってるのはカード会社、NTTくらいです。(まだ、それらしか電話番号の手続きしていませんので・・)三日前から、大阪からと思われる、06からはじまる電話番号が着信されてあり(ナンバーディスプレイ)、試しに非通知でかけてみると、無言なのです。怖いので、着信拒否をしたら、下4ケタだけが違う電話番号が次の日、着信されてありました。留守電にしておりますが留守電には何も入っておりません。NTTと契約して二週間ほどしかたっていないのに、なんだか不気味で怖いのですが、新設したばかりなのに無料で番号を変更してもらえるのでしょうか?

  • 電話番号の始まりが971

    初めまして。教えて下さい。 先ほど携帯に着信があり、番号を見たら知らない番号で、それは頭が「971・・・」から始まる11桁のものでした。 一般の電話でも携帯でも最初は「0」から始まると思うんです。 さすがに怖くて出る事ができなく留守録にしたら数秒無言のあと切れました。 なんだか気持ち悪くて・・・。 ご存知の方がいましたら回答お願いします。

  • 迷惑電話

    今まで経験したことのない迷惑電話というか、いたずら電話がかかってきます。 10日程前から毎日のように自宅の電話に01663****0というところから電話があります。受話器を受けるとすぐ切れます。O8Oでもなく090から始まる番号でもない…プリペイド携帯からなのでしょうか? 受けるとすぐ切れます。大体1日1回のペースでかかってきて、着信拒否をした後も履歴を見ると2回程かかってきていました。 着信拒否したので後は放置しようと思っていたのですが、次は下一桁だけちがう01663****1から着信がありました。 何を使ってかけてきているのでしょうか? どうすれば良いのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 迷惑電話について。

    携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

  • 気持ち悪い電話で困ってます

    よろしくお願いします。 ここ数日、自宅の電話に変な電話がありました。 というのは、私が出る前にいつもワン切りくらいで切れてしまうのです。 それで、着信の履歴を見てみるとさらに変で、03-****-****と東京からの電話のようなのですが、下1桁だけが違うのです。だから同じ相手、例えば会社などで同じような番号をいくつも持っているところからの電話ではないかと推測できますが、何度も違う番号からかけてくることや、ワン切りをしてくるのがなんとも気持ち悪いです。 こちらからその番号にかけるのもなんか嫌ですし。 真相?がお分かりの方、またはそのような電話がかかってきた経験のある方、よろしくお願いします。

  • いたずら電話

    1ヶ月ほど前から同じ番号から毎日話がかかってきます。 留守電にも何も残らず、出ても無言です。 今は着信拒否にしていますが、 毎日履歴が残っており、気持ちが悪いです。 このようないたずら電話は警察に相談したら対応してもらえるのでしょうか? いい対応法がありましたら教えてください。

  • 番号通知して無言電話って?

    こんにちは。 2,3ヶ月ほど毎日無言電話がかかってきます。 番号は通知されているので、その番号を着信拒否にしたのですが、下一ケタ変えてまたかかってきました。 非通知ならまだわかるのですが、心当たりの無い番号が表示されています。 これっていったいなんなんでしょうか? こちらから非通知でかけたこともあるのですが、一瞬出たと思ったらガチャンと切られました。 どうやら、機械的にかかってきているのではなく、人為的なものであるようです。 相談したところ「番号を変えてみたら」と言われましたが、事情があり番号は変えられません。 このような場合はどうしたらよいでしょうか? 同じような電話がかかってくるかた、目的はなんなのかお分かりの方、教えてください。

  • PHSへのいたずら電話について

    この半年くらいPHS(私はfeelH゜を使っています)へのいたずら電話に困っています。 時間を問わずいつも無言電話か、もしくは変な声を聞かされます。出ないと留守電に必ず変な声が残されています。非通知でかかってくるので、非通知着信拒否にしていればいいのですが、仕事の電話や家族からが非通知でくるのでいつもそうしているわけにはいかないのです。 この間、向こうが間違えて番号を通知したままでかかってきたので、番号はわかります。これを利用して何か対処法はないのでしょうか?電話会社に相談して、特定の番号からの着信を非通知でも拒否することはできないでしょうか?

  • 13桁の電話番号

    友人が携帯(au)を新規購入して暫く経った頃から ワン切りの電話が架かってきだしました 最近では呼び出しが10秒ほど続いたり、留守電に無言電話が入ったりと 段々エスカレートしているみたいです 相手の発信番号は非表示設定はされて無く13桁の番号が表示されると言うことです しかもかかってくるごとに微妙に番号が変わっていて 番号で着信拒否しても次々架かってくるそうです 海外からかと思ったのですが調べてみてもそのような番号の国はなく NTTの友人に聞いてもわかりませんでした 架かってきてる番号の例はこのような番号です 3613490×××××× 何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい

  • 0120からしつこく電話が掛かってきます

    一週間前から毎日2回自宅の電話にかかってきます。 知らない番号からの着信なので放置していますが、 一度も留守電にメッセージは入れてきません。 ネットで検索してもその番号の情報はヒットしませんでした。 着信拒否したいのですが、拒否したことで別の被害があったりしないかと 不安になっています。 留守電に入れないということは必要な内容ではない(勧誘とか悪徳?) と考えていいものでしょうか? また、一度出てみても大丈夫なものでしょうか? 本当に鬱陶しいのでどうしたらいいか悩んでいます。