• ベストアンサー

迷惑電話について。

携帯ですが、ワンギリではなく留守電になるまで鳴らす見知らぬ固定電話・見知らぬ携帯電話・非通知からの電話に困っています。 毎日というわけではないですが、朝昼晩、早朝もありました。 同一犯とにらんでいますが、固定電話から推測すると全然知り合いもいない地域です。 しかも出ないと、下何桁か違う番号で連続して掛けてきます。 数回違う番号(全て近いもの)で掛けてきて、留守電も残さない。 初めは気にせず出てしまったんですが、無言でした。その直後にまた違う番号で掛かってきました。目的が分かりません。 固定電話も複数使い、携帯も複数使ってきていますが、どれも番号が近いです。 携帯キャリア検索・電話帳に載っているか調べましたが、同一地域という事は分かったのですが電話帳はヒットせず、ワンギリ架空請求業者データにもヒットしませんでした。 固定電話も携帯も複数使っているという事は、個人ではなく業者でしょうか? そして無言や、早朝にまで掛けてくる目的は何が考えられますか?? 掛かってくる地域とは全く接触がありません。 悪徳業者から掛かってくるような事もしていません。 とりあえず拒否していますが、履歴に残るので気持ち悪いです。 番号を変えれば早いんですが。 こういう事は、世間である事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして 可能性として、番号表示を偽装していることも考えられます。 「電話番号 偽装表示」などで検索 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/18/news045.html

24-7happylife
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々考える人がいるんですね…。 これからその電話が掛かってこない事を祈ります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

同じ番号から何度もかかってきたことはありますね。 その人の勘違いだったのではと思うんですが。 世間的には、質問のような話はよく聞きますね。

24-7happylife
質問者

お礼

ありがとうございました。 これからその電話が掛かってこない事を祈ります。