• ベストアンサー

迷惑電話?

今日の4時半頃に、知らない番号から電話がかかってきました。しばらくして切れて、留守電が入っていたので聞いてみたら、無言で3分間の留守番電話でした。念のために電話の履歴を調べてみたら、11月にも同じ番号から一度電話が来ていました。正直なんだかすごく気持ち悪くて。電話番号検索をしてみたらアクセス数は22回程。 その時気になって私の電話番号もしらべたら、なんと32回も検索されていたんです。この回数は、異常な事なのでしょうか。 電話番号のアクセス回数32回は異常な事なのか。と、迷惑電話については、どう対処すれば良いか、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> ・・・・迷惑電話については、どう対処すれば良いか、教えてください 無言談話・めいわく電話・いちずら電話等は、相手の番号が分かっても、掛け直さない、気にしないのが、鉄則です。 相手の番号が電話機の着信履歴に残っているという事は、固定電話なら有料オプションの番号番号契約(NTT東(西)と契約ならナンバーディスプレイという)がありますね。 携帯・スマフォなら、最初から契約の中に入っています。 質問の様に、知らない番号からのいたずら電話・無言電話や、出たくない人からの着信、党には、「特定番号拒否」に登録しましょう。 相手番号が表示される場合は、電話機(固定電話機・携帯スマフォとも)に、「特定番号拒否」の機能が必ずあります。メーカによっては、迷惑電話拒否、などの名の絵になっているかもしれません。 「特定番号拒否」の登録設定方法は、電話機の取説をみましょう。 「特定番号拒否」を登録しても、電話機には着信履歴が残ります。 当然、「非通知拒否」も、必ず設定しておきましょう。 「非通知拒否」も、電話機には着信履歴が残ります。 ● 繰り返しますが、特定番号拒否・非通知拒否の着信履歴が残っていても、掛け直さない、気にしないことです。 そんなことをすれば、相手の思うツボかもしれません。 それから、番号だけの着信は、知らない番号(電話機に登録が無い番号)ですので、下記の様にし設定しておきましょう。 電話機の「留守録」や、「伝言メモ」なども、「常時動作」にして、動作開始時間は20~30秒くらいに設定しておきましょう。 20~30秒とは、呼出音の回数が7~10回です。(呼出音が1回が3秒) もし、番号だけの着信だったら、知らない番号(電話機に登録が無い番号)ですので、「留守録」「伝言メモ」等が動作するまで待ちましょう。 用件があるなら、必ず「録音・伝言メモ」をします。 また、電話機を忘れたり、着信音に気が付かなくても、名前が出る人は電話機に登録のある家族・親戚・知人なので、「録音・伝言メモ」が常時動作して、用件がある人ならば録音・伝言します。

その他の回答 (4)

noname#215808
noname#215808
回答No.5

番号が出てるのならその番号を着信拒否してください。

• ok8787
回答No.4

異常な事に決まってるでしょ! しかも無言で3分間の留守番電話だったなんて! 着信番号がわかるようにされてるならその番号は無視です!! えらい迷惑な話だ!  変えれるものなら、これを機に電話番号変えるとか考えるべき!

jiraiya3atmjep
質問者

お礼

>>異常な事に決まってるでしょ! やはりそうなんですか。凄い怖いです >>変えれるものなら、これを機に電話番号変えるとか考えるべき! そうですね、電話番号自体を変えてみようと思います!!なんだか恐怖のふっとぶアンサーでした。ありがとうございました!!!

• 1997319
回答No.2

着信拒否です。 私も経験あります、 非通知なので調べようもありませんでした。 相手にすれば先方の思うつぼですよ。

• bardfish
回答No.1

番号指定で着信拒否。 番号非通知は着信拒否。 にすれば解決するのでは? >なんと32回も検索されていたんです。この回数は、異常な事なのでしょうか。 よくわからないのですが、電話番号の検索ってどういうことですか? 期間は? 一日で32回だったら異常ですけど、数年で32回だったら別に…