• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

13桁の電話番号

  • 質問No.3067916
  • 閲覧数2973
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
友人が携帯(au)を新規購入して暫く経った頃から
ワン切りの電話が架かってきだしました
最近では呼び出しが10秒ほど続いたり、留守電に無言電話が入ったりと
段々エスカレートしているみたいです
相手の発信番号は非表示設定はされて無く13桁の番号が表示されると言うことです
しかもかかってくるごとに微妙に番号が変わっていて
番号で着信拒否しても次々架かってくるそうです

海外からかと思ったのですが調べてみてもそのような番号の国はなく
NTTの友人に聞いてもわかりませんでした

架かってきてる番号の例はこのような番号です
3613490××××××

何かご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 59% (388/648)

あくまでも推定ですが。
かかってきた番号の最初は、+が付いていませんでしょうか。
3613490*** の番号ですが以下のように表せます。
+36-1-3490***
これは、ハンガリーの首都であるブタペストで使われる電話番号です。
電話番号が毎回変わるということですが、複数の電話回線を持つ会社から掛けられている可能性があります。
考えられるのが、ハンガリーから日本の携帯へ掛けるのに、直接ダイヤルするのではなくて、例えば安い国際電話サービスを通して掛けると、こちら側には、掛けた側の電話番号ではなくて、国際電話サービスの電話番号が通知されるはずです。こちらからその番号へ掛け直しても、通じないはずです。
お礼コメント
noname#61581
解答ありがとうございます
+がついてたかどうかは確認しておりませんでした

海外からだと差し迫って危険はないと思うものの
架かってくる電話番号は10種類近くになり
結局友人は番号を変更することにしました

貴重なお時間を割いていただきありがとうございました
投稿日時:2007/06/10 22:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

36で始まる番号はハンガリーみたいですね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
対策ですが電話番号の変更をお奨めします。
お礼コメント
noname#61581
ありがとうございます
36はハンガリーですか
どうやら見落としてたみたいです
早速伝えます
投稿日時:2007/06/09 16:06