• 締切済み

逆恨みされそうで怖いです。

初めて投稿します。今、不安でいっぱいです。 会社の男性の同僚に携帯電話のメール送受信データを盗まれました。 周囲に誰も居ない隙(就業時間中)に、私の携帯電話を勝手にいじりデータを盗んでいったのです。色々調べている内に本人が自白したので、犯人は彼です。今まで信頼してきただけに、本当にショックも大きいのと彼への不信感・気持ち悪さでいっぱいです。私自身会社へ行くことが出来なくなってしまったので(彼の姿を見るのも、声を聞くのも嫌です)、上司に報告しました。彼は、近いうちに自ら会社を辞めることになると思います。データは削除したそうですがそれすらも信じられません。そして就職難の世の中なので、就職活動が上手く行かなかった時に逆恨みをされるのではないかという別の恐怖が出てきてしまいました。 私は今一人暮らしをしています。会社に報告をする以外に、何か別の防衛をした方が良いのでしょうか?もしそうであれば具体的にどのような方法があるのかを教えていただけると有難いです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

あなたの会社の中であなたの携帯のデーターが盗まれた。 会社の中は公共の場ではないので窃盗にはならないのではないかと 思います。 モラルの問題になるのではないかと思います。 今後の対処ですが思いつきません。相手の動機がわかれば対処法も でてくるかも知れません。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

警察も事件にならないと何もしないし 相談は聞きうけますが 直ぐに出来る事は 自分の身は自分で守るしかないので、戸締りや日常危険を感じたら 通報装置の携帯、身内が近くにいないのであれば 警備会社に自動で通報出来る様にしたのが宜しいと思います。 私の周りは普通に自宅でも警備されてますので。。

ktokumei
質問者

お礼

そうですね。自分の身は自分で守るしか無いですよね。 引越し等も考慮してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 信じられない逆恨み

    みなさんは信じられないような逆恨みを経験した、もしくは 知人から聞いたことがありますか? 私の経験は 以前、化粧品のセールス(聞いたこともない会社)の 電話があったのですが丁重にお断りしました。 相手の方は今まで丁寧に話していたの断った途端 無言でガチャンと切ってしまいました。 それだけでも相当腹立たしかったですが、 翌日から2時間おきに位に無言電話が入るようになりました。 留守電に繋がったときも何分間も無言です。 心当たりもなかったのですが、 しばらくしてからセールスの着信番号と無言の着信番号を 照らし合わせると下1桁が違うだけなので、 そこで犯人がわかったという感じです。 なんと2ヶ月も続き、すごい執念だなと関心すらしてしまいました。 もう1つは会社の同僚は少し被害妄想が強く ある男性に片思いしていたのですが、告白する前に 相手に好きな人がいることがわかって諦めました。 勝手に諦めておいて「私を裏切った」「私を騙した」 「私を不幸にした」 「(男性に対して)かわいそうな私に情けをかけろ」 「絶対不幸にしてやる」「幸せになったら許さない」 と言っています。実際に危害を加えるわけではありませんが 逆恨みもいいとこで、正直本気で心配です。 びっくりした逆恨みに関する出来事を教えてください。

  • 管理会社の逆恨み

    賃貸マンション騒音の件で、対処してもらった担当者について悩んでいます。 電話と書面の注意で改善されない為、担当者自ら訪問し注意を呼びかけた時の内容です。 担当者の訪問に腹を立てた上階が「連絡しないで訪問するとは失礼な奴だ!!」と怒鳴ったそうです。 担当者は「いま上階の部屋の前で、上のご主人と話しました。奥さんが精神的に病んで、人と会って話ができないそうです。ドアを開けなかったことを申し訳ないと謝っていました。」 そして「さらに拗れる可能性がありますので、直接上階へ注意するのは止めてください。その代わり何かありましたら全て私を通して何度でもご相談くさだい。」 このとき、担当者は興奮して挙動不振なので、様子がおかしいと思いました。 この電話での遣り取りから担当者の態度が豹変し、その後騒音が続く旨を伝えると、迷惑そうに 「またあの件ですかぁ?」 電話や書面の注意を頼むと早口で面倒くさそうに 「はいはい、送ります!送ります!ガチャン!!」 と、こちらに話をする隙を与えず一方的に電話を切ってしまいます。 上階と担当者の言い分が全く異なり困惑しています。 担当者は上階に怒鳴られたことを私に知られたくない為、直接注意するな、と言ったのでしょうか? 相談当初はわざとらしいほど感じが良くて、注意も迅速で相手の返答も折り返しすぐ連絡をくれました。上階への訪問も頼んでいないのに担当者自ら進んで注意しに行ったのです。対応し過ぎてむしろ不気味に思ったくらいです。 担当者からすれば、怒鳴られるまでやってやったのに、まだ相談するのか?しつこいな!くらいに思っているのでしょうか? 私はこの態度の豹変に腹が立つので、担当者の上司に経緯を言うことも考えていますが、逆恨みされそうで恐いです。 相手はこちらの個人情報を握っているので、何もしない方がよいと思われますか?

  • 勝手に名前、住所、銀行口座を使われて車を買われそうになりました

    ローン会社の本人確認で発覚して事前に防ぐことは出来ましたが かなりパニックになりました。警察にも相談しましたがこの場合の 被害者はローン会社で自分は第3者的立場なので今の所どうすることも 出来ないといわれました。犯人が購入しようとした車屋にも電話して話 したところ警察に話して来週犯人が車を取りに来たときに捕まえると 言ってました。 今後の防衛策と犯人は捕まえることが出来るか教えてください

  • 逆恨みによる先輩のイジメ。絶望です。

    職場の女性の先輩にイジメられているのですが、 理由がその先輩が片思いをしていた男性に告白したら、 その男性は私の事を好きだからという理由で先輩を振ったかららしいので、 逆恨みなのだと思います。 仕事に必要なものを隠されたり、勝手に改ざんされたりするのですが 先輩だという決定的証拠がないので、泣き寝入りです。 上司にも相談しましたが、女性同士の色恋沙汰の問題には口を出せないと言われました。 私は精神的にかなり参ってしまっていて、お風呂場で剃刀を使っていた時 一瞬だけ・・・いけない事を考えてしまいました。 そこまで追い詰められてしまっています。 会社から逃げたいのですが、生活がかかっているので退職する事も出来ません。 そして当の男性は別の支店に転勤になってしまったので今は職場にはおりません。 もうどうしたらよいのか・・・先輩には人の心が無いのでしょうか。

  • 怖いです!至急!ペットショップの逆恨み?

    以前に質問番号7324407で、ペットショップの対応について相談させていただきました。 買った猫に購入前からの既往症があった件です。 現在、消費者センターで調停中ですが、今日、ペットショップに書留が届いた模様で、私の携帯電話にペットショップの経営者から何度も電話がかかってきます。 一度、わからずに出たところ、ヤクザのように怒鳴られそれはそれは恐ろしく震えがとまりません。その後も今時点で4回不在履歴があります。 消費者センターの担当の方は不在でおらず、とりあえず、拒否モードにするか出ないようにとの指示のみでした。 保健所で立ち入りしたところ、今回は衛生状態も特にひっかかるようなところがなく、これ以上の介入は難しいとのこと、消費者センターを通じて民事裁判しかないといわれました。 この後、どうしたらいいのでしょう? 今はペットショップの逆恨みがとにかく怖いです。 なお、この質問では、ペットショップを利用したことを責めることはご遠慮ください。

    • ベストアンサー
  • 精神病患者から脅迫されてます。

    先日、会社に電話があり「お前をつぶしてやる。仕事できなくしてやる」と言われました。すぐに警察に届けて犯人もわかりましたが、今 犯人は精神病院に入院中だと言われました。 犯人とは直接面識はありませんが、相手はこちらのことをよく知っていて、自分の商売がうまくいかないのを逆恨みしているようです。 病院に問い合わせると「患者さんのことは教えてあげれない」の一点張りで何の情報も得られません。いつ退院するのか、どんな人で、どれほど凶暴な人間なのかもわかりません。 病院に閉じ込めておくことはできるのでしょうか?犯人の情報を教えてもらうことはできるのでしょうか? 警察から問い合わせれば、なにか教えてもらえるのか?裁判所に訴えるしかないのか? 精神病院って一般人にはこんなに冷たいとこなんですか。私たちはなにか実害がないと何も教えてもらえないのでしょうか? 精神的な苦痛で夜も寝られません。いつ退院してくるかにおびえて生活しています。

  • 携帯ショップのお姉さん

    私は今25歳のフリーターです。 大学を卒業してから仕事をすぐ辞めてしまって、今までほとんどアルバイトをしてきました。 さすがにもう25だし、きちんと仕事について就職しないとなと思いました。 でも今の時代、就職難で仕事が見つかりません。 そこで、求人情報誌でもよく募集してる、「携帯電話のお店のお姉さん」が 気になりました。 でも見ていると、覚えることが多そうだし、仕事が大変そうで自分に勤まるかどうか分かりません。 そこで、「携帯電話のお店のお姉さん」て、やっぱりお仕事大変なんですか?  どなたかご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 嫌がらせメールについて

    数ヶ月前からケータイに嫌がらせメールが届きます。差出人は大体わかっていて、おそらく身近な人です。多分逆恨みされているのだと思います。詳しく書くと犯人にここを見られてバレる可能性があるかもしれないと思い、書けないのですが・・・。メールの内容は「死んだら?」みたいな事がねちっこく繰り返されるような感じです。相当酷い内容です。不特定多数の人がずっと私を観察しているという設定で、先日からとうとう自宅宛に身に覚えのない郵便物が届くようになりました。郵便物自体はおそらく犯人がネットで色々な会社に私の名前と住所でパンフレットを申し込んで会社から送られてくるので、指紋等は出ません。 警察に届けましたが、「死んだら?」ではなく「殺すぞ」などという殺人予告でないと動けないかもしれないという事でした。今審査中です。 犯人は仕事中自分のスマホ(アイフォン)からフリーメールを何度も転送して(?)こちらに送っているようです。 そこで質問なのですが、ケータイ会社のヘッダ情報公開システムによりメールのヘッダをダウンロードしたのですが、これに記載されてある一番下のIPアドレスと犯人と思しき人物のIPアドレスが同じだった場合、犯人はこの人で間違いないという事になるのでしょうか。 もしそうだったら、別の知人あてに届いた犯人(仮定)のメールをこちらに転送して貰い、ヘッダ情報を見て一番下のIPアドレスが同じかどうか確認しようと思っています。家族も不安に思っていると思うので、一刻も早く犯人を突き止めたいです・・・。家には小さな子もいるし、本当に不安です。

  • GPSについて 殺人事件が書きたい

    殺人事件が起きて、犯人が携帯電話を持ち去っている場合、電源が切ってあっても、GPS機能の付いた携帯電話だと、警察の力を持ってすれば、電話会社に協力を求め、犯人の居場所が特定されてしまうものなのでしょうか?  そうだとするなら、ようするに電話を破壊して壊さない限り、その 電話を持っていると、そこから居場所がつかまれてしまうという事でよろしいのでしょうか? GPS機能って、今の携帯にはみんな付いているのでしょうか? お詳しい方がいらしたら、どうぞ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CSVファイルを見やすくする方法

    拝啓、獅子丸です。 さて、先日携帯電話の『予定表』が一杯になったので、そのデータをパソコンに取り込み携帯電話のデータを消去しようとしました。 ところが携帯電話会社が提示しているソフトではきれいに見えるのですが、そのデータを『CSVファイル』デスクトップに保存して見ようとしても表示がおかしくて良く分からないデータになってしまいます。 『CSVファイル』を上手く見えるようにして『名前を付けて保存するような方法はありますか?』 ご連絡をお待ちしています。 ワンワン