• 締切済み

逆恨みされそうで怖いです。

初めて投稿します。今、不安でいっぱいです。 会社の男性の同僚に携帯電話のメール送受信データを盗まれました。 周囲に誰も居ない隙(就業時間中)に、私の携帯電話を勝手にいじりデータを盗んでいったのです。色々調べている内に本人が自白したので、犯人は彼です。今まで信頼してきただけに、本当にショックも大きいのと彼への不信感・気持ち悪さでいっぱいです。私自身会社へ行くことが出来なくなってしまったので(彼の姿を見るのも、声を聞くのも嫌です)、上司に報告しました。彼は、近いうちに自ら会社を辞めることになると思います。データは削除したそうですがそれすらも信じられません。そして就職難の世の中なので、就職活動が上手く行かなかった時に逆恨みをされるのではないかという別の恐怖が出てきてしまいました。 私は今一人暮らしをしています。会社に報告をする以外に、何か別の防衛をした方が良いのでしょうか?もしそうであれば具体的にどのような方法があるのかを教えていただけると有難いです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.2

あなたの会社の中であなたの携帯のデーターが盗まれた。 会社の中は公共の場ではないので窃盗にはならないのではないかと 思います。 モラルの問題になるのではないかと思います。 今後の対処ですが思いつきません。相手の動機がわかれば対処法も でてくるかも知れません。

noname#107982
noname#107982
回答No.1

警察も事件にならないと何もしないし 相談は聞きうけますが 直ぐに出来る事は 自分の身は自分で守るしかないので、戸締りや日常危険を感じたら 通報装置の携帯、身内が近くにいないのであれば 警備会社に自動で通報出来る様にしたのが宜しいと思います。 私の周りは普通に自宅でも警備されてますので。。

ktokumei
質問者

お礼

そうですね。自分の身は自分で守るしか無いですよね。 引越し等も考慮してみます。ありがとうございました。