• 締切済み

逆恨みによる先輩のイジメ。絶望です。

職場の女性の先輩にイジメられているのですが、 理由がその先輩が片思いをしていた男性に告白したら、 その男性は私の事を好きだからという理由で先輩を振ったかららしいので、 逆恨みなのだと思います。 仕事に必要なものを隠されたり、勝手に改ざんされたりするのですが 先輩だという決定的証拠がないので、泣き寝入りです。 上司にも相談しましたが、女性同士の色恋沙汰の問題には口を出せないと言われました。 私は精神的にかなり参ってしまっていて、お風呂場で剃刀を使っていた時 一瞬だけ・・・いけない事を考えてしまいました。 そこまで追い詰められてしまっています。 会社から逃げたいのですが、生活がかかっているので退職する事も出来ません。 そして当の男性は別の支店に転勤になってしまったので今は職場にはおりません。 もうどうしたらよいのか・・・先輩には人の心が無いのでしょうか。

みんなの回答

• umekobu
回答No.4

う( ̄~ ̄;)~ん… 私は会社を辞めるべきだと思います。 そこまで我慢して勤めたい会社なんですか? そんなに精神的に追い詰められても続けたいんですか? 生活のため退職できないっていっても、退職しちゃえばなんとかなるもんですよ。 「こだわり」を捨てるべきだと思います。 それか…頭脳で戦うか… その先輩にあえて困っていることを相談するとか… アピールするんです。 私とても辛いんです!アピールを。 先輩を正面から攻めるんじゃなくて、じわじわと(笑) 平気なふりをしてることがその先輩の「カン」に障っているのかもしれないですよ。 (漢字わかんないや…{{{{(+_+)}}}}) その先輩の気持ちを考えると 「私はこんなに悲しい想いをしたんだから、あの子も苦しめばいいんだわ」 とか思ってたりして… アピールするべきです。 同僚や上司に「どうしよう…どうしよう…」と。 無理に強がらなくても、か弱いのが悪いってわけじゃないと思うので。

回答No.3

異動届を出して、その職場から移動はできないのでしょうか? 同性のいじめって、陰湿ですからね。 >一瞬だけ・・・いけない事を考えてしまいました。 これだけは、絶対に、絶対にだめです! 職場の女性は、その先輩だけでしょうか? 他にも女性が居るなら、味方につけられます。 嫌がらせをするような女性は、同性にも嫌われるでしょうから。

• neKo_deux
回答No.2

基本的には、上司が解決すべき問題です。 > 上司にも相談しましたが、女性同士の色恋沙汰の問題には口を出せないと言われました。 文書やメールで回答、してもらってください。 または、 「先日(△月△日)相談しましたが、何とか対応して頂けませんか?」 って方法でも良いです。 その結果、回答が無い、対応しないという事実を持って、 さらに上の上司に相談を持ちかける口実に出来ます。 「これこれこういう問題があり、上司に相談したが、対応してもらえなかった。」 上司の上司が当てにならない場合、社内に労働組合があるのなら、そちらへ相談。 社内に労働組合が無い場合、社外の労働者支援団体を当てにする手もあります。 パワハラ対策のことなら(株)クオレ・シー・キューブ http://www.cuorec3.co.jp/ や、 Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) など。 -- > 精神的にかなり参ってしまっていて、 仕事が手につかない、夜眠れない、イライラするなどの症状があるようでしたら、お気軽に心療内科で相談して見る事をお勧めします。 医師に直接相談したり、簡単なお薬でぐっすり眠れるようになればラッキーです。 また、診察を受けた事実(レシートや診断書)は、相手や会社に謝罪や補償を求めたいような状況で、質問者さんに有利に働きます。

• poponponpo
回答No.1

第三者(できれば上司)を入れて話をしてみてはいかがでしょう? 話の内容は「質問者の身の回りに不思議な出来事が多発している、このまま続くようでは仕事に支障が出て会社に損害を与えるおそれがある。」と言うことで、どのようにすれば改善するのか話し合いましょう。 切り札は転勤した男性に電話で対策法を聞くことです。 話をはぐらかそうとしたときにだけ切るべきですが、なるべく電話しない方向で解決した方がうまくいくと思います。 上司が話をしてくれない場合には、転職を考えてみて下さい。