• ベストアンサー

B型っぽくない

好きな男性がいます。職場の先輩です。趣味に夢中で、色恋は何もないと言っていました。先輩はきつい女性がきらいみたいです。私はB型ですけど、B型っぽくない、俺の知ってるB型はうるさいと言ってました。 最近いじられたり、飲み会に誘われたりします。先輩は43歳くらいです。これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? 酔ってないとガードかたくて、話しかけても先輩は顔がこおばります。あんまり女性に免疫ないのかな。妹がいるようですが、10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか?

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.17

>つっこんだほうがいいですか? デリケートでさじ加減難しいのです。 そりゃぁつっこんだ方がいいと思いますよ。 デリケートならなおさらいいと思いますよ。 デリケートな方が効くと思いますよ、ちょっと踏み込んだ言葉とちょっとしたボディータッチが。おそらく混乱しますよ、「俺のことがきになるのかな」って。 それに先輩に彼女がいるのかどうかわかるし。

noname#223977
質問者

お礼

傷つけたら申し訳ないなって。いたずら好きな男性です。

その他の回答 (16)

noname#249278
noname#249278
回答No.16

>時々自虐的にいいます。 じゃあチャンスを逃さず「もしかして幸せ太りですか?」と返した方がいいと思いますよ。

noname#223977
質問者

お礼

先輩はつっこみ系で私はいじられたりしますが、つっこんだほうがいいですか? デリケートでさじ加減難しいのです。

noname#249278
noname#249278
回答No.15

会話の中で太ったことが話題に上がったのならやめましょう。くどくなります。

noname#223977
質問者

お礼

時々自虐的にいいます。一緒に仕事をしてる女性は、意外と繊細とか優しいとかいいます。先輩の面白い話に笑うとうれしそうです。

noname#249278
noname#249278
回答No.14

>先輩ちょっと太ったみたいです。 「先輩幸せ太りですか?」ボディータッチ 以上。

noname#223977
質問者

お礼

なんにもないよ、と言ってるんですが、しあわせ太りって言ってみたほうがいいですか?

回答No.13

相談者様の年齢は35歳位ですね。 そうすると、交際=結婚 という図式が想像できます。 まず、彼は離婚歴ありでしょうか? ×1? ×2? それとも、結婚歴無しでしょうか? また、相談者様はどうですか? 血液型よりも、お互いの年齢や立場を考えて行動した方が良いと思います。 お互いに、×ありなら、ユックリと交際を深めれば良いでしょう。 彼、若しくは相談者様が ×なしなら、良く人柄を見た方が良いですね。 彼は結婚しても何もしない、頼りに出来ないグウタラ男の可能性が有ります。 失礼ながら、相談者様も時間が余っている訳ではありませんので、失敗しないように…。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#249278
noname#249278
回答No.12

付け足しです。 飲み会に行って先輩のガードが緩くなった隙をつくといいと思います。だから飲み会に誘われたらぜひ行ってください。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#249278
noname#249278
回答No.11

>私はB型ですけど、B型っぽくない、俺の知ってるB型はうるさいと言ってました。 いいじゃないですか。「やっぱりB型の女でうるさいな」とは思われていないのですから。 私は血液型はあまり信じないのですが、話のとっかかりとして「血液型あるある」というような話に振ってみてもいいかもしれません。 >最近いじられたり、飲み会に誘われたりします。 いいじゃないですか。嫌いな人は誘いません。誘われたら迷わず行ってください。 >先輩は43歳くらいです。これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? 普通は興味はあるのではないですか?ただ過去のトラウマなんかで恋愛に対して極度に臆病になっている可能性もありますね、40代にして独身ならば。前にもお伝えしましたが、とにかく聞き上手になって相手に「俺の味方だ」感を植えつけることができたら、その場合でも心の氷を溶かす可能性は大いにありますよ。あなたの出方しだいです。 >10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? 以前にお伝えした25歳離れた夫婦は、とにかくお互いに好奇心を持って、お互いに興味を持っているから上手くいっています。 今現在に共通の知識を共有することはとてもいいことだと思いますが、それ以上に大切なのは相手に興味を持つことだと思いますよ。そういう心構えで相手に接すると、たとえ先輩の趣味についてあまり知らなくても会話は尽きることはないと思います。考えてみてください。自分の趣味のことを興味津々に聞いてくれる相手に、趣味のことを教えてあげるのは心地よくないですか? だから歳の差なんて関係ありません。 あなたが先輩に対して興味津々で、先輩が答えたことに対していちいち驚いたり感心したりして、できればもっと深い部分を引き出せるかにかかっていると思います。その際に軽くボディータッチはいいかもしれません。 頑張って。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。先輩すごく忙しいですが雑談話しかけてくれました。先輩ちょっと太ったみたいです。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

>妹がいるようですが、10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? 嫌ではないだろうと思います。 ただ妹さんより下だと「大丈夫かな」というガードがはたらく可能性はあります。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

>これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? そんなことはないと思います! つまり、趣味に夢中で! 趣味に夢中な人って普通の人のようには、興味は持てない気がします。 私もこれまで、一つの趣味の為に何十年も没頭してきた結果、 女性との恋愛は、意外に少なかったですし、学生時代から あまり、そんなに興味がなかったですね! 女と時間を共にして遊ぶより、趣味をしていたほうがはるかに 楽しいいのです。単純にそれだけなのですけどね! 彼女も同じ趣味に興味を持ってくれて一緒に楽しんでくれたら 実は、最高ですけどね!どうして思うようには、この世は行きません。笑 それで、過去に一度、結婚はしましたが、別れてから その後は、彼女も作らず好きな趣味に没頭し、 同時に女性の為にではなく、自分の為に自分磨きをしてまいりました。 なんと気づけば、その間、10年です。 今では、もう少し、恋愛を楽しんで扱けばよかったかな~!なんて、 人生を振り返り、思ったりしますけど! これからは、これまでの10年とまで行かなくとも そうですね!5年分ぐらいを取り戻せればいいかな~なんて! 勝手に思ってます。 >10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? そんなこともないと思います。 私なら、大歓迎です。 あとは、好みの方かどうか!?ってとこです。 私は、最近よく思います。 恋愛に年齢は、全く関係ないんだな~!って、 自分の経験からです。 つい先ごろ、わたしは、20歳も年下の女の子から 一目惚れされたがことありました。 お付き合いしてみると、以外と年齢は気にならず、というより 全く気にならなかったですね!互いにです。 よく、話が合わないんじゃない?とか、世の中の人は言いますが、 それは、経験のない人たちが、イメージで、勝手に言っていることで 全くそんなことはなかったですよ! よく考えてみると、年齢が近かろうが、離れてようが 恋人同士の会話って、政治経済、世界情勢、夢、雇用問題、そんなことは、 ほとんど、話しませんよね!このような話になると、考え方に 年齢的歴史の開きが生まれ!生まれた世代の考え方が、クローズUPされて 世代の考え方の違いで議論なったり、趣味嗜好でもあえて 先ほどのお話ではないですが、相手に趣味嗜好を押し付けることもないわけです。 会話する内容としては、恋愛中は、愛してる~!とか、 今度の週末、どこ行く~? 何する~? あと、なに食べる~?、旅行行こう!?あと、Hのお話、これが、ほとんどですよね! 互いの趣味とか、互いの仕事についての話なんてほとんどしません。 ま!彼女とは、楽しいとは思いますけど、この程度の次元です! だから、男と女の会話なんて若きも、老いもほとんど、差がないわけで、 むしろ、年齢差のある方がいいぐらいです! 喧嘩にならないです。男が大人であればですが・・・ 度を過ぎれば別ですが、ある程度のわがまま、勝手は許せましたね。 わたしが付き合った女、度を過ぎたから別れましたが!笑 10歳近く離れた女性、最高だと思いますよ! わたしの体験談が、少しでも参考になればとおもいます。 何よりも、誠実な恋愛を! 頑張れ!

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

>これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか?  自分がまさか10歳ちかく離れた人から好意をもたれるとは、まずは思っていないのではないでしょうか。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.7

 質問者様と職場で一緒になって何年経つのか不明ですけど、40過ぎて趣味に没頭、彼女いないと言うのは女に興味ないと思います、要は変人。更に言えば過去に職場にいい女がいたとしたら、それでも手を出さなかったのだろうから今更、質問者様と付き合う気など全くないと思います。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • B型女性にお聞きします。

    血液型で性格や人格を決められないのは理解しているのですが、女性の心が読めない人間なのでどうかご教示ください。 最近ですが、職場で好きになったB型の女性(30代)ができました。私(40代)はO型で、誰とでも気さくに話ができるほうです。彼女が職場にきて半年になりますが、日常的な会話程度しか話したことがなく特に気になる存在ではありませんでした。ある日、職場内の人間関係のことで突然相談されて以来、よく話をするようになりました。話をしていくなかで彼女のことが好きになってしまいました。メールは向こうから来ることはあまりありませんがほぼ毎日簡単なメールはします。(返事もきます。)相手の女性とは勤務する部屋が違うのですが、向こうからよく自分の部署に話しにきてくれます。普通に手も触れますし、この間はひとつのストローでジュースを飲みました。これは、自分に対して好意があるのかなと思い告白を考えていたのですが、先日雑談のなかで「○○さんは人畜無害なところが魅力」だと言われました。これってどういう意味なんでしょうか?恋愛対象ではないということなのでしょうか?それまで自分が一番親しい存在だと思っていたのですが、職場内の彼女を観察してみると自分だけでなく色々な人と親しげに会話しているし、職場内のいろいろなグループの飲み会にも積極的に参加しているみたいで職場内の友人も多いみたいです。私に対する振る舞いは、好意からくるものでなくB型女性特有のものなのでしょうか?告白してフラれたら、今までの関係を壊してしまうのではないかと悩んでいます。(言い遅れましたが、二人とも独身です。)

  • 先輩のことが好きなのですが

    職場のA先輩が気になってて、何故か飲み会の時に、A先輩から職場のB先輩は恋愛対象になる確率は?と聞かれました。 その後も私がA先輩にアピールしていたら、でも付き合うならBやろ?と聞いてきたりもしました。B先輩とは確かに好きなものや趣味が合うし、B先輩の方からよく話しかけてくるので(この先輩は誰に対しても気さくなので私だけということはないはずです)B先輩との方がよく話しています。 こう聞くってB先輩がA先輩に私のこと何か話してるからでしょうか? そんなの関係なくとりあえずこの二人相性良さそうだなと思ったら恋愛対象になるか聞きますか?

  • 女性への免疫

    こんにちは。20代の男です。 今日職場の男の先輩と女性の後輩3人で飲みに行くのですが、私は男子高だったせいもあって女性と話すのがとても苦手です。今日飲み会を開くことになったのも私が免疫がないから、免疫を作れということで開くことになりました。何を話せばよいかも分からないし、どうすれば女性に楽しんでもらえるかも分かりません。 こんな僕ですがどうすれば女性に楽しんでいただけるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 職場の年上男性

    私は、入社一年少しの女性です。24歳で、気になる先輩は28歳です。半年以上前から好きです。なんかお兄ちゃんみたいなところや、たまに少年ぽさもあり、空気感も似ておりそんなところが好きです。私の職場は職場恋愛は絶対NGで、職場の飲み会などもあまりなく、先輩のアドレスすら知りません。飲み会はしたことあります。私のことは嫌いではないと思います。休憩中同じコップで飲ませてくれたり、肩に手を置いたり、ちょっと見つめてきたり。おまけに〇〇のこと好きだよ!て冗談でいってくれたり、見ると落ちつくとかいったり。子供のようにからかってきたり。なんせ、恋愛初心者の私はどういった心理なのかわからないのです。最近その人が異動になり、一度会いに行きました。口だけなのか、またご飯に行こうと言われたものの、連絡先の交換もなくおわりました。私が行動しない限り本当に機会がなくなりました。 もしかして私に気がある?なんて思ったり、いや、やっぱりただの妹みたいな存在?本当によくわからないのです。教えてください。男性の心理を、、

  • 自分だけ舞い上がってる?職場で片思い中です

    職場で気になる先輩(男三十代独身)がいます。 先輩はよく私に話しかけてきたり、ちょっかいかけてきたり,優しくしてきたり、ボディータッチしてきたりと 好意は感じます。好意を感じだして、私の方が意識するようになりました。 先輩も私の事好きなのかな?と勘違いしそうなのですが、引っかかる事があります。 先輩はよく合コンや会社全体でやる飲み会に行くのです。こういう出会いの場に行くって事は私には本気じゃないって事なのでしょうか?

  • 上司のことを好きなりました。

    上司のことを好きなりました。 彼は8年付き合っている彼女がいます。 上司は仕事ではきびしく、終業後はフレンドリーに話しかけてくれます。 飲み会などではかなりしたしげに会話をしてくれ、 手なども繋がれたり肩を抱いてくるのです。 免疫力のない私はドキドキしまくりなわけで… 正直どういったつもりでそのような行動をしてくるかわかりません。 私はあおそらく好意を抱いているのです… そんな私も2年付き合っている彼がいますので、 それ以上進まない方がいいとは思いますが…申し訳ないので… ただ、妹のように考えて接しているのか 恋愛対象として見てくれているのか 正直なところわかりません このような体験をしたことがある方。 少なくは無いと思います。 よろしければ、ご意見頂ければとおもいます。

  • 他の女性と仲良くさせようとするのですが・・・

    33歳の男です。職場の一つ年上の女性(A)が気になってしかたありません。非常に仲が良く、周りから見てもそう見えるようではあるのですが、彼女はよく職場の他の女性(B)さんと私は非常にお似合いだとか、飲み会の席を隣にしようとしたりだとかしてきます。からかってるんだとは思います。Bさんのことは人間的には大好きですし、いい子なんですが、彼女にしたり恋愛の対象にするのは考えられないような子なんです。Bさんも私を同じように男としては見ていないようです。 女性がこういうふうに他の女性と仲良くさせようとする場合はどういう心理なんでしょうか? 全く私には興味がないのでしょうか?? 私がAさんに好意があるのはある程度わかってるとは思います。こちらはある程度好意は示してるつもりです。こういった場合の女性の気持ちを教えて下さい。

  • 脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。

    脈なさそうだけど好きです。職場の片思い。 よろしくお願いします。 30代前半女性です。職場の先輩(30代後半独身男性)が好きです。 割と仲良くしてもらっています。 職場なので、はっきりと好意を伝えるのが怖いです。 現在は好意を小出しにしています。 (合コンに行って欲しくないな~と言ったり、酔って肩にもたれたり、とかです) 相手には好きなのは伝わっていると思います。 男性ははっきりと言われないまま、なんとも思っていない女性から好意を示されるのはどうなんでしょう。嫌でしょうか。 好きなのは伝わっているはずだけど、仕事帰りに飲みに誘うと付き合ってくれます。 でもいい雰囲気になるって感じではありません。どうも恋愛対象でないのかなと思います。4時間くらい楽しく飲んで、タクシーに放り込まれるって感じです。 好きな人が出来たら、相手に言ったほうがいいよーみたいな事も言われたりしましたが・・・よくわかりません。 あきらめようとしたりしましたが、他の人が好きになれません。このまま不毛な片思いしてていいのかな、と悩んでいます。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男です。職場の男性上司を好きになってしまいました。

    僕(20代男)の職場の先輩(40代男)は、女性経験はたくさんありながら、僕に好意を寄せてきてくれます。 僕にだけ誰にも話していない職場の秘密を話してきてくれたり、ふざけて抱き着いてきたり、目を合わせたら笑いかけてきてくれます。 この間初めて会社の飲み会で一緒になったのですが、ラインを聞いて来てくれて、これから一緒に飲もうなとか言ってくれました。 その上司は子供が3人いながら、5年前に奥さんと金銭面で酷い別れ方をしたみたいで今は独身です。 僕はその上司のことが物凄く好きになってしまいました。本当に毎日辛くて最近は趣味もままなりません。 何とかして彼が男もいけるのか=バイかどうか調べたいのですが方法が分かりません。 上司はおそらく来年3月に異動してしまうので、時間がありません。 僕はどうしたらいいでしょうか。

  • 女性として見られているのか、ただの後輩としか見られ

    会社員女です。私には好きな人がいます。40代既婚者の先輩です。 基本ただの後輩として見られていると思うのですが、たまに女性として見てる?と思うことがあり質問します。 ・私が「私のこと嫌いなんですね。」と言うと「後輩に好きも嫌いもないよ。〇〇(私の男の同期)と同じだよ。」と言われたことがあります。「あ、一線引かれてるんだな…」と思いました。 ・私に彼氏ができた時、とても喜んでくれたこと。私の予想を遥かに上回るぐらい嬉しそうでした。「変な男にひっかからないようにね。」など、私の将来を気にしてくれています。 ・先輩に「職場で恋愛するなんてありえないと思う。逆に職場恋愛を尊敬するよ!僕はできない。例えば僕と〇〇さん(私)の関係性とかでありえないよね。(その時なぜか私の目を見てくれない)」と言われたこと。私的には「え?あなた既婚者だからそもそも恋愛のフィールドには乗ってないのが前提なのでは…?」と思いました。先輩は私の好意に勘づいてるから、あえて鎌かけてきたように思いました。対して、別日に私が「職場恋愛したくない」と言う「え…?」と言う顔をされました。 ・女性が喜ぶことをしてくれること。手が綺麗だねと褒めてくれたり可愛いねと言ってくれたり…。お昼ご飯食べたいところにわざわざ連れて行ってくれたり。優しいな思います。 ・と思ったらたまにとても冷たい対応をされること。激務なので仕方ないかもしれませんが…。 書いていると総合してただの後輩なのかなあと思ってきました。ご回答よろしくお願いします。