• ベストアンサー

B型っぽくない

好きな男性がいます。職場の先輩です。趣味に夢中で、色恋は何もないと言っていました。先輩はきつい女性がきらいみたいです。私はB型ですけど、B型っぽくない、俺の知ってるB型はうるさいと言ってました。 最近いじられたり、飲み会に誘われたりします。先輩は43歳くらいです。これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? 酔ってないとガードかたくて、話しかけても先輩は顔がこおばります。あんまり女性に免疫ないのかな。妹がいるようですが、10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか?

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
回答No.17

>つっこんだほうがいいですか? デリケートでさじ加減難しいのです。 そりゃぁつっこんだ方がいいと思いますよ。 デリケートならなおさらいいと思いますよ。 デリケートな方が効くと思いますよ、ちょっと踏み込んだ言葉とちょっとしたボディータッチが。おそらく混乱しますよ、「俺のことがきになるのかな」って。 それに先輩に彼女がいるのかどうかわかるし。

質問者

お礼

傷つけたら申し訳ないなって。いたずら好きな男性です。

その他の回答 (16)

回答No.16

>時々自虐的にいいます。 じゃあチャンスを逃さず「もしかして幸せ太りですか?」と返した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

先輩はつっこみ系で私はいじられたりしますが、つっこんだほうがいいですか? デリケートでさじ加減難しいのです。

回答No.15

会話の中で太ったことが話題に上がったのならやめましょう。くどくなります。

質問者

お礼

時々自虐的にいいます。一緒に仕事をしてる女性は、意外と繊細とか優しいとかいいます。先輩の面白い話に笑うとうれしそうです。

回答No.14

>先輩ちょっと太ったみたいです。 「先輩幸せ太りですか?」ボディータッチ 以上。

質問者

お礼

なんにもないよ、と言ってるんですが、しあわせ太りって言ってみたほうがいいですか?

回答No.13

相談者様の年齢は35歳位ですね。 そうすると、交際=結婚 という図式が想像できます。 まず、彼は離婚歴ありでしょうか? ×1? ×2? それとも、結婚歴無しでしょうか? また、相談者様はどうですか? 血液型よりも、お互いの年齢や立場を考えて行動した方が良いと思います。 お互いに、×ありなら、ユックリと交際を深めれば良いでしょう。 彼、若しくは相談者様が ×なしなら、良く人柄を見た方が良いですね。 彼は結婚しても何もしない、頼りに出来ないグウタラ男の可能性が有ります。 失礼ながら、相談者様も時間が余っている訳ではありませんので、失敗しないように…。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.12

付け足しです。 飲み会に行って先輩のガードが緩くなった隙をつくといいと思います。だから飲み会に誘われたらぜひ行ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.11

>私はB型ですけど、B型っぽくない、俺の知ってるB型はうるさいと言ってました。 いいじゃないですか。「やっぱりB型の女でうるさいな」とは思われていないのですから。 私は血液型はあまり信じないのですが、話のとっかかりとして「血液型あるある」というような話に振ってみてもいいかもしれません。 >最近いじられたり、飲み会に誘われたりします。 いいじゃないですか。嫌いな人は誘いません。誘われたら迷わず行ってください。 >先輩は43歳くらいです。これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? 普通は興味はあるのではないですか?ただ過去のトラウマなんかで恋愛に対して極度に臆病になっている可能性もありますね、40代にして独身ならば。前にもお伝えしましたが、とにかく聞き上手になって相手に「俺の味方だ」感を植えつけることができたら、その場合でも心の氷を溶かす可能性は大いにありますよ。あなたの出方しだいです。 >10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? 以前にお伝えした25歳離れた夫婦は、とにかくお互いに好奇心を持って、お互いに興味を持っているから上手くいっています。 今現在に共通の知識を共有することはとてもいいことだと思いますが、それ以上に大切なのは相手に興味を持つことだと思いますよ。そういう心構えで相手に接すると、たとえ先輩の趣味についてあまり知らなくても会話は尽きることはないと思います。考えてみてください。自分の趣味のことを興味津々に聞いてくれる相手に、趣味のことを教えてあげるのは心地よくないですか? だから歳の差なんて関係ありません。 あなたが先輩に対して興味津々で、先輩が答えたことに対していちいち驚いたり感心したりして、できればもっと深い部分を引き出せるかにかかっていると思います。その際に軽くボディータッチはいいかもしれません。 頑張って。

質問者

お礼

ありがとうございます。先輩すごく忙しいですが雑談話しかけてくれました。先輩ちょっと太ったみたいです。

• dottimiti
回答No.10

>妹がいるようですが、10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? 嫌ではないだろうと思います。 ただ妹さんより下だと「大丈夫かな」というガードがはたらく可能性はあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.9

>これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか? そんなことはないと思います! つまり、趣味に夢中で! 趣味に夢中な人って普通の人のようには、興味は持てない気がします。 私もこれまで、一つの趣味の為に何十年も没頭してきた結果、 女性との恋愛は、意外に少なかったですし、学生時代から あまり、そんなに興味がなかったですね! 女と時間を共にして遊ぶより、趣味をしていたほうがはるかに 楽しいいのです。単純にそれだけなのですけどね! 彼女も同じ趣味に興味を持ってくれて一緒に楽しんでくれたら 実は、最高ですけどね!どうして思うようには、この世は行きません。笑 それで、過去に一度、結婚はしましたが、別れてから その後は、彼女も作らず好きな趣味に没頭し、 同時に女性の為にではなく、自分の為に自分磨きをしてまいりました。 なんと気づけば、その間、10年です。 今では、もう少し、恋愛を楽しんで扱けばよかったかな~!なんて、 人生を振り返り、思ったりしますけど! これからは、これまでの10年とまで行かなくとも そうですね!5年分ぐらいを取り戻せればいいかな~なんて! 勝手に思ってます。 >10近く離れた職場の女性に好意を持たれたら嫌ですか? そんなこともないと思います。 私なら、大歓迎です。 あとは、好みの方かどうか!?ってとこです。 私は、最近よく思います。 恋愛に年齢は、全く関係ないんだな~!って、 自分の経験からです。 つい先ごろ、わたしは、20歳も年下の女の子から 一目惚れされたがことありました。 お付き合いしてみると、以外と年齢は気にならず、というより 全く気にならなかったですね!互いにです。 よく、話が合わないんじゃない?とか、世の中の人は言いますが、 それは、経験のない人たちが、イメージで、勝手に言っていることで 全くそんなことはなかったですよ! よく考えてみると、年齢が近かろうが、離れてようが 恋人同士の会話って、政治経済、世界情勢、夢、雇用問題、そんなことは、 ほとんど、話しませんよね!このような話になると、考え方に 年齢的歴史の開きが生まれ!生まれた世代の考え方が、クローズUPされて 世代の考え方の違いで議論なったり、趣味嗜好でもあえて 先ほどのお話ではないですが、相手に趣味嗜好を押し付けることもないわけです。 会話する内容としては、恋愛中は、愛してる~!とか、 今度の週末、どこ行く~? 何する~? あと、なに食べる~?、旅行行こう!?あと、Hのお話、これが、ほとんどですよね! 互いの趣味とか、互いの仕事についての話なんてほとんどしません。 ま!彼女とは、楽しいとは思いますけど、この程度の次元です! だから、男と女の会話なんて若きも、老いもほとんど、差がないわけで、 むしろ、年齢差のある方がいいぐらいです! 喧嘩にならないです。男が大人であればですが・・・ 度を過ぎれば別ですが、ある程度のわがまま、勝手は許せましたね。 わたしが付き合った女、度を過ぎたから別れましたが!笑 10歳近く離れた女性、最高だと思いますよ! わたしの体験談が、少しでも参考になればとおもいます。 何よりも、誠実な恋愛を! 頑張れ!

質問者

お礼

ありがとうございます

• o09080706o
回答No.8

>これくらいの歳で独身のかた、彼女いないかたは恋愛にあまり興味ないですか?  自分がまさか10歳ちかく離れた人から好意をもたれるとは、まずは思っていないのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.7

質問者様と職場で一緒になって何年経つのか不明ですけど、40過ぎて趣味に没頭、彼女いないと言うのは女に興味ないと思います、要は変人。更に言えば過去に職場にいい女がいたとしたら、それでも手を出さなかったのだろうから今更、質問者様と付き合う気など全くないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。