• ベストアンサー

女性への免疫

こんにちは。20代の男です。 今日職場の男の先輩と女性の後輩3人で飲みに行くのですが、私は男子高だったせいもあって女性と話すのがとても苦手です。今日飲み会を開くことになったのも私が免疫がないから、免疫を作れということで開くことになりました。何を話せばよいかも分からないし、どうすれば女性に楽しんでもらえるかも分かりません。 こんな僕ですがどうすれば女性に楽しんでいただけるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.4

友達の酒の肴になりましょう(笑) そうして免疫がつくので心配無用です。誰もが通る道ですよ。皆にいじってもらいましょう。(多分ほっといてもいじられると思いますが) 全ての女性が同じタイプの男性を好きになるなんてないし、男性も同じですよね。質問者様にも好みの女性のタイプってあるでしょ? 最初からもてもてなんてありえないので気楽に気楽に。その場の空気が分かるだけでも大収穫です。

その他の回答 (4)

回答No.5

僕もはじめは何を話したらいいかわかりませんでした。 今でも女性は苦手です。 でも心がけている事。 相手に関心を持つ事を心がけています。 すると、質問もするし共通点があると自分の話もしたくなります。 女性に楽しんでもらえるか心配するよりも、自分が楽しまなくちゃいけないと思いますよ。 頑張ってください。

回答No.3

>何を話せばよいかも分からないし、どうすれば女性に楽しんでもらえるかも分かりません。 >こんな僕ですがどうすれば女性に楽しんでいただけるでしょうか? 今の質問者さんにはそれが期待できないから、今回の会が開催されるわけです。 誰も質問者さんの話術に期待はしていませんよ。 免疫のない男ってそういうものですから。 俺も大学までは女性とはまともに会話できませんでした。 俺の場合は自力で女性と差しで飲む機会を重ね、克服することができました。 先輩たちの言っているように、免疫がつくことで、女性相手にはどういう話題で場を盛り上げることができるか等は身につきます。 それを学ぶ場だということ忘れなければ問題ありません。

• jimmy35
回答No.2

まぁそういうおせっかいな会というのはどこにもあるもんですね。 別に楽しんでもらうなんて上級なこと考えなくていいですよ。ホストクラブのホストさんじゃないんですからね。男子校のエピソードなんかを素直に表現すればいいと思いますね。 例えば、すごろくで最初のスタートからいきなりゴール近くまで来れるワケないんですから、あなたのホスピタリティは理解しましたが、そこまではまだ無理だと思いますので、せっかくの機会ですからできるだけ女性とお話をできる自分を見出してください。楽しんでもらえることを意識してお話しできるようになるのはその先の話です。

• totorooba
回答No.1

「免疫がないから、免疫を作れということで開く飲み会」 だったらそのまんま素のあなたでいいのでは? 先輩も女性たちもあなたから楽しませてもらおうなんて考えてないと思います。 かえってわざとドキドキしてる風にふるまえば カワイイ!と母性本能をくすぐられる女性もいるかもしれませんよ!