解決済み

怖いです!至急!ペットショップの逆恨み?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7336423
  • 気になる数1
  • コメント数0

以前に質問番号7324407で、ペットショップの対応について相談させていただきました。

買った猫に購入前からの既往症があった件です。

現在、消費者センターで調停中ですが、今日、ペットショップに書留が届いた模様で、私の携帯電話にペットショップの経営者から何度も電話がかかってきます。

一度、わからずに出たところ、ヤクザのように怒鳴られそれはそれは恐ろしく震えがとまりません。その後も今時点で4回不在履歴があります。

消費者センターの担当の方は不在でおらず、とりあえず、拒否モードにするか出ないようにとの指示のみでした。

保健所で立ち入りしたところ、今回は衛生状態も特にひっかかるようなところがなく、これ以上の介入は難しいとのこと、消費者センターを通じて民事裁判しかないといわれました。

この後、どうしたらいいのでしょう?

今はペットショップの逆恨みがとにかく怖いです。

なお、この質問では、ペットショップを利用したことを責めることはご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

警察にご相談ください。

向こうの言い分はともかく、脅すような言葉や調停を取り下げるように恫喝したなどの内容であれば、それは脅迫ですので警察に被害届を出すことが出来ます。

被害届を出すかまでするかは判断しなくとも、今の警察は色々と相談にのってくれますから取りあえず警察に行き、「売買に関してちょっともめているのですが相談にのってくれませんか?」という内容でお話すれば担当者がお話を聞いて適切なアドバイスや協力をしてくれます。

明らかに脅迫行為が確認できれば「事実確認」として相手側に事情を聞き取りに行きますので、実際警官が来たとなれば、おいそれと質問者さんには接触しようとはしなくなりますよ。
補足コメント
noname#209301

警察も誰もがおかしいペットショップと認めてるので、なにかあればすぐ110番してと言われました。

早く廃業してほしいです。
投稿日時 - 2012-03-02 16:03:38
お礼コメント

そうします。大変に怖いですので。

今日6時頃、消費者センターを方から大丈夫ですかとに連絡があり、何を言われたのか、今後警察に介入してもらう可能性も多いと言われました。また、店舗情報も保健所に届けていたのと違ったとのことです。

消費者センターに相談した購入者は私で数人目で、救済委員会というのもあるようですが、とにかく怖いです!

今時点で、知らない個人の携帯電話の番号も着て、出ていないですが、恐らくペットショップであろう可能性も高いので、警察に行こうと思っています。

ところで、これが元で営業停止などになった場合、警察のみえないところでヤクザが絡んできたり、逆恨みされないかとても心配です。
投稿日時 - 2012-03-01 20:13:22
感謝経済

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

今後かかって来た電話や会話等は全部録音
された方が良いと思います。
お礼コメント

今朝も電話の着信続くので警察を介してこちらに電話しないように言ってもらいました。出るのはとても精神的にできませんが、もっともな回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 13:08:07
  • 回答No.1

災難でしたね。
前回の質問は存じ上げませんが、消費者センターでご相談なさっているようですので、その結果として民事裁判しかないのであれば弁護士にご相談されてはいかがですか?
ペットショップの方から脅されているのであれば警察でご相談下さい。

ペットショップに陳列されている動物に既往歴があることは往々にしてあることです。
ペットショップには怖い後ろ盾があることも聞きますね。

あなたがどうしたいのか分かりませんが、事を納めたいのであればもう何もせずに、迎え入れた愛猫を可愛がって育ててあげてはいかがでしょうか?
どうしても戦いたいのであれば、売買契約書を持って弁護士にご相談することをお勧めします。

それからこのようなご質問は他のカテゴリの方が、欲しい回答をもらえるかもしれませんね。

いづれにしても愛猫が幸せに暮らしていけることを祈っています。
補足コメント

望んでいるのは、以前から疾病していた医療費をペットショップに払ってほしいということです。

猫の返還、交換は希望しておりません。

ペットショップは、消費者センターや保健所の人にも怒鳴りちらしています。
投稿日時 - 2012-03-01 18:29:29
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。