• ベストアンサー

飾り切り

野菜の飾り切りは煮てから切ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

カレーやスープににんじんを花の形にして入れる場合、切ってから形が崩れない程度に電子レンジで火を通し、そのあとに入れています。

その他の回答 (3)

回答No.4

煮る前に切っています。 手がかかるので型抜きで抜いてしまうケースが多いですが お正月だけはがんばります。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

きゅうりの場合は生で切っていると思います。 例 http://cookpad.com/recipe/3774062

noname#252453
noname#252453
回答No.1

皮をむくついでに切ってます

関連するQ&A

  • 飾り切りのサイトを教えてください

    主にカクテルに使う飾り切りのやり方などがのっている サイトなどがあれば教えてください

  • 飾り切りのDVD

    こんばんは 料理の飾り切り、梅にんじん等の切り方が解説された DVD(インストラクターがプロの方の)を探しているのですが、見つけられません。 こういう教則DVDを売っているお店はないものなのでしょうか? 本もざっくりとしか解説してない本が多いので 詳しい本があれば そちらでもいいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 野菜を水にさらすと

    ねぎの千切り(白髪葱)を真水にさらすと、クルクルと丸まってきますが、他の野菜でもさらしネギのように、野菜を切ってから真水にはなった際に形が変化して飾り切りのようになる野菜はありませんか?

  • 子供にウケル食材のクラフト(飾り切り)他

    ウィンナーでたこさん・チューリップ・かに・など、飾り切りって有りますよね?そんなのを沢山知りたいです。 自分ではウィンナー&きゅうりでチューリップ。ウィンナーとウズラ卵でひまわり。ウィンナーでカタツムリ。ロールパンでカブトムシ。クワガタ など作れるので、それ以外のものを教えていただきたいです。 文章で説明していただくのは大変なので、サイトやホームページなどを紹介していただけないでしょうか_?ヨロシクお願いいたします。

  • 料理の付けあわせ

     こんにちは。僕はコックなのですが、最近仕事で料理のデコレーションをすることが多いので、いろんな人に話を聞いて自分のスキル、姿勢をよい方向に持っていきたくてここを使わせてもらおうと思います。  3つこれを見た方に質問があるのでよろしければお答えください。    1.付け合せにどんなもの、あるいはどんな事を期待しますか?僕自身は真ん中に盛られる、主役の料理の相方を乗せてやりたいと考えています。    2.付け合せの種類は多いほうがうれしいですか?それとも1つか2つにしぼってほしいですか?  3.付け合せが生野菜の飾り切りだったらどう思われますか?  よろしければご回答、アドバイスを宜しくお願いいたします。1.抱けとかでも全然かまわないです。感じたことを教えてください。

  • おもいっきり飾り切りを楽しみたいんですが!!

    最近飾りきりにこってるんですが、ねじり梅とかしいたけのもみじとか、型抜きぬくとかしかしかしらなくて。。。  あの中華とか行ったら出てくるような蝶とかしいたけでもなんか他の飾りきりもしたいんですが知りませんか??  どこかいいホームページがあれば教えてください!!

  • マッシュルームの飾り義理

    洋食の飾り切りで マッシュルームのトゥルネって ありますよね? あれって包丁をどんな風に動かしたら あんなにきれいになるのか わかりません やり方などを知っている方がいたら 教えていただけませんか? 1週間くらいでマスターしなければならないのです^^;

  • 【至急】ウインナ 飾り切り カニの切り方教えて下さい

    題の通りです 半分に切ってカニに見立てる切り方が有ると思うんですけど チョット今検索しても見つけられませんでした お願いします!!!

  • 保存方法冷蔵の食品を冷蔵しないでもつ時間

    ずっと前から気になっていたのですが、質問させてください。 私はお弁当など、しばらく冷蔵庫に入れない食べ物は全て火を通すのですが、 可愛いお弁当のレシピなどには焼いていないカマボコの飾り切りや、チーズに何か巻いただけのおかずがあります。 本来冷蔵保存するこれらの食品は、生のままお弁当に入れても痛んだりしないのでしょうか。 他にも、ハム・ソーセージ(剥いてからは冷蔵庫ですよね)など、どうなんだろう。。。と思ってばかりで入れる勇気がありません。 可愛いキャラクター弁当など作りたいです。 そういうものを活用したらとても便利になるのですが、 常温でいいのか、どれくらいもつものなのか、教えてください。

  • 蒸し野菜に向いている野菜と向いていない野菜

    こんにちは。 蒸し野菜に向いている野菜と向いていない野菜というのはあるでしょうか? あと、レンジで温めた温野菜と蒸し野菜は、違うのでしょうか? よろしくお願いします。