• ベストアンサー

飾り切り

野菜の飾り切りは煮てから切ってるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dottimiti
回答No.2

カレーやスープににんじんを花の形にして入れる場合、切ってから形が崩れない程度に電子レンジで火を通し、そのあとに入れています。

その他の回答 (3)

回答No.4

煮る前に切っています。 手がかかるので型抜きで抜いてしまうケースが多いですが お正月だけはがんばります。

• o09080706o
回答No.3

きゅうりの場合は生で切っていると思います。 例 http://cookpad.com/recipe/3774062

noname#252453
noname#252453
回答No.1

皮をむくついでに切ってます