• ベストアンサー

マッシュルームの飾り義理

洋食の飾り切りで マッシュルームのトゥルネって ありますよね? あれって包丁をどんな風に動かしたら あんなにきれいになるのか わかりません やり方などを知っている方がいたら 教えていただけませんか? 1週間くらいでマスターしなければならないのです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

図書館などでフランス料理の特に飾り切りに関する本を探してみるといいかもしれません。 ”champignon tourné”でweb検索および画像検索したところ下記のサイトが見つかりました。 ・Champignons tourner シャンピニヨン トゥールネ http://fchouri.exblog.jp/6366492/ ・Divers: tourner et sculpter un champignon http://maitrequeux.free.fr/legumes/legumes.htm#Reproduction%20et%20naissances 参考になるといいのですが。

beest
質問者

お礼

大変参考になりました^^ いいURL教えてもらえてうれしいです^^ どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• zarzuela
回答No.1

こんにちは 口ではいえません^^; 右回りと左回りでもやり方がちがくて、 できる人はどっちか一方のひとがおおいです。 両方同じシャンピにやると綺麗な模様ができるんだけどね。 できる人のを観るのが一番です。 あと包丁がめちゃめちゃ切れた方が成功します。

beest
質問者

お礼

包丁のキレはやはりなんでも必要ですね^^ いい意見ありがとうございました^^