• 締切済み

赤ちゃん 転落 至急

1歳になったばかりの息子がいます。 今日夕方4時頃 40cmぐらいの高さのイスから転落してしまいました。薄いジョイントマットが敷いてある床に後頭部を強打しました(;_;)。息子はすぐに泣きました。今日は家で様子をみていてよいでしょうか?それとも受診した方がよいですか? コブ・出血はありません。このあと急変する可能性もあるでしょうか? とても心配です。。

• 怪我

みんなの回答

• satouenn
回答No.6

落ち方にもよりますが・・・ぶつけたことで大泣きした後、けろっとして機嫌よくしていれば大体は大丈夫。 でも、気になるのでしたら、病院に行ったほうがいいですよ。

noname#219804
noname#219804
回答No.5

もう対処されたと思いますが、 そんな緊急時にこんなところで悠長に質問なんか書き込むより早く、救急車を呼びなさい。後々のために、一応書いておきます。

回答No.4

辛口です。多分、お気に召さない答えでしょう。 夕方4時に打って、質問が夜11時。7時間もかかっていて 「今日受診した方が良いでしょうか(30分後に明日!)」 「すぐに回答欲しいです」 と聞くのは、親としてどうかというレベルだと思います。 夜中になって心配になって、相手が医者かどうかも解らない のに、ネットで質問するなんて。とても信じられない! 子供がかわいそうです。 「急変する可能性もあるでしょうか?」 絶対無いと言い切れる訳ないでしょう? 殆どのケースでは 大丈夫であっても、絶対に大丈夫なんて事はあり得ません。 本当に稀ではありますが、後で症状が出ることはあります。 大体において状況をもっと細かく聞かないと解らないです。 医療機関が開いているうちに起きた事は、医療機関が開いて いる間に対処すべきです。子供の急変が心配ならネット なんかで質問しているヒマがあったら、電話の #8000 に掛けて、状況を説明し、注意点などを聞いたりした方が 良いです。子供に謝った方が良いレベルだと思います。 反省して貰いたいですね。

回答No.3

餓鬼の基本は、大騒ぎしている限りは大丈夫 トラブル後、急に静かになったら危険。 小さな子供は、静かな時に方が危険。 普通に笑ったり大騒ぎしていない?

回答No.2

急変してからでは遅いので、すぐに小児科救急病院に連れてゆくべきです。 私が親ならそうします。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そんな大切なこと受診したお医者様でないと解りません。 今すぐこちらに電話をして、 専門家の支持を仰いでくださいね。 どうぞお大事になさってください。 http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html