• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

顔が赤くなる男性

今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数774
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

その男性の年齢が分かりませんので、詳しくは分かりませんが。 普通に考えて、34の女に恥ずかしがらないのでその男性はなんかの病気かもしれません。 それか、女性に対して恐ろしく免疫が無いのかもしれないです。 または、あなたがすごく美人で彼のもろにタイプか?? その彼は面白いので、指摘してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

男性の年齢は30代後半から40代くらいです。 何かの病気とは赤面症とかですかね? ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

異性に慣れてないんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだかそんな感じです。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

理由はわかりませんが、緊張するタイプなのかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

異性に慣れてなくて緊張してるのかもしれません。 人見知りとかもあるかもです。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

55歳 男性 顔表面の血流が良いのです 血流が良く皮膚が薄いと赤く見えるそうです 加齢する度に見えなくなります その男性の顔皮膚が若い証拠です 所謂反応が良いと言う事です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

結構シミとかありますが、それでも若いのでしょうか? ありがとうございました。