• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。 好意を受けいられない男性に優し

女性に質問です。 女性は好意は受けいられないけど、好いてくれるのは嬉しいからその男性に優しくすることはありますか? 目が合ったら満面の笑みで返したり、こっち見てきたりするのも全てその一つですか?   見分けつくもんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数529
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

人によるとは思いますが、そういうこともあると思いますよ。 見分けられるかはその女性によると思います。 好いているが受け入れられないことが申し訳ないと顔に出る人なら苦笑いになっているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (13)

  • 回答No.13

もちろんあります。 女性は、彼氏がいても周りの人によく思われたいと思う人が山ほどいるのです。 ただ、そうした行為のすべてが受け入れられない、という訳ではありませんしもちろん純粋に好意を持ってくれている可能性だってあるのです。 見分けるのは難しいですが、もし気になるのなら本人に少し探りを入れてみてそに反応によって判断するのもありだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.12

見分けはつかないと思いますが、あると思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.11

見分けは難しいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • paka2
  • ベストアンサー率1% (2/118)

嬉しいから優しくしたり微笑むなんて事はないですが、気持ちに応えられなくて申し訳なくて優しくしたり、困り笑したりしてしまう事はあります。 困り笑いなら見分けつくかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • pyon28
  • ベストアンサー率11% (20/168)

マクドナルドは皆最高の笑顔であれだけビックになってますけど、仕事柄とか関係あるんじゃないですか。 口角をあげるのはスキルですよ。男性家具屋もかなりの笑顔で売上あげてます。普段バイトと話すときさえ、笑顔が眩しいです。ドキッとしてもそれは別の笑顔で、見分け付きません。見分けをつけるのは一緒に話す内容だけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8

ありえると思います。 見分けは…難しいですね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

恋愛対象ではないけど、友達として好きならばそういうことをする人もいる。 好意に応えられないから、罪悪感から逆に優しくする人もいる。 言葉が悪いですが、魔性の女と言われる人は無意識?にしてしまうんじゃないですかね。 知り合いに、彼氏(遠距離)がいるのに、男友達に彼氏のようにじゃれあう女性がいます。 見てるこちらとしては彼氏と別れて、男友達とくっつけば良いのに、それはしないので、、、なんでだろう?って感じです。 ちなみに男友達はその女性が好きですが、クリスマスなどのイベント時は彼氏優先なので、可哀想ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)

女性です 仕事柄や年齢環境など人にもよるかと思いますが、(男性の兄弟がいるや父親と仲がいいなど) 1つ言える事は、目があっても自分が好意がある人でないと、微笑み返したりはしませんよ。 見たりもしないでしょう がしかし、その好意の範囲が色々という事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

女性はシビアなのでそんなことはしないと思います。それは好意があるか小悪魔系の女子かだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

嬉しいと思い表情が緩むことはありますが、満面の笑みレベルになると、おそらくその男性に好意があるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!