• 締切済み

男性に質問、好意をもった女性へのメール

男性に質問させていただきます。 まだつき合っていないけど、好意をもっている女性にはどんな感じのメールをしますか?面白い感じ?それとも思いやりがある感じ、どちらですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

実際にこの人とデートしたら楽しいだろうなぁと思ってもらえる内容を書きます。 たとえば、おいしいレストランの話題とか、いきつけのBAR、ワインの話しとか 海外旅行の話。女性の好むであろう小説の話。 もちろんユーモアは必須。オチがある話をこころがけます。クスっと笑わせるのが 重要。 おもいやりは当たり前のことなので。まずは内容を練ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その人によりけりで、相手女性にもよるのでなんとも言い難いですが… 思いやりはもちろんですが、、 年下女性になら…大人らしさと優しさ、たまに面白さ 年上女性になら…面白さと少し子供っぽさ、たまに男らしさ 同い年女性になら…上記の半ばとりながら、感じみて?(同い年女性と付き合ったことないのでわからない) あとは女性の性格と受け答えでも変わるので、どんな感じで送るかは具体的にはなんとも言えないです^^; 好意を持ってるかそうでないから、内容もそうですが、どれくらいの返信があるか、LINEだと既読スルーが無いかとか、メールだと短文じゃないかとか、その辺りが好意があるかないかの判断だと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.3

貴方が挙げている例は実はどちらも「同じ」だよ? 面白いにしても、思い遣りにしても。 貴方へのメッセージに「工夫」があるかどうか? 好意がある相手に対しては、 自然とやり取りにも「工夫」をしたくなるんだよ。 その工夫の派生形として、 時には面白い系で和ますメールもあるだろうし。 時には相手を労わるような形で届けたくなるメールもある。 貴方は、 その男性からのメール(書き方、届け方)に工夫を感じているか? 感じているなら、 それは彼側の心がある程度「動いている」証拠。 その動いている中身がどこまでなのか? それを、 工夫されている側の貴方の方が先に嗅ぎ取らない事。 犬みたいにクンクンやらない事。 今の貴方は、 相手からのメールに「確からしさ」が欲しくなっているんだよ。 特にお付き合いをしたいと思っている目線からのメッセージなのか? その精査に少し忙しくなっている貴方がいる。 気持ちは分かるけれど、それはやらない。 貴方はやり取りの担い手であって、好意判定員では無いから。 好意を持ってくれているなら(私は)嬉しいな♪ そのレベルで穏やかな捉え方にしておく事。 精査モードに偏り始めると、 貴方自身がやり取りを楽しめなくなってしまうから。 もう少し肩の力を抜いてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いろんなタイプがいるからはっきりとは言えないけど 自分だったら、いろんな話がしたいかな。 好意があるとしたら、好きな事とか趣味とか 誰もが知らないことを聞いたりしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

具体的な事実を示して褒めると思います。 いつどこで見たあなたのこれこれの行動が素敵だった。 あなたから「○○」と言われて、とてもうれしかった。 この前、○○のときあなたが見せた表情がかわいかった。 こんな感じのメールであれば、面白いパターンでも、思いやりパターンでも、気取ったパターンでもありだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。好意を寄せてくれた女性に対してなんですが・・。

    よく男性は 自分に好意を寄せてくれていた女性は、 いつまでも、自分に好意を寄せてくれているって、 思ってるって聞くんですが・・・本当ですか? それはどんな女性でもですか? 自分から面倒くなって離れていった相手でもですか? 何でそんなことを思うんでしょうか? 男性は一度、好意をもった女性にはずっと好意を抱いてるからでしょうか? 教えてください。

  • 男性に質問!好意のある女性にどういう行動をとりますか?

    男性に質問です。 かねてから好意を持っている女性と初めて二人きりで飲みに行ったと仮定します。 その時にどんな行動をとりますか?自分の好意をどのようにして彼女に伝えようとしますか?そしてどんなことをその女性に聞きたいと思いますか? また、その女性が自分に好意を持っているかどうか、知ろうとしますか?するとすればどのようにして? そして好感触だった場合、その後はどうしますか? 攻めますか?彼女の出方を待ちますか? また好感触じゃなかった場合はどうしますか? 質問が多くなってしまいました。どれか一つでも結構です。なんでもいいので教えて下さい。受け身の男性、積極的な男性、いろんな男性から回答をいただきたいです!よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です。 好意を受けいられない男性に優し

    女性に質問です。 女性は好意は受けいられないけど、好いてくれるのは嬉しいからその男性に優しくすることはありますか? 目が合ったら満面の笑みで返したり、こっち見てきたりするのも全てその一つですか?   見分けつくもんですか?

  • 好意を感じるメールとは

    恋愛(女性)に不慣れな男性が 好意を持ってくれている時は どんなメールをくれるのでしょうか? よく好意がある女性には長文とまではいかなくても 割と長いメールだと聞きます。本当ですか? あと、気遣ってくれる内容ってどうなんでしょう? 例えば何回か夜往復してメールをしてたら、何時だけど大丈夫?とか 寝てもいいからね!とか。そういうメールが負担になってないか気にする感じ。

  • 女性は、好意も興味の無い男性にメールしますか?

     女性は、暇つぶしで、興味も好意も何もないただの知り合いの男性にメールをするものでしょうか?教えて下さい。

  • 男性に関する好意

    女性に質問です。 好意のある男性にする仕草、またはメールの内容などありましたら教えてください。

  • 男性に質問 好意のある女性から愚痴を言われたら?

    男性に質問 好意のある女性から愚痴を言われたら? 自分を頼ってくれているんだなと(相談されて)嬉しく思いますか? それとも好意がある女性でも愚痴なんて聞きたくないもんですか? 理由も出来たら教えてください。

  • 好意を持っている男性に対して

    僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性

    男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性に対してと、嫌いな女性に対しての言動は違ってしまいますか? 変わるとしたら、具体的にどのように変わりますか?

  • 好意をもった女性に対して男性がする行動。

    好意をもった女性に対して男性がする行動。 具体的にどんなものがありますか?例えばメールをこまめにする、など教えてください