• 締切済み

男性に質問、好意をもった女性へのメール

男性に質問させていただきます。 まだつき合っていないけど、好意をもっている女性にはどんな感じのメールをしますか?面白い感じ?それとも思いやりがある感じ、どちらですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

実際にこの人とデートしたら楽しいだろうなぁと思ってもらえる内容を書きます。 たとえば、おいしいレストランの話題とか、いきつけのBAR、ワインの話しとか 海外旅行の話。女性の好むであろう小説の話。 もちろんユーモアは必須。オチがある話をこころがけます。クスっと笑わせるのが 重要。 おもいやりは当たり前のことなので。まずは内容を練ることです。

回答No.4

その人によりけりで、相手女性にもよるのでなんとも言い難いですが… 思いやりはもちろんですが、、 年下女性になら…大人らしさと優しさ、たまに面白さ 年上女性になら…面白さと少し子供っぽさ、たまに男らしさ 同い年女性になら…上記の半ばとりながら、感じみて?(同い年女性と付き合ったことないのでわからない) あとは女性の性格と受け答えでも変わるので、どんな感じで送るかは具体的にはなんとも言えないです^^; 好意を持ってるかそうでないから、内容もそうですが、どれくらいの返信があるか、LINEだと既読スルーが無いかとか、メールだと短文じゃないかとか、その辺りが好意があるかないかの判断だと思います!

• blazin
回答No.3

貴方が挙げている例は実はどちらも「同じ」だよ? 面白いにしても、思い遣りにしても。 貴方へのメッセージに「工夫」があるかどうか? 好意がある相手に対しては、 自然とやり取りにも「工夫」をしたくなるんだよ。 その工夫の派生形として、 時には面白い系で和ますメールもあるだろうし。 時には相手を労わるような形で届けたくなるメールもある。 貴方は、 その男性からのメール(書き方、届け方)に工夫を感じているか? 感じているなら、 それは彼側の心がある程度「動いている」証拠。 その動いている中身がどこまでなのか? それを、 工夫されている側の貴方の方が先に嗅ぎ取らない事。 犬みたいにクンクンやらない事。 今の貴方は、 相手からのメールに「確からしさ」が欲しくなっているんだよ。 特にお付き合いをしたいと思っている目線からのメッセージなのか? その精査に少し忙しくなっている貴方がいる。 気持ちは分かるけれど、それはやらない。 貴方はやり取りの担い手であって、好意判定員では無いから。 好意を持ってくれているなら(私は)嬉しいな♪ そのレベルで穏やかな捉え方にしておく事。 精査モードに偏り始めると、 貴方自身がやり取りを楽しめなくなってしまうから。 もう少し肩の力を抜いてね☆

回答No.2

いろんなタイプがいるからはっきりとは言えないけど 自分だったら、いろんな話がしたいかな。 好意があるとしたら、好きな事とか趣味とか 誰もが知らないことを聞いたりしますね。

回答No.1

具体的な事実を示して褒めると思います。 いつどこで見たあなたのこれこれの行動が素敵だった。 あなたから「○○」と言われて、とてもうれしかった。 この前、○○のときあなたが見せた表情がかわいかった。 こんな感じのメールであれば、面白いパターンでも、思いやりパターンでも、気取ったパターンでもありだと思います。