• 締切済み

理性の面で余裕があるのって女性より男性ですか

職場で好きな彼がいます。つき合ってないけれど、あれこれあり、彼からも好かれてるって解かったのですが、進展がありません。 彼と2人切りだったら、彼を見つめたくなったり触れられたくなったりするのですが、彼の方がポーカーフェイスで落ち着いてます。 それで、男性の方が女性より恋愛に関して理性の面で余裕があるんじゃないかって感じるのですが、内心では実際どうですか。

みんなの回答

• tomban
回答No.2

もちろん個人差はあります。 だから一概には言えないと思うけど、男のほうが恋愛を「分析」することはあるよね。 理性というよりは「未来を分析して、行き先を決めよう」とか、そういう「計画性」っていうのかな?…そういうもの。 逆に言えば「そういうふうに頭が動いちゃう」から、慎重になるというのはあるかもしれない。 「余裕」とは違うんです。 「慎重」なんだと思います。 まぁ、それを指して「ずるい」って言う人もいますけど、言われても仕方が無いのかもしれないけど「特質」なんですよね。 あわてないほうが良いです。 色々とコミニケーションを重ねながら、人となりを良く観察してからでも遅くは無いですから。

• blazin
回答No.1

判らないけどね、お互いになんとなく思い合えてる今の状況でそれなりに満足なんじゃない?職場なんだから。現実に付き合うとか関係性を創っちゃうとそれはそれでメリハリが付かなくなったり、後でギクシャクに繋がったりね。彼が急いで進展を求めてない部分もそのゆとりの対応にも現れてる。職場は職場で、プライベートに上手く流れていくような関係になれてこそ本物かもしれないよね☆