• 締切済み

理性が保てるかどうかわからない時

男性の方に質問です。 家で歳の離れた幼なじみと二人で過ごす場合の話です。 どのようなシチュエーションになると理性が保てるかどうかわからない状態になるのでしょうか? また対象の女性に『理性が保てるかどうかわからない』と話す時男性の心理はどのようなものなのですか? 性交無しに幼なじみと仲良くしたいと思っています。 一定の距離を保ちつつ知人として仲良くする場合、どのような事に気を付ければ可能になるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• k-ayako
回答No.8

女性ですが・・・。 >彼の方から『性交はしないようにしよう』と言ってきている場合でも同様の心理なのでしょうか? これはあなたを安心させるための口実に過ぎないと思うべき。 >理性が保てるかどうかわからない これは彼が一緒にいたら間違いなく手を出すよということ。 彼はあなたとしたいけどあなたにそんなことを言えるわけがないから「手は出さない」といいつつも「理性を保てるかわからないから手を出しちゃうかも」という条件であなたが来てくれるかどうか・・・ということ。 エッチなしで男と二人で過ごしたこと、私はありますよ。 私のことを女と思っていない、私も相手のことを男と思っていない・・・そんな感じ。 だから目の前でTシャツ着替えて下着姿になっちゃうこともありました。 それでも何もないって私って女として魅力なし??なんて思ったこともありましたが彼曰く、その晩からしばらく一人エッチのオカズにさせてもらったと言われました。まあ、これも冗談というかそういう話が普通にできてしまう関係でしたからね。 男3人に私一人で泊まったとかもあるし、そんなときでもノーブラTシャツで寝てたし、今になって考えればよく襲われなかったなぁ・・・なんて思うこともあるけど、そういう関係ってマレですよね。 男と女が一つ屋根の下で夜を明かす・・・ということはそれは暗黙の了解として「エッチOK」と思われていると考えるべき。 幼馴染だから・・・という安心感があなたにあるのかもしれないけど、彼は「理性が」とか「エッチしない」とかそういうことを口にしている時点で手出ししてくることは100%あると思うべきですね。 ほかの方も回答してますが彼は「手出しするかもしれないよ」と断ってます。「エッチしない」といいつつもそういうってことを考えればどうなるかわかりますよね。 >一定の距離を保ちつつ知人として仲良くする 部屋に行くってことは「一定の距離を保つ関係」とは言えません。 答えは「部屋に行かない」「外で会う」これだけです。

momomo121
質問者

お礼

ありがとうございます。 互いにインドア派なので、今まで一度も外で会った事はありません;; どうやら『今まで通り』は厳しいみたいですね。

回答No.7

彼の言う『理性が保てるかどうかわからない』とは あなたと会うなら性交渉したいという告白です。 彼にとってあなたと会うとはそういう事です。 あなたは性交渉無しで仲良くしたいようですが 性交渉が無いなら彼はあなたと仲良くすることに大きな価値を見出さなくなるでしょう。 故に彼の真意は会うならセックスしたい、無理なら会わない 非常に自分勝手なものです。 世の男女とか関係無いです、あなたと彼の関係は子供の頃からそうであったというだけなのですから。 それでは彼と良い関係を築かれますように。

noname#189451
回答No.6

#2です。 >彼の方から『性交はしないようにしよう』と言ってきている場合でも同様の心理なのでしょうか? こんなの土壇場になれば何の戒めにもなりません。 それ程男のSEXに対する執着・欲望とは凄いものがあるのです。 故に何万円も払う風俗が商売になりますし、牢屋に入れられるのが分かっていながら性犯罪が無くならないのです。 それに私自身「何もしない」と言いながら、部屋に連れ込んでSEXした事が何度もあります。 女性も心のどこかでそれを許している節もありましたし。 初めは「何もしないって言ったじゃない・・・」とか「ダメだよう・・・」とか言いながらも、キスしながら胸や太ももや女性の大切な場所を「さわさわ~」としたら百発百中でしたね。 まぁ、泣き叫ばれたり、全力で拒否されれば諦めますが、部屋に来ていながらそこまで拒否した女性は私の経験上では一人もいません。

• Ssddfree
回答No.5

そもそもさぁ >性交無しに幼なじみと仲良くしたいと思っています。 そう思ってるんならさ >家で歳の離れた幼なじみと二人で過ごす場合の話です。 こういうシチュエーションを避けろって話でさ。 なんでもかんでも自分の都合がいいようになんて出切る訳ねぇだろ。

momomo121
質問者

補足

世の中の男女は性交なしに二人で会うことは不可能なんですか?

• ta_kuchan
回答No.4

NO1です。 補足に回答します。 例え 彼から 言ってきたとしても 十分にありえる話です。 質問者様の魅力に負けてしまう事だって あるんですよ。 もし 質問者様が 彼とHしても良いと 思っている場合・・・ 1.その場のみ・・・OR今後も?そういう事も ありえるけど恋人にならなくても良いと思うなら問題なし。 2.恋人として今後付き合えるのであれば・・・という場合は そういう場面になったら きちんと彼から 告白?させること。 きちんと言葉で言わない場合は キッチリ断る方が良いよ。

momomo121
質問者

お礼

性の対象として見られる事に不快はないのですが、訳あって性交してはいけない間柄です。 顔を会わせないで済む間柄でもなく……ということで質問させていただきました。 回答してくださりありがとうございました。

• choco_jiji
回答No.3

そういう状況を想像した時点で 大分理性を失っていますし、そうありたい願望がチラホラしています。 幼なじみを年頃の女性と見えたら、もう難しいでしょうね。 あとはいかに意識せず考えないかです。 ちょっとした事でスイッチは簡単に入っちゃいます。 一瞬手が触れた、つまずいて支えた、スカートから見える足に目が行った… 男は単純ですから、そういったことですぐに頭のなかはエロでいっぱいになります。 そういう状況になり難いように持っていくしか無いです。 二人だけは避ける、特にあなたの部屋みたいに「なにか」起こる可能性のある場所には居ない など。 ま、あとは向こうがあなたをどう思っているかでしょうね。

回答No.2

>どのようなシチュエーションになると理性が保てるかどうかわからない状態になるのでしょうか? ぶっちゃけて言えば、女性が家に来る前から理性を保つのは困難です。 >『理性が保てるかどうかわからない』と話す時男性の心理 「ヤらせろ。その時になってグダグダ言うなよ。前もって言ったんだから。理性が保てるか分からないと」 って心理です。 つまり「ヤル」のが前提です。男がこのセリフを吐いて、それでも部屋に来るようならそれは「ヤっていいよ」というサインと解釈します。 >どのような事に気を付ければ可能になるのでしょうか? ●密室で二人きりにならない ●ただの一度たりともヤらせない です。 よく「最後までするのは断ったけど、かわいそうだからフェラで抜いてあげた」なんてトンチンカンな事を言う女性がいますが、男にとってはそんなのヤったのと同じことです。 で、そのような事をした女性は後日「ほぼ必ず」ヤらせます。SEXを。 なので、貴女に「絶対にSEXしない」という確固たる意思があるのなら、前述の2点は守ること。 もし心の片隅に「●●(幼馴染の彼)だったらいいかなぁ」なんて気持ちがあるのなら、勿体付ずにさっさとやらしてあげればよろしい。 ただし、一旦そのように関係を結ぶとセフレ街道まっしぐらです。 そこまで考えての上で決断してください。

momomo121
質問者

補足

彼の方から『性交はしないようにしよう』と言ってきている場合でも同様の心理なのでしょうか?

• ta_kuchan
回答No.1

あまりボディータッチはしない。 露出のある服装を着させない。 酒を呑まない が基本かな? >また対象の女性に『理性が保てるかどうかわからない』と >話す時男性の心理はどのようなものなのですか? Hのガマンが出来なくて 迫っちゃうかもしれないけど良い? って意味。

momomo121
質問者

補足

幼なじみの方から『性交はしないようにしよう』と言われたのですが、その場合でも迫ってくる可能性はあるのでしょうか?