男性の理性失って出来る範囲は?

このQ&Aのポイント
  • 男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?それは人それぞれですが、フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合、恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか?その時その時で違うかもしれませんが、気持ちよくで我慢できない場合、また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』と言う感じでけっこうです。
  • ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時、ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時、ただ、ゴム無しがいいと言われた時、ピル飲んでいて中に出してと言われた時、安全日で中に出してと言われた時、ただ、中に出してと言われた時。男性はどのような状況で理性を失い、行動するのか気になるところです。
  • 男性の本能自体は子孫繁栄のため、SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?

人それぞれでしょうけど… フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合 恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか? その時その時で違うかもしれませんが 気持ちよくで我慢できない場合 また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』 と言う感じでけっこうです(^^) いくら理性失って興奮してて気持ちよくても勢いでこれはしないと自信があるのでもいいです! A)ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時 B)ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時 C)ただ、ゴム無しがいいと言われた時 D)ピル飲んでいて中に出してと言われた時 E)安全日で中に出してと言われた時 C)ただ、中に出してと言われた時 男性の本能自体は子孫繁栄のため SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。

noname#149329
noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

質問者の問題設定自体に批判ではなくて、 質問者さんの男像がおかしい、今後こんな問題の設定で 男というもの、もののみかたをしたら自己に損なので、回答者は言います。 男は肉欲にまかせセックスをしてる場合、したいとの欲求が多いのですよ。 理性が有る無しではありません。なので質疑のA)~F)に関係ないマインド 状態なのです。 A)~F)の言葉を浴びせられても、肉欲が減ずることは少ないですね。 ですから他の回答者さまからもありましたが、くだらない質問なのです。 A)~F)を告げられて、しかし自己の衛生観などにより、個々人に差が ありますが、引くことはあってもインサートの欲はそのままです。 防備ないし男の理性を問うためにA)~F)の男への突きつけは有効なもの でないということを、しっかり把握してください。また同じ意味ですが、 セックスにおいて理性を持ちながらしてはいません。しかし、女性との 付き合いとその内容を理性を持ちながらすることはありますが。 最低のネットのライン的押さえとしては、男は動物的っていうとらえに しておきましょう。 なを女はどうかについては、生涯にわかるものでないようでして。。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインが人それぞれ、状況によっても相手によっても違うんですね。

その他の回答 (4)

回答No.6

理性を失って? いいえ、私は冷静に理性を持って 全て出来ますし、全てしますし 全てしていますよ。

noname#149329
質問者

お礼

全てですか?ありがとうございます…

回答No.5

男でなくてすみません。ただ、似たような質問を時々見かけ、思った事があるので一言失礼します。 理性と性欲云々の話は哲学的すぎて、答えは出ないと思いますので、この際割愛します。 「男性だから、理性が本能(性欲)に負けてセックスする」というのは偏見です。女性にも生殖本能はありますし、性欲だってあります。だから男女の性行為が成り立つんです。 男性だから本能に対して理性が働かないと言うのは、男性に失礼だと思いますよ。男性だって性欲「だけ」で突っ走ったりしません。 相手に避妊しなくても良いと言う女性と実際に避妊しない男性、私から見ると違いなんてありません。その場合、理性が飛んでる訳でも本能が働いた訳でもなく、その人の性癖と嗜好の問題だと思います。 質問者様の考える男性像を前提に問題を考えると、永遠に悩みは解決しないと思います。 A~Fの状況でできるかどうかは、その人の性格、「その人の中の」倫理観、その人の生き方(性癖・嗜好・信念も含め)の問題です(別に違法でもなんでもないですからね。)。男女に関係ありませんし、理性の問題でもありません。 100人いれば100人違った答えが返ってくるはずですし、それを「男性」という一括りで見ようとしても、それは不可能です。 そもそも、現代社会の中で本能を優先して生きていれば、世間から「頭がおかしい」と思われますし、社会的制裁が待っています。 男性がその場に流されて女性と関係を持つ時だって、頭の片隅では「この相手だったら大丈夫(まあいいや)。今回の状況だったら大丈夫(まあいいや)。」とどっかで考えています。一瞬のうちに色々頭で考えるはずですし、相手を見極めるはずです。ある意味理性です。 一度関係を持つことで、避妊をせずに性的関係を持つことで、自分が「本当に不利益を被るのなら」、頭の良い男性なら(ごく普通の人間なら)そんな状況は避けると思いますよ。 (まあ、若いと経験値の少なさから失敗もあるかもしれませんが)

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#157441
noname#157441
回答No.3

どれもOKだけど、その前に大前提が。。。 病気持ってないか。 メンヘラではないよな? しつこく追いすがる地雷女も困る。 要するに、こっちの条件ではなくあくまで女の条件。 やり捨てできる女なら、妊娠はこっちは知らんがな。

noname#149329
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.1

全部オーケー。 やった後のことはぼくとは関係ないしね。 自分でそれを望んでおいて、男の方に責任を求めるのは無責任だと思いますよ。

noname#149329
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 理性

    激しく込み上げてくる感情を堪えるのに「感情を理性で抑えた」と言いますよね。 では、生物は種の保存本能より子孫を残そうとしますが、子供を望まない方もいますよね。 理由があり仕方なく、ではなく興味が無いといった価値観での理由の方の種の保存本能は自信がありませんが恐らく理性でどうにかなっているのではないかと思っています。 この場合「本能を理性で…」なんと表記するのが正しいですか?価値観での理由なのに、抑制だと無理して我慢しているみたいでおかしいですよね?

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • 理性を失う??(男性へ質問!!!)

    彼女できたら浮気しない人で 普段こんな自分は嫌だなチャラいなと冷静な時に思っている男性でも (付き合っていない) かわいいに女性といざ二人きにりなってしまうと イチャイチャする やりたくなる 生がいいと言われて生でしてまう(雰囲気に流されたり) ピル飲んでるから中出しして大丈夫だよ と言われて中出ししてしまう のは理性が飛んだからですか? 傷つけるものがないからですか?(彼女や妻子など) 男性の本能からしたら自然なことですか? 冷静に次の日考えると 「軽率だったなぁ」 と思った経験はありますか? 皆さんの経験お願いします!!!! 普段浮気しないとお考えの男性にとくに聞きたいです(^^)

  • 男性の性欲で理性が飛んだSEX

    よく 『男性の性欲は本能』 と聞きますが 今まで 『好きな女じゃないと抱きたくないし なんか軽いのいやだし』 と言って堅く 彼女しかSEXしてこなかった男友達がいました。 彼女のことを考えて極力避妊もきちんとしていたそうです。 誠実だなって思っていました。 しかし 『この前初めて好きじゃない女とSEXしてしまった』 と聞きました。 彼女はいませんでしたが彼らしくないと思いびっくりしました。 男友達が家に一緒に連れてきたキャバ嬢がなぜか帰らないとだだをこね仕方なく泊めたらしいです。 わがままで少し腹がたったので女性をソファに寝かせ自分は布団に入りました。 すると女性が迫ってきたそうで、最初は抵抗しましたがあまりにも女性の押しがすごくて負けてしまったそうです。 しかもゴムなしがいいと言われゴムなしでしてしまったと。。。 彼は自分が好きでもいいとも思ってない ただ少しかわいいだけの女性とSEXしてしまったことに 『守ってきたものが崩れた気がする』 とショックを受けていたみたいでした。 こういうのは二度とやだなぁと言っていました。 その後けじめとして付き合うか話し合いしばらく付き合ったけどわがまますぎて別れたそうです。 『最初のSEXで妊娠してたらと思うとゾッとするし、軽い気持ちでしてしまったなぁ、最低だ自分は』 と言っています。しかし我慢できなかったそうです。 なんだかかわいそうです。 あんな堅かった考えの男友達が我慢できず勢いで性欲だけのSEXを避妊なしでするなんてびっくりです。 自分の考えとは裏腹に 我慢できずよくないとわかっていて 軽い気持ちでゴムなしでSEXしてしまう。 その時はやりたい気持ちしかなくて。 そのような本能のような我慢できない性欲は女には理解しようと思ってもできないもんでしょうか? ちなみに男友達は今まで女性に迫られたりがなかったけどこの経験から 女性と二人の空間はなんだか慎重になってしまう。お前とめしに行くことも怖い、なんて言ってます(^^;)

  • セックスについて

    最近の人たちは何か情報を得てセックスを知ります。 昔の人は親から密かに伝達されされたと聞きます。 では、もしそんなセックスについて何も知らなかったとしたら子孫繁栄はできないのでしょうか?人間はほかの動物のように本能で子孫繁栄はできるのでしょうか?教えてください!

  • 日本での 性の社会通念について疑問があります。教えてください。

    性に関して 俗的に言われていること、観念で解せないことが2ツあります。 わかりやすく、生物学的、動物行動学的、文化人類学的、社会学的、心理学的に理論的に説明していただける方、お願いいたします。 特に 私は理系なんで 社会学的歴史学的な切り口だとありがたいです。 ・男性は生物学的に子孫繁栄種の保存のために種を多くの女性につける性であるから本能的に性衝動が強く  本能としていろいろな女性に目が行き、理性を抑えきれずセックスしてしまうことは本能なのでしかたがない。と よく言われますが。 ⇒子孫繁栄種の保存が目的で色んな女性とセックスをやってしまうのは本能の衝動である、だから理性が効かないときがしばしばあると言うところまで納得できます。 では、なぜ ちゃんと避妊できるんでしょうか? ならぬ相手とセックスする段ですでに理性は飛んでるのであれば、ゴムをつけるような理性も起こりえないと思うのです。 むしろ、そこまでいけたなら何が何でも ゴムなしでやるのが筋なんじゃないでしょうか? そして、理性が飛ぶほど主の保存を望んでセックスするのに、ゴムをつけたり中絶をしてしまえば 本来の目的は達せれないと思うのです。 なにか、最後の最後で大きなミスを犯している気がします。 この矛盾の解き方を教えてください。 2つ目 ・女性は性欲が男性より圧倒的に少なく、好きな男以外とはセックスできない、やりたくないものである。 と言われますが。(特に男性はそう思っているようですが) ⇒男性ホルモンの量に性欲は支配される、とありますが、 果たして男性ホルモンという男性に特徴的な物質だけで性欲、性衝動のすべての強弱をはかれるものだろうか? 「好きな男以外とセックスできない」、ですが、もちろん嫌いで生理的に受け付けない相手とは無理ですが 現在、避妊もほぼ確実にできるわけですし、妊娠したくないから(ゴム付の)セックスしたくないという人もあまりいないと思われ 許容範囲で場の雰囲気さえよければ、特別な感情がなくともやってしまった経験のある人も少なくないようです。 そして売春婦という職業も永くあるので 好きでなくてもできることは言わずもがななのですが 未だに、そういう女性は男性に比べ、 珍しい、特別性にだらしない女性 とされる傾向があるのはどうしてでしょう? 妊娠のリスクが少ない今、気がなくてもできる、やってしまう割合は 実は男女でそう変わりがないと思うのですが。 あえて言えば、男性はとにかく腰を振れば必ず気持ちいいですが女性は必ずしもそうではないし、むしろへたなら痛いから 女性のほうがやりたがらないと言うのはあるかもしれません。  ちょっとわかりにくくなってしまいましたが、このような矛盾をはらんだ社会通念があるのはなぜでしょうか? 「本能」からだけで考えると どうしても行き詰ってしまいます。 もはや、動物の「生殖」と人間の「セックス」って同次元ではないので、生物学的に語るのは限界なのではないか とも考えます。 生物学はかじっておりますので大体把握できておりますが 人文社会学系には疎いので その辺に答えがあるのかもしれません。 とても興味があります。

  • 動物もセックスで気持ち良い。オナニーするの。

    ここで質問するのはおかしいかもしれません。 人間はセックスやオナニーをすれば気持ち良いですが動物はどうなんでしょうか。 セックスは子孫繁栄の本能でやってるとは思いますが 動物はオナニーはするんですか。 気持ちいいんだろうかな。 前世が動物の人で記憶があったら教えて(笑)

  • 男性の性欲と理性

    今付き合ってる彼氏がいます。 自分がされたら嫌な事はしないって所が好きで、 とても大切にしてくれていて素敵な彼氏です。 そんな彼氏ですが彼自身の理想と現実がズレてしまっている所があります。 『性』に関してです。 彼は浮気はしませんが、フリーの時でも 『好きな女性でないとSEXしたくないなぁ』 という理想があっても強く迫られたら負けてしまうそうです。 迫られて負けたことが1回あるそうです。 後悔したそうです。 SEXに対して理性が保てない所があるみたいで…。 浮気はしません(過去にされたトラウマがあるそうです)。 過去に彼からではなく彼女がゴムなしでいいよと言ってゴムなしでしたことがあるみたいです。 でも 『彼女だから妊娠したら結婚する覚悟があった』 と言ってます。 では迫ってきた一夜限りの女性がゴムなしがいいって言ったらゴムなしでしたのかって聞いたら 『その場面に遭遇してないからわからないけど、彼女じゃないしゴムはするとは思うけど、向こうが生でしたいと強い押しがあったら負けるかも』 と(T-T) ショックでした。。。 責任がとれないとわかっていてダメだと思ってもSEX中に理性が保てなくて生でやる可能性はある。 て感じです汗 サルだ!! と思いました(T-T)(笑) でもそういう部分あると思うって正直に言ってくれました。 その前に好きでない女性とのSEX自体後悔したからそれからは二人で会ったりとかはしないように警戒したり事前に回避してきたみたいです。 彼の私に対するやさしさや、思いやり、普段の接し方で大切にされてること、誠実さがとても感じられるので… その事と 『責任とれなくても彼女でもない女性と生でやってしまうかもしれない彼の性欲の弱い部分』 のギャップが辛いです。 彼自身も理想と現実が解離していて、理想のイメージのいい方だけ与えてたみたいだね、傷つけてごめんって言ってきました。 付き合ってる時、浮気しないし、大切にしてくれているからこそ、なんだか悲しくて…。 男はそんなもんだって アドバイスお願いします。

  • 人間の理性と本能

    ほとんどの生物が繁殖のために生まれ繁殖のために死んでいくなか、人間だけが例外だと思います。 人間は理性で本能にさえ抗い種を残すことを拒んだり、自らの手で命を絶つことさえできます。 同種を殺すなんてことができるのも人間だけです。 人間だけが意思の力で繁殖とは真逆の行動をとっています。 こういった行動は生物として見れば不都合なことだと思うんですが、考え方を変えれば種の保存のための手段なのではないかと最近思うようになりました。 人間にとって数が増えすぎることは絶滅の危機にも繋がると思います。 (他の動物でもそうかもしれませんが) だから理性によって数が増えすぎないよう調整しているのではないでしょうか。 もちろん本人たちの意思とは無関係に。 つまり、人間は理性で本能を支配しているのではなく、本能の一部として理性が存在しているのではないかと…。 鬱などによる自殺者が年々増加傾向にあるのも、人類の増加に伴い数を減らすように新化(?)しているとは考えられないでしょうか? 殺人や戦争、少子化なども含めて。 種の繁栄のために不要なものなら、こんなもの自体が存在しないはずだと思います。 なんだか自分でもおかしなことを言ってるような気はするんですが…。 皆さんはこの考えどう思うでしょうか? また、生物学的に見てありえることなのでしょうか?

  • ピルについて

    ピルについて 彼女ができたら、基本ゴム無しで安全日だけ中だしエッチしたいと考えているんですけど、生でエッチしたいためにピル飲んで欲しいって言われたら、女性は嫌ですよね?どうやったら生でエッチしてくれますかね? また、ゴムつけないでアナルセックスしたら危険ですか?AVでは普通にやってますよね?