男性の理性失って出来る範囲は?

このQ&Aのポイント
  • 男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?それは人それぞれですが、フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合、恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか?その時その時で違うかもしれませんが、気持ちよくで我慢できない場合、また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』と言う感じでけっこうです。
  • ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時、ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時、ただ、ゴム無しがいいと言われた時、ピル飲んでいて中に出してと言われた時、安全日で中に出してと言われた時、ただ、中に出してと言われた時。男性はどのような状況で理性を失い、行動するのか気になるところです。
  • 男性の本能自体は子孫繁栄のため、SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は理性失ってどこまで出来る気がしますか?

人それぞれでしょうけど… フリーで恋人がいない場合、女性に迫られて理性を失ってSEXする場合 恋愛感情がない人とどこまで出来る気がしますか? その時その時で違うかもしれませんが 気持ちよくで我慢できない場合 また、『したくなくても出来てしまう、勢いでしてしまうかなぁ』 と言う感じでけっこうです(^^) いくら理性失って興奮してて気持ちよくても勢いでこれはしないと自信があるのでもいいです! A)ピル飲んでいてゴム無しでいいよと言われた時 B)ピル飲んでいないが安全日でゴム無しでいいよと言われた時 C)ただ、ゴム無しがいいと言われた時 D)ピル飲んでいて中に出してと言われた時 E)安全日で中に出してと言われた時 C)ただ、中に出してと言われた時 男性の本能自体は子孫繁栄のため SEXしたい、またSEXが気持ちよく、中出ししたいという感覚が備わっていますが、理性がいくら飛んでもここまではできないというのがどのくらいなのか聞いて見たいです。

noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3711710
回答No.4

質問者の問題設定自体に批判ではなくて、 質問者さんの男像がおかしい、今後こんな問題の設定で 男というもの、もののみかたをしたら自己に損なので、回答者は言います。 男は肉欲にまかせセックスをしてる場合、したいとの欲求が多いのですよ。 理性が有る無しではありません。なので質疑のA)~F)に関係ないマインド 状態なのです。 A)~F)の言葉を浴びせられても、肉欲が減ずることは少ないですね。 ですから他の回答者さまからもありましたが、くだらない質問なのです。 A)~F)を告げられて、しかし自己の衛生観などにより、個々人に差が ありますが、引くことはあってもインサートの欲はそのままです。 防備ないし男の理性を問うためにA)~F)の男への突きつけは有効なもの でないということを、しっかり把握してください。また同じ意味ですが、 セックスにおいて理性を持ちながらしてはいません。しかし、女性との 付き合いとその内容を理性を持ちながらすることはありますが。 最低のネットのライン的押さえとしては、男は動物的っていうとらえに しておきましょう。 なを女はどうかについては、生涯にわかるものでないようでして。。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ラインが人それぞれ、状況によっても相手によっても違うんですね。

その他の回答 (4)

回答No.6

理性を失って? いいえ、私は冷静に理性を持って 全て出来ますし、全てしますし 全てしていますよ。

質問者

お礼

全てですか?ありがとうございます…

回答No.5

男でなくてすみません。ただ、似たような質問を時々見かけ、思った事があるので一言失礼します。 理性と性欲云々の話は哲学的すぎて、答えは出ないと思いますので、この際割愛します。 「男性だから、理性が本能(性欲)に負けてセックスする」というのは偏見です。女性にも生殖本能はありますし、性欲だってあります。だから男女の性行為が成り立つんです。 男性だから本能に対して理性が働かないと言うのは、男性に失礼だと思いますよ。男性だって性欲「だけ」で突っ走ったりしません。 相手に避妊しなくても良いと言う女性と実際に避妊しない男性、私から見ると違いなんてありません。その場合、理性が飛んでる訳でも本能が働いた訳でもなく、その人の性癖と嗜好の問題だと思います。 質問者様の考える男性像を前提に問題を考えると、永遠に悩みは解決しないと思います。 A~Fの状況でできるかどうかは、その人の性格、「その人の中の」倫理観、その人の生き方(性癖・嗜好・信念も含め)の問題です(別に違法でもなんでもないですからね。)。男女に関係ありませんし、理性の問題でもありません。 100人いれば100人違った答えが返ってくるはずですし、それを「男性」という一括りで見ようとしても、それは不可能です。 そもそも、現代社会の中で本能を優先して生きていれば、世間から「頭がおかしい」と思われますし、社会的制裁が待っています。 男性がその場に流されて女性と関係を持つ時だって、頭の片隅では「この相手だったら大丈夫(まあいいや)。今回の状況だったら大丈夫(まあいいや)。」とどっかで考えています。一瞬のうちに色々頭で考えるはずですし、相手を見極めるはずです。ある意味理性です。 一度関係を持つことで、避妊をせずに性的関係を持つことで、自分が「本当に不利益を被るのなら」、頭の良い男性なら(ごく普通の人間なら)そんな状況は避けると思いますよ。 (まあ、若いと経験値の少なさから失敗もあるかもしれませんが)

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#157441
noname#157441
回答No.3

どれもOKだけど、その前に大前提が。。。 病気持ってないか。 メンヘラではないよな? しつこく追いすがる地雷女も困る。 要するに、こっちの条件ではなくあくまで女の条件。 やり捨てできる女なら、妊娠はこっちは知らんがな。

質問者

お礼

あ、ありがとうございます。

• O-Gon
回答No.1

全部オーケー。 やった後のことはぼくとは関係ないしね。 自分でそれを望んでおいて、男の方に責任を求めるのは無責任だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!