• 締切済み

パーソナルスペース

職場の女性ですが、ある男性と話すときの距離が近いときと離れてるときがあります。他の人と話すときはだいたい一定の距離をとることが多いです。特定の男性のときだけ離れてたり、近づいたと思ったら離れたり一貫性がありません。これは彼女はどういう心理なんでしょうか? また、距離感が近いのは異性としての好意が以外でどんな理由がありますか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

オフィス家具メーカーのテーブル、椅子の背もたれ角度等を制作、マッチングさせる時に距離感は重要なポイントだということを異業種講習で聞いたことがあります。 何の弊害(満員電車内等)も無いところで、貴方から見て異常と思われる場面があるのであれば、意識的に冒険に出ているのでしょうね。 それ以外にあるとすれば、もう既に付き合っているのでしょう。

• stss08n
回答No.1

物理的な距離感30~50cm程度で、”ネェ・・・言葉が出たら仲が良いかな