• 締切済み

距離感の近い女性

職場に自分と話すときやかかわるときだけ距離感が近い女性がいます。その女性はこっちから近づいても避ける様子はありません。ほかの男性社員とは一定の距離をとります。 互いに既婚者なので、何も起きないだろうという安心感からそうなるのでしょうか?異性を感じずに接することができるということで良いでしょうか? 相手とどうなりたいとかは一切ありませんが、異性の距離感が近いと少しドキっとします。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

勤務目的にアバンチュールな「恋」が有っても良いんじゃないんですか? 他の社員より10cm近かろうが20cm近かろうが、誰も、、、奥様ですら咎めません。 悩みじゃなく励みにしてください!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

ただ単に肉食なのではないですか? 気がある人には近づく。 それだけの事ではないですか? 既婚女性の方が大胆(全員ではありません)でしょうし。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

“相手も既婚者だから”と信頼せず、万が一を考え、きちんと行動で示した方が良いかもしれません。 絶対は有りません。 あるのは万が一。 そして相手は“あわよくば”

noname#242403
noname#242403
回答No.1

そうですね。 貴方が既婚者だから、変な気は起こさないだろうと思っているだけです。 疑うなら奥さんに女性心理を聞いてみたら良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 距離感の近い女性

    職場にすごく距離感の近い女性がいます。ほかの男性とは一線引いて接してますが、自分には身体的な距離も心理的な距離も近いです。 自分は既婚者であるので、変に異性だと意識せずに接することができるということでしょうか?

  • ほどよい距離感は?

    自分が好きな人から話しかけられたりしたら誰でも嬉しいものですが、そうでもない人に好意を持たれるってときに迷惑だと想います。 でも、男性はとくに、女性がわの好意を確信しないと安心して告白できない、とも聞きます。 うざったいと思われない程度に好意が伝わる言動や距離感ってどんなものですか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 30代の既婚男性です。職場に既婚女性が居て、好意を持っています。これまで職場で異性を意識したことは無く、それもあってもともとは全く興味が無かったのですが、距離感の近さや頑張っているところ、頭の良さから意識しだしました。彼女はもてるタイプで、既婚といっても自由恋愛をオープンに言っているようなタイプで積極的。 これまで、彼女から興味があると公言していたのに対し、女性ということで若干距離を置いていたのが、こちらが好意を持ち始めて距離感を近くしてから距離を置かれるようになったのですが、どういうことでしょう? (1)意図せずにこちらが冷たくしているうちに興味が無くなった (2)元々興味は無かったが、距離感が近くなって興味が無いことを暗に明示したほうが良いと思っている (3)好意はあるが、逆のことをされている(わざと距離を置こうとしている) なお、普段は、仕事上仲良く話しております。 どうこうするつもりは無いのですが、いまいち掴み辛いタイプでしたので相談しました。 皆さんのご意見お聞かせ願えれば。

  • 結婚後の距離感。

    既婚・子持ち女性と知りながら、自らアプローチ。 一旦 身を引こうとするも、既婚女性が離れようとすると引き止める。 入籍の2~3か月前にも未練ある行動をしている。 その後、当時付き合っていた彼女と結婚。 このような男性は、結婚後は「既婚女性と同じ立場になった。既婚女性と距離が縮まった。」と思うのでしょうか? それとも、自分が結婚することで、既婚女性とは距離が離れた…と思うのでしょうか? 一般的には、「既婚女性とは距離が離れた」と思うような気がするのですが。。

  • 他人との接し方、距離感に悩んでいます。

    他人との接し方、距離感に悩んでいます。 私は31歳独身男性なのですが、いい歳をして、同僚、友達、 異性等、他人との接し方に悩んでいます。 面識があまりない段階では礼儀正しく振舞っているのですが、 一旦打ち解けるとどうしても馴れ馴れしくなってしまいます。 こちらの弱みも全てさらけ出して接しようとするのですが、 相手との温度差があるのを感じつつも、さらに馴れ馴れしく してしまいます。こちらがこれだけ打ち解けているのだから、 相手もきっとそうに違いないと自分の都合の良いように考えて いるようです。 また、態度を直そうとすると妙によそよそしくなってしまい、 中間という頃合がないのかと自分でも情けなくなってしまいます。 他人との付き合い方、距離のとり方で良いアドバイスがあれば お教え願います。

  • 距離感が分かりません。

    20代前半女性です。 カテゴリ違いかもしれませんが相談に乗って下さい。 相手は仕事の上司(バツイチ)なのですが、一緒にいると楽しくて人柄も良く、尊敬できる人です。 彼とはたまに二人で食事に行ったり、お互い何でも話し、ほぼ毎日メールのやりとりをする仲です。 私にとって兄貴分のような彼は、とても話しやすいため結構プライベートなことまで話しています。 昔、男性恐怖症だったためまだ恋愛経験不足なところとか…。 男友達も免疫もない私にとって、ここまで話せる人は初めてです。 でもこれは恋愛なのかというとそうではない気がしました。 彼といてもドキドキしないし、お付き合いしたいとは思いません。 ただ、こんな人と一緒になれたら幸せかもしれないなぁとは思います。 好きな人も気になる人もいない今の私には、彼が一番身近な存在です。 ただ、冗談なのか本気なのか「好きだ」とか「可愛い」と言われると 男友達も免疫もない私はどこまで距離を保てばいいのか分かりません。 自意識過剰かもしれませんが、この先何が起こるか分からないと思っています。 彼はもうすぐ転勤するのですが、初めてそれを聞いた時はショックで、 耐え切れず彼の前で「寂しい、離れるのが辛い。」と涙してしまいました。 後になって、彼に対して心を許している部分があるとはいえ、 私のこの言動は彼に誤解を与えてしまったのでは…と思いました。 特に男性にお聞きしたいのですが、 何でも話してくれる、明らかに自分を慕っている様子で、 そんな風に心を許している女性がいたら男性はどう思うでしょうか? また、どこまで距離感をもてばいいのか? 相手に誤解を与えないように気をつけた方がいい点や行動があったら教えて下さいませ。

  • 異性と並んで歩くときの距離感

    先日、好きな人にご飯に誘われ食べに行きました。 好きな人というのは塾の先生なのですが、、、 相手は大学2年で私は高2です。 普通に食べてのんで、楽しく会話をして帰りました。 帰り道、並んで歩いていたときずっと肩や腕が当たっていました。 人混みではなく人通りの少ない広い道でした。 なんというか、すごくどきどきしました。 好きでない男性と2人で出かけたことも何度かありましたが、そこで体のどこかを触られたとき、すごく不快で、歩くときはなるべく触れないような距離を保っていました。 私は先生にもよく男性のスキンシップが苦手だという話をよくします。 私は好きでない男性に触れられることが苦手なんですけど、男性はどうですか? あまり好きでない人と肩をくっつけて歩きますか? また、ご飯を食べるときお互いの飲み物を交換したり、同じスプーンでデザートを食べたりしました。 こういうことができるということは、私は少なくとも先生には嫌われてはいないですよね(>_<)? また、付き合っていない異性と並んで歩くとき、どのくらいの距離感を保つのがベストなのですか? 恋愛経験が少なく何もわかりません。 あと、どうやったら先生に異性としてみてもらえますかね? 教えてください(>_<)

  • 既婚者との距離

    既婚者の男性との距離感について質問させてください。 仕事関係の既婚者の男性で、多分今より親しくなりたいと思ってくれているんだろうな、と感じる人がいます。彼はとても真面目な人なので、変な下心等はないと思います。(ただ、気が合うと思ってくれている感じ) ただ、私としては距離感がわかりません。 以前、やはりとても気の合う既婚者の男性と社内で親しくしていたら(ランチはともかく、夜2人きりで飲みに行ったりしないなどのラインは守っていたつもりだったんですが)、社内で愛人呼ばわりされたことがあり、それ以来、既婚者と必要以上に近づくべきではないという考えができてしまいました。 そのため、今回も個人的に親しくならないように気をつけているのですが、相手もそれを感じるらしく、結構不快そうな態度のことがあります。 せっかく気の合う相手と出会えたのに残念だとは思いますが、私は個人的には、家庭のある異性とは友人にもなるべきではないと思うのですが、その考えは堅すぎるでしょうか?(自分が奥さんの立場だったら、いい気分はしないと思うからです)

  • のめりこみそうになって自分から距離をとる??

    職場の女性(既婚)と最近付き合い始めたのですが、彼女の様子はここのところ変なんです。ほんの1週間ほど前のデートでは本当にラブラブな感じで、メールなども本当に仲良しという感じで順調でした。ただ、まだ肉体関係はありません。 ところが突然メールの返信が3日も連続でなくなり、職場での様子は普通ではありますが、どうもおかしいのです。これまでは、そんなことは全くなかったですから。 考えられることとして、 1.以前に彼女は既婚なのにという罪悪感と周囲の人の噂を気にする   あまり同様に何日もメールがなくなり、様子がおかしくなったこと  があります。ですので今回もそれかな~とも思います。 2.1週前のデートでは非常に順調だったものの、彼女は私にはのめり  こまないようにする、のめりこみそうになったら自分から距離をと  るというような話をしていました。今回は関係が深くなりそうにな  ったので自分から距離をとってるのか・・・ の2つがあります。ところが今日急に職場でネクタイをプレゼンのされました。結構な高級品です。ますます、訳がわからなくなりましたが、お礼のメールをすると、本当にそっけないメールの返信があり、メールも続きませんでした。やはり、彼女から距離をとってるのかと思ったりもしています。 そこで質問なのですが、女性(特に既婚など事情がある場合)自分からのめりこみそうになった場合に距離をとったりするのでしょうか?また、なぜ別れると言わないのでしょうか?私は彼女にどうしたのか聞いてみえもいいのか、ほっておくのがいいのか・・・ どなたか教えていただけますでしょうか?

  • 重くなく適度に軽い女性が魅力がある

    もう過去の話なのですが。 既婚者の男性と話すとき、硬い女性よりも、少し柔軟で、そして、ちょっとくらい許してくれるような女性のほうが女性として魅力があるのかなと最近思い始めています。 私は過去に既婚者の男性で、いいなぁと思う人に出会ったのですが、結局自分を守るだけでお互いからだを触れ合うことさえありませんでした。 それでも一緒に食事したりかなり親しい関係ではありましたが、私としては、もっと軽くさらっと許せる部分は許せ、でも、心は許さないっていうスタンスの女性にあこがれていましたが結局出来ませんでした。 最後には体の関係もなかったのに、相手が自分に本気でないことを攻めてしまい、相手が去っていきました。本当に情けない女だと思います。でも、最後にその男性は私が体を許さなかったことを、私自身が本気じゃなかったんだ、といいました。それは理解できません。男性とはそういうものでしょうか。私はなんとなくその男性に負けて締まったような気がして悔しくてなりません。魅力ある女性であれば、既婚男性とはどんな距離感で付き合えばよかったのでしょうか・・。やっぱり近づくのはご法度でしょうか。。

専門家に質問してみよう