(男性へ)好きでも理性飛ぶ?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ質問です。好きでない女性と関係を持つことはよく聞きますが、好きな女性や彼女でも理性が飛ぶことがあるのでしょうか?性欲は愛情と関係ないのでしょうか?
  • 男性へ質問です。好きな女性や彼女でも理性が飛ぶことはあるのでしょうか?性欲とは愛情とは関係ないものなのでしょうか?このような疑問がずっと頭に浮かんでいます。
  • 男性の方へ質問です。好きでない女性と関係を持つことはよく聞きますが、好きな女性や彼女でも理性が飛ぶことがあるのでしょうか?性欲と愛情は関係ないのでしょうか?私はこの疑問について考えることが多いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(男性へ)好きでも理性飛ぶ?

男性の方へ質問です。 好きでない女性と理性がとんで関係を持ってしまった… とはよく聞きますが 好きな女性や彼女でも、理性が飛ぶんでしょうか? sexとは愛情関係なく理性が飛ぶものなんでしょうか? 好きな女性と二人きり、女性には付き合えない理由があるけど我慢できずにした と まだ手は出さないと思っていても彼女が隣で寝ていて我慢できず彼女との初めてのエッチをした はどっちも 理性が飛ぶんですか? そもそも 理性が飛ぶ=性欲 性欲は愛情と関係ないのですか? とりとめもない文ですがなんだかこういうことがずっとひっかかってます。(^^;) 意見ください。

noname#149329
noname#149329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233939
noname#233939
回答No.4

何に対しての理性か、によると思います。彼女であれば、Hをするかしないかに対する理性は、あまり必要ないと思います。Hの中身の話であれば、欲望のまま、という訳にはいかないでしょうから、多少理性が働きますよね。 片想いの女性だとすると、片想いですから、いきなりHをしてしまうのは理性が負けてしまったという事になります。 性欲と愛情については、完全一致ではないと思います。自慰行為の説明がつきません。ただ、好きな人を想って自慰行為するなら、話は別ですが。 愛情は、自分以外の何かを対象にしますが、性欲は完全に自分が対象です。 ○○してはいけない、と分かってそうしない、のが理性。ですから、2つのシチュエーションだけを考えたら、理性が飛んでると思います!

noname#149329
質問者

お礼

性欲と愛情は完全一致ではないんですね! 解りやすい説明ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「理性が飛んだ」というのは、自分が犯したあやまちを正当化するための弁解に過ぎません。  「あの時は正気じゃなかった、俺はどうかしてたんだ。」という自己弁護ですね。しかし、真っ赤な嘘です。  真実は、「ヤレたからヤッた。当然、そこを見極める理性はあった。本当はヤルべき関係の子ではなかったのに。でもヤリたかったんだから仕方ないだろ。もし責められたら<理性が飛んだ>ことにして誤魔化してしまえ。」ということです。

noname#149329
質問者

お礼

怖いですね(>_<) そういう考えの人もいるんですね;

noname#147648
noname#147648
回答No.2

我慢が出来ない事を「理性がトぶ」と言うのではないでしょうか

noname#149329
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言われたらそうですね(^^;)

回答No.1

愛情がある無しにかかわらず、女性を自分の物にしたいというのは本能ですから、理性が飛んだ状態と言えるでしょうね。 本能のまま行動する野生動物に理性があるとは聞いたことがありませんので…。

noname#149329
質問者

お礼

愛情があってもなくてもなんですね! わかりました! 自分のものにしたいって心理が働いてるんですか… それが本能というのはわかりやすかったです!

関連するQ&A

  • (男性の方へ)理性が飛ぶSEXは性欲だけ?

    理性が飛ぶSEXイコール性欲だけのSEX ですか? 好きな子 や 彼女 でも飛びますか? 我慢できずに理性が飛んでしたSEXは愛情の有無関係ありませんか?

  • 男性へ質問!愛情と性欲と理性について

    私は恋愛感情がない人とSEXをしたことがありませんが恋人とのSEXは大好きです。 恋人とは好きだからたくさんしたいと思っています。 愛情表現と思っています。 なので男性の 【理性が飛んで性欲でSEXをする】 というのがいまいちわかりませんが 過去には風邪の彼に会いに行って、キスしたら我慢できなくて求めてしまいSEXしてしまうという事がありました。 (ちょっと風邪できつそうな彼を見てしちゃダメと思いましたが久しぶりに会ったので我慢できませんでした。) それは男性の理性が飛ぶ性欲のSEXと同じことですか? 性欲だけのSEX? 今の彼は知り合って間もなくお互いいいなと思っていて、 そういう雰囲気になりSEXして付き合うことになりましたが、 やる前に相手が自分をどう思ってたかはお互い後から知りました。 彼は 『いいなと思うし好きな感情はSEXする前から少しあったけど、 さすがに遠いし(関東と九州)、 君は前の好きな人未練あるかもと思ってたし、 地元で彼氏作るって言ってたし、自分の入る隙はない感じだったし だからやったらいけない(彼はSEXしたら付き合うのがけじめという考えです)かなぁと思ってた、 付き合えないならダメだと…いろいろ葛藤や不安があっていろんな思いがあった。 でもかわいいしイチャイチャしてたら我慢できなくなった。』 と言いましたが なんだかそれが 理性が飛んで性欲だけでしたSEXに思えます(T-T) やった後も不安だったみたいですが…。 それから1週間毎日一緒にいてSEXもして手もつないでデートもして彼は私をどんどん好きになっていったみたいですが やはりお互いが相手の気持ちがわからず不安で付き合うという事を話し出せずにいました。 結局私が不安に耐えれず泣いてしまったんですが(^^;) 結局は付き合う前にSEXした時にお互いにいいなと思っていたのでそれはいいんですが、 してはいけないと思ってたのに我慢できずにしたってのが性欲に負けてしまったのがなんだか悲しいです(T-T) 好きは関係ないのかと… 好きでも理性失って我慢できなくなるとか普通ですか? 好き=性欲 と考えるからダメなんでしょうか?

  • 性欲ですか?愛情ですか?

    好きな『彼女』が隣に寝ていて我慢できずにするSEXは『愛情』(好きだから)ですか? それとも性欲ですか? 付き合ってないけど、好きな感情がある『女性』が隣に寝ていて我慢できずにするSEXは『愛情』ですか? 性欲ですか? (この時は、遠距離になることや女性が自分をどう思ってるかの不安があるので付き合いたいけど……の複雑な感情がある時です) 我慢できない=理性を失う のは好きな感情があってもなくてもはやりたいだけの性欲ですか? 性欲に愛情は関係ないのでしょうか…

  • 男性はなぜ生でしたい?(性欲、本能、理性)

    性欲は人間の本能で 性欲がある目的は子孫をのこすため というのはわかります 愛と性欲は関係なく しかし複雑に絡み合っているとは思います 人間の本能は動物の本能と違い進化により壊れているとも言われています だから当てはまらない方もいるとは思いますが 一般的な割合で見て 好きでもない相手に対して 『理性が保てず生で入れちゃったー』 『生でしたい』 となるのは男性のほうが多い気がします 性欲はどちらもあるし 男性より女性のほうが快感が強いと言われていますよね 女性も人生で生める子供の数は限られているので妊娠中以外はたくさんSEXしたいと思っても不思議ではないと思います 感情や理性があっても男性のほうが、簡単に言えば本能のまま生でSEXを希望するのはなぜでしょうか? 受け入れ、宿すということも関係ありますか?

  • 理性に限界

    男性は理性で抑える事があると思いますが、それにも 限度があるとは思います。 女性から明らかにエッチを誘ってるような態度が感じられても とりあえず理性を働かせて我慢しますよね? でも、限界がきた時はどのような態度にでますか? どんな風になったら理性が効かなくなりますか?

  • 男性の理性について、また男女間の友情について

    男性の理性について、また男女間の友情について 男性の理性について、また男女間の友情について こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。 私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。 男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。 詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。 彼とはなんでも話せる友達となっています。 そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか? ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。 彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか? それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか? 彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。 ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。) また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。 女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、 これって友達でありえるのでしょうか? 女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう? 異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか? 長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

  • 男性の理性とは?

    男性は愛していなくても、恋愛感情がなくてもエッチが出来ると聞きますが、それは一般的に男性のほとんどがそうなのですか?ならば浮気相手や不倫相手に対して愛してるとかお前が一番だなどと言っている言葉にはあまり気持ちはこもっていないのですか? あと理性が聞かなくなってつい…とか、浮気の言い訳で聞きます。男性からみてこの言葉な納得できますか? 私は女性です。理性がきかなくなるなんてあるのかが不思議なんです。

  • 男性の性欲で理性が飛んだSEX

    よく 『男性の性欲は本能』 と聞きますが 今まで 『好きな女じゃないと抱きたくないし なんか軽いのいやだし』 と言って堅く 彼女しかSEXしてこなかった男友達がいました。 彼女のことを考えて極力避妊もきちんとしていたそうです。 誠実だなって思っていました。 しかし 『この前初めて好きじゃない女とSEXしてしまった』 と聞きました。 彼女はいませんでしたが彼らしくないと思いびっくりしました。 男友達が家に一緒に連れてきたキャバ嬢がなぜか帰らないとだだをこね仕方なく泊めたらしいです。 わがままで少し腹がたったので女性をソファに寝かせ自分は布団に入りました。 すると女性が迫ってきたそうで、最初は抵抗しましたがあまりにも女性の押しがすごくて負けてしまったそうです。 しかもゴムなしがいいと言われゴムなしでしてしまったと。。。 彼は自分が好きでもいいとも思ってない ただ少しかわいいだけの女性とSEXしてしまったことに 『守ってきたものが崩れた気がする』 とショックを受けていたみたいでした。 こういうのは二度とやだなぁと言っていました。 その後けじめとして付き合うか話し合いしばらく付き合ったけどわがまますぎて別れたそうです。 『最初のSEXで妊娠してたらと思うとゾッとするし、軽い気持ちでしてしまったなぁ、最低だ自分は』 と言っています。しかし我慢できなかったそうです。 なんだかかわいそうです。 あんな堅かった考えの男友達が我慢できず勢いで性欲だけのSEXを避妊なしでするなんてびっくりです。 自分の考えとは裏腹に 我慢できずよくないとわかっていて 軽い気持ちでゴムなしでSEXしてしまう。 その時はやりたい気持ちしかなくて。 そのような本能のような我慢できない性欲は女には理解しようと思ってもできないもんでしょうか? ちなみに男友達は今まで女性に迫られたりがなかったけどこの経験から 女性と二人の空間はなんだか慎重になってしまう。お前とめしに行くことも怖い、なんて言ってます(^^;)

  • 理性が飛ぶ?(男性の方に質問です)

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 ふと疑問に思ったことなので、質問させていただきます。 付き合っている彼女がいて、二人きりの部屋にいたら(家やホテルなど)男性は理性が飛ぶ。 などの話を聞きますが、なぜ理性が飛ぶのかよく解りません(^^; 自分の中では、我慢しようと思えばできるのでは?などと思っています。 彼女が誘っている仕草をしているなら、話は別ですが… 私にも彼氏がいて、付き合い始めに「好きなら逆に、嫌われたくないから手を出せない」 と言われたのですが、彼氏の家でのんびりゲームなどして遊んでおり、キスなどをしているうちに彼氏が理性を失ってギッタンバッコンしてしまいました… 半年以上たった今、(まだ続いています)翌々話をすると「可愛すぎて我慢できませんでした…。ごめんなさい」 ???? (* ̄∇ ̄*)? 私自身怒ってもないし、嫌ではないのですが、なんで我慢できなかったのか不思議でたまらないです。 男性の方、理性が飛ぶとはどういうことなのか教えてください!

  • 男性に質問です。

    こんにちは。男性に質問なのですが、多くの男性は女性と一緒のベッドに寝たらエッチをガマンできないものなんですか? 恋愛感情のあり・なし、相手が魅力的(肉体的or精神的に)かどうか、次の日の朝の展開、とかを考えずに事に及んじゃうものなんでしょうか? つまり「添い寝」は不可能なんでしょうか・・ 女の私にも性欲はありますが、ガマンしようと思えば簡単にガマンできます・・ 男性の性欲って、理性を簡単に凌駕しちゃうほどそんなに強いんですか?