• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性への質問です、)

男性が会社内の女性に対してどのような対応をするのか?

このQ&Aのポイント
  • 男性が忙しくなって彼女との時間が減少する中、彼女が会いたいと言った時には、仕事中に用事を作るなどして対応します。
  • ある日彼女が会いたいと言ったが、男性は仕事関連の飲み会に出かけており、会えない理由を伝えます。
  • 結局、男性と女性は会えず、やり取りはメールや電話のみとなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • amondyuru
  • ベストアンサー率17% (80/465)
回答No.2

仕事があれば仕方ないと思います。好意がある程度なら、仕事を優先させます。まあ、性格や状況によって対応は違うでしょうね。

noname#178749
質問者

お礼

個人差が大きそうですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気に入られている確信があるのに、それが好かれているという確信につながらないのは何故なのか。 自分の相手への気持ちはどこにあるのか。 相手の気持ちを探り続けて探り続けて、結局は答えは見つからない。 それでもそこに執着をすることに重きを置いて、後に残るのは何なのか。 死骸のような自分と失った時間、それを認めたくないからしがみつくのか。 ほんの少しの希望に操られて、失うのは時間だけではなく、正気。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

個人差あるんじゃない? 飲みの席でも、着信メールは気づくもんだし。 好きなら、夜中でもタクシーで行きます。 僕はの話ですが・・・

noname#178749
質問者

お礼

気付いても開封しないみたいです。。というか気付かないみたい。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NYLONACE
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.1

過去に基本給以上の残業手当を貰う仕事をしていた者です。 好きでも忙しければそんな対応をします。忙しいときに携帯にメールが来ると「ちっ、気が散るな」と考えます。でも好きです。

noname#178749
質問者

お礼

人それぞれなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • だんだんマメじゃなくなる男性。。。

    彼とは二年ほど前に出会い、初めは同僚でしたがいつの間にか好きになっていました。 初めの年は彼からバレンタインをアピられ、プレゼントするととても喜んでいて、気合いの入ったプレゼントをホワイトデーにいただきました。お誕生日もロマンチックに祝ってくれましたが、しばらくして大げんかをして、仲直りに約一月掛かってから何となく雲行きが怪しくなり、こないだはバレンタインをあげたら御礼と嬉しかったと言葉をもらいましたが、ホワイトデーは何も無くメールの反応もイマイチテンションが低い感じです。 会社が一緒で、二月末から役職がついた彼は急に忙しくなりました。春になって、最近会えなくて寂しいよーー。会いに来テーー!と冗談でメールすると翌朝、私の出勤時間に合わせ、私に用事を頼みに来てくれました(他の人でも頼める仕事でしたが、私の出社を待って、私に直接依頼してきました)。でも、彼の仕事は忙しくなるばかりで会いたいことを伝えると「最近はとてもじゃないけど余裕がない。残念、、、」と言ってせいぜい電話のみです。ただ、いざ会うと嬉しそうに(周囲の女性が怪しむくらいの満面の笑みで)久しぶりだね!とか言って話しかけてくれますが・・・ 昔は忙しくても、何も文句言わずメールをくれたのに、今はまったくマメじゃなくなりました。 男性はこういう状況でも 相手の女性を好きなのでしょうか? 忙しいというのは(毎日早朝から真夜中まで仕事ですが。。。)言い訳で、私に冷めているのでしょうか?会うと私を好きでいてくれる気はするのですが、メールの文面とかだけでは素っ気ない印象をうけます。

  • 男性へアンケート!

    気になる女の子が社内にいて、忙しくて会えない日常の中、用事を作っては電話したり、部屋に顔をみにいって何とか接点をもっていました。彼女とは徐々に親しくなっていて、仕事上の相談もうけるような関係になって、二人で食事にいくこともあります。 そんな中、彼女が夜に「会いたい」とメールをしてきました。翌朝まで気付かず、「昨日は職場の他の部署の歓迎会にかりだされていた。最近は忙しすぎて君の部屋に行く余裕もなく会えなくて残念」と伝えたところ、彼女から「外で飲んでいたなら電話すれば良かった。。」とメールがきます。 これに返信はしません。 質問 返信しないのは、一緒に飲みたくないのか  もう過ぎたことだし答えようがない のかどちらですか? こういう関係で、彼女から電話すれば良かった。と言われたらどんなきもちになりますか? じゃぁ落ち着いたら誘おうか、と思ったりしますか?

  • 既婚男性へ質問します。

    特定の女性にだけ、出張や家族旅行の際にお土産を買ったり、2-3ヶ月に一度くらい二人きりで食事をしたり、会いたいと言われたら飛んでいく。職場では厳しい顔をしているのに、その女性と話すときだけは満面の笑みで話す。忙しい時でも、その女性への返信メールだけは速い、、 これは、既婚男性はその女性のことを女性として好きなんでしょうか? また、二人で会うことはどんな意味があってやっているのでしょうか?

  • 顔が赤くなる男性

    今月、転職しました。 34歳女性です。 この頃、男性と接する機会もなく忘れてしまっていることが多いので質問させて下さい。 新しい職場は思ったより男性ばかりです。 その中で少し気になることがありました。 よく見つめ合う秒数で恋愛の有無が計れるナンとやらと聞きますが、すれ違うより先に満面の笑みで真っ赤になりながら挨拶する男性がいます。 その男性とタッグ組んで仕事してますが、誰とも話さないと普通ですが、私くらいの年齢の女性は皆無とあり、照れもあると思いますが、いつも真っ赤になってじーっと見つめ合うくらい話の説明を今日聞いていたのですが、こんな感じで赤くなる男性の気持ちってどんなですか? 私はポーカーフェイス装うのが得意で、可愛げないですが赤くはならないので少し気になりました。 満面の笑みで真っ赤になって「お疲れ!」。 こんな時の男性心理を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚男性に質問します

    奥様とは関係は良好。唯一、子供が授かれなかった人生は心残り。 こんな時、ふと出会ってしまい、互いに一目ぼれをした女性がいるとします。 毎日身だしなみに気を使うようになり、香水を使うようにもなりました。 理性はあるし、妻を愛しているし、妻も自分を大事にしてくれる。 一線を越えるつもりはなくとも、やはり、その女性にドキッとさせられたり、女性の手に不意に触れてしまっては固まってしまったり、冷たくされたら、気持ちが落ち込んだり、かと言って笑顔で話しかけられたり頼られると、満面の笑みを浮かべて対応してしまうような、女性から影響を受け る自分がいる中で、ふと、何気ない話題から、その女性に自分の行きつけのバーを教えることになりました。 この流れって、徐々にその女性に恋心を抱き始めている ということなんでしょうか? こういう場合、その女性に対し、完全に『一人の女性』として意識しているものでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 笑顔が見られる仕事。

    利用者に喜ばれる仕事はたくさんあると思いますが、その中でも特に関わりの濃い、利用者の笑顔が見れる、感謝される仕事って何でしょうか? 例えば・・・ ●ウェイトレス・ウェイター 「おいしかったよ」など感謝される。 人と人との関わりは濃くない。 ●ペットショップ 子犬を抱いたときのお客さんの満面の笑み。 購入後のケア・しつけ方など、付き合いの濃い仕事でした。 ●ヘルパー 「ありがとね」という感謝の言葉。笑顔。 利用者(お客さん)の笑顔がたくさん見れる、人を幸せな気分にする、そんなお仕事を探しています。 たくさんあると思いますが、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。メールについて・・

    私には気になる人がいます。 二人で映画やボーリング、飲んだこともあります。飲み会のときに二人きりで帰ったときに、いつもは全くなのにすごくスキンシップをしてきました。 でも、用事がない限り彼からはほとんどメールしてきません。すごく忙しい人で、メールが好きではないからかもしれませんが・・。普段はかなりシャイな人だと思います。 男性はやはり気になっていたり好きな女性には自分からメールを頻繁にするものなのですか?教えてください!

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • ひさしぶりに会うとなぜか優しい?

     今の職場のあるビル内に、以前働いていた会社があります。   同じビルだから時々というかたまにというか、以前の職場の人たちもビル内や近隣で見かけることもあります。  もう誰とも挨拶したり話をすることはないのですが、1人だけ会うと挨拶してくれる男性がいます。 仕事上では接点がありませんでした。  しかし一時期よくメールしてたり、プライベートで遊びにいったことも何度かありました。(デートみたいな・・) 私が退職する少し前からメールの返信が全く返ってこなくなりました。 結果てきにはふられたようなものですw 退職してから一度街ですれ違ったけど素通りでした。 たまたまビル内で遭遇すると、ひと声かけてくれ、少し話ました。彼の会社を辞めて今は別の会社で働いてると話したら、寂しそうな顔をしてました。仕事頑張ってっといってくれたし、よっすみたいなかんじで手をふってくれました。がんばってと・・ 優しいおだやかなかんじでした。 別の日にビル内でこちらをチラチラみてくる人がいて誰だろう?ってみてみたら彼らしき人が。そのままエレベーターの中に入っていきました。 また、たまたまビル内で遭遇した時は私はそのまま通り過ぎようとしたらチラチラ私のほうをみてきて、満面の笑みでお疲れ様ってあいさつしてくれました(笑)  連絡の返信がないのに会うと挨拶してくれるのはなぜ? もう接点はなくなったのに・・ 仕事で余裕があるのでしょうかw  

このQ&Aのポイント
  • 先行詞を関係節内で2回以上使用できるかどうかについて質問があります。
  • 具体的な文例として、Platoが数世紀前に述べ、Marcusがイエスの約2世紀後に述べた「同じ真実」に関しての問題です。
  • 関係代名詞を2つ使用せずに1つでスッキリと表現できるのか、再利用が可能なのか、文法的な可能性についての解説を求めています。
回答を見る