• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性への質問です、

気に入っている女性が会社内にいて、プライベートな関わりがあるとします。 余裕があったころは食事に連れて入ったり外で会っていたものの自分の仕事が忙しくなり そういう余裕が減っていく中で、彼女が寂しいから会いたいと言うと、せめて仕事中に用事を作り 会いにいったり電話で接点を持つようにします。約一週間ぶりにいざ彼女に会うと思わず満面の笑みで「久しぶり」と話しかけます。 こんな中、自分が仕事関連の飲み会に駆り出されていた夜、彼女からメールで嫌なことが会ったので会いたいと言われるとします。気付いたのは翌朝で「昨夜は〇○との飲み会に駆り出されていた。最近は忙しすぎて会いにも行けないし、そんな用事もない。会えなくて残念。」と彼女へ返します。 結局会えずじまいでやり取りは(公私)メールと電話のみ。 こういう対応をするとき、男性はその女性の事をすきですか?

noname#178749

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

仕事があれば仕方ないと思います。好意がある程度なら、仕事を優先させます。まあ、性格や状況によって対応は違うでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

個人差が大きそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

気に入られている確信があるのに、それが好かれているという確信につながらないのは何故なのか。 自分の相手への気持ちはどこにあるのか。 相手の気持ちを探り続けて探り続けて、結局は答えは見つからない。 それでもそこに執着をすることに重きを置いて、後に残るのは何なのか。 死骸のような自分と失った時間、それを認めたくないからしがみつくのか。 ほんの少しの希望に操られて、失うのは時間だけではなく、正気。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

個人差あるんじゃない? 飲みの席でも、着信メールは気づくもんだし。 好きなら、夜中でもタクシーで行きます。 僕はの話ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気付いても開封しないみたいです。。というか気付かないみたい。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

過去に基本給以上の残業手当を貰う仕事をしていた者です。 好きでも忙しければそんな対応をします。忙しいときに携帯にメールが来ると「ちっ、気が散るな」と考えます。でも好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人それぞれなんですね。