• ベストアンサー

カイテキオリゴ全然効果なし!なぜ評判がいいの?

家族全員がひどい便秘で悩んでいます。娘も主人も私も藁にもすがる思いで今話題のカキテキオリゴを注文し、3週間試してみたのですが一向に便秘は解消されません。インターネット上でのカイテキオリゴの評判はすこぶる良いのですが、効果がないのは私たちが特別だからでしょうか?定期コースで注文したため、そろそろ次の分が配送されてくる時期なのですが、解約をすべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaosan007
回答No.3

カイテキオリゴは有名な商品ですね。ただ、この商品は医薬品ではなくただのサプリメントなので、効果には個人差がありますよ。 尚、インターネットでカキテキオリゴの評判を検索すると、以下のようなカキテキオリゴの良い評判ばかり書かれているサイトがたくさん出てくると思いますが、これらは業者が作っている偽の口コミサイトです。 http://www.grupocam.net/ では、なぜ業者はこんなサイトを作っているのか?業者の作ったサイト経由でカイテキオリゴが売れると紹介料をもらえる仕組みになっているからです。 インターネット上の評判は参考にしない方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• chomicat
回答No.2

便秘が常習化している人の場合(特に腸の長い日本人は)は腸の一部に先天的に隘路が出来ていて其処に糞便が溜まり出ていかない場合が多いものです。(先天的に) 特に便器が洋式化してから便秘が増えているように感じます。 最近西欧でも便秘に悩む人が多く、運動しても、食養生しても、ヨーグルトを摂ろうが何をしても解消せず悩む人が多いのです。 一番効くのはオリゴ糖ですがそれも効かない人が居るのも確かです。 解約したほうが良いと思いますが、現在お使いのオリゴ糖は純粋のものでしょうか? 色々不要なものが入っているオリゴ糖もどきではありませんか? http://www.オリゴ糖危険.com/(url欄にコピーペースト、リターンキーでサイトが出ます) 食生活を栄養士さんと相談されて改善するのも良いのですが、昔の日本式便所に座る癖をつけると面白いように便秘が治ります。 で、西欧でも悩む人が多く、洋便器に日本式の便所のようなしゃがむ姿勢にする置く台を売っていてそれを使えば薬も何にも無しに便秘は直ちに吃驚するほど解消されたという声が巷に満ち溢れてます。 その台は日本でもAmazonあたりに売ってはいます。 http://www.amazon.co.jp/Squatty-Potty-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC-%E6%B4%8B%E5%BC%8F%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E7%94%A8%E8%B6%B3%E7%BD%AE%E3%81%8D%E5%8F%B0%EF%BC%88%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E8%B8%8F%E3%81%BF%E5%8F%B0%EF%BC%89-7inch/dp/B00WTTVP4A でも高いお金を出すまでもなく、適当な(しゃがんだ状態に足の曲げ具合、腰の位置などになるように)高さの踏み台を置けば良いのです。 また漢方薬でも人によっては良く効くものもありますが、服用された事はありますか? 麻子仁丸(マシニンガン)津村製薬。医師に処方して貰って下さい。 物は試し、一考されては如何でしょうか?

• akiye2
回答No.1

便秘が遺伝的体質なら家族全員とはなりません。 家族全員ということは、食習慣や生活習慣に原因があると思われます。 食事と運動で改善して下さい。