• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:詐欺にあってしまった…。)

詐欺にあってしまった…

このQ&Aのポイント
  • 昨日、化粧品の広告で詐欺にあった件について困っています。
  • 注文確定のメールが届き、キャンセルができない状況です。
  • 問い合わせや解約を試みてもうまくいかず、不安と心配で心が押し潰されそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

消費者庁の消費者センターに相談してください 一発で解決します

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お問い合わせフォームのお返事がきて今回に限りキャンセルをしてくださるとのことでした。 注文確認ページを見たらちゃんと注文がキャンセルされていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

注文確定のメールが届いていても、そのメールに支払い方法が記載されている場合は、何もせずにそのままにしておけば、注文は自動的にキャンセルされます。また、自宅に商品が届いたら、宅配業者に「受け取り拒否します」と言って、宅配業者に商品を持って帰ってもらって下さい。 なお、以下の操作をしてしまった場合は、キャンセルできない場合が有りますが、マイページから定期コースをキャンセル(変更)してみて下さい。 支払いがクレジットカード支払いで、クレジットカードの番号や特殊な3桁の番号を入力した。 支払いが銀行口座支払いで、銀行口座番号やパスワードを入力した。

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お問い合わせフォームのお返事がきて今回に限りキャンセルをしてくださるとのことでした。 注文ページを確認したところちゃんとキャンセルになっていました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率33% (1553/4703)
回答No.2

下記に定期コースの変更・解約についてのサイトがあります。 https://shiroru.jp/shop/information/20220627 評価も最低ですね。 https://www.cosme.net/product/product_id/10195173/reviews

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お問い合わせフォームのお返事がきて今回に限りキャンセルをしてくださるとのことでした。 注文確認ページを見たらちゃんとキャンセルになっていました。 評価とは違って丁寧に対応してくださったので驚きました。 ありがとうございました。

  • retorofan
  • ベストアンサー率34% (439/1289)
回答No.1

注文後のキャンセルはできない そう書かれていたら、違法です。 お近くの消費者生活センターに いそいで駈け込んでください。 無料法律相談へ出向いて くわしく状況を説明して チカラになってもらうのも良いです。

bunal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お問い合わせフォームのお返事がきて今回に限りキャンセルをしてくださるとのことでした。 注文確認ページを見たらちゃんとキャンセルされていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう