• ベストアンサー

今後どうしていきたいのか分かりません。

aoyama555の回答

回答No.9

ご自身に中で興味があるもの、やりたいことを挙げて 今の自分の力で何ができるかを突き詰めれば、 結構、絞られてくると思います。 自分の苦手なこと、やりたくないことを やろうとすると途中で挫折してしまいます。 人生一度きりです。 充実した人生を送ることを めざして頑張ってください。

参考URL:
http://oka2011.com/?p=513
noname#222587
質問者

お礼

私が興味が有るのは 1.裁判所の傍聴をして以来、法律に興味を持ちました。また、裁判所では親や子供の介護につかれてやむを得ず殺人をしてしまうという人達に何とかしてあげたいと思うようになりました。 2.母親(現在72歳です。)が年老いていく介護が必要になってくる時に 妹もいますが独身の私が長女の為見ることになると思うので介護について 勉強をしてみたいと常に思っています。 3.今迄事務職として職場を転々としていましたが続いていないのでこの際、学生時代に経験した飲食サービス業(学生時代に2年その後そのアルバイト先から無職の時に声をかけて頂き3年経験しました。)に従事してみようかと思っています。 これが私の現在考えていることです。