• ベストアンサー

無線LANを繋げるには

現在、デスクトップPC windows10を使用してネットを使用しており、ルーターには、このPCとauから提供されているWi-Fiを繋げています。この度、ノートパソコンを購入し、こちらは、無線LANを使用したいと考えているのですがルーターの差し込み口が埋まっているのでどうしたものかと悩んでいます。 ルーターのhubの様なものが市販されているのでしょうか? それともルーター自体を替えなければいけないのでしょうか?hubがあるならどこの製品が良い等もも併せてご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

>ルーター 製品名/型番?有線用?無線共用? >auから提供されているWi-Fiを繋げています 少し前に無料だったキューブ型の物?(私は使っています) これで無線設定は可能です 皆さんに分かる様にネット環境やネット機器の詳細を開示する事が解決の糸口になりますね

その他の回答 (5)

回答No.5

ルータのLANポートに、今、PCと、AU HOME SPOT CUBEを挿しているということでしょうか? ルータのLANポートは、一般的には4口くらいあると思いますが、有線接続しているPCが複数あるかプリンタ唐でふさがっているという理解でOK? ノートPCの接続ですが、有線で接続する場合で、空きポートがない場合、AU HOME SPOT CUBE背面の「パソコン」と書かれたポートを、ルータのLANポートと同じ扱いで使うことができます(※「インターネット」と書かれていたポートがルータのLANポートと接続され、CUBEの電源が入っており、さらに言えばCUBEがAPモード[非ルータモード]で動作していることが条件です)。 LANの分岐は通常のHUBでできます。HUBには、ギガビットイーサネット対応製品と、その10分の1の速度の100メガイーサネット対応製品の2種類があり、値段が違います。基本的にはギガ対応製品を購入しておくことを勧めます。ただ、屋内にギガ対応機器がない場合は、安価な100メガ製品でも支障はありません。 バッファロー、エレコム、IODATAの主な製品(約500円~2500円) http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00660210029_K0000795269_K0000779804_K0000747625_K0000776951_K0000799947_K0000747629&pd_ctg=0074&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9,102_2-1-2

• Kaneyan-R
回答No.4

〉このPCとauから提供されているWi-Fiを繋げています。 これですか? http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/product/ こいつなら、ノートのWi-Fi(無線LAN)で接続するだけですが? Wi-Fi環境が既にあるのだから、他には何も要りませんけど? 上記のものでないなら、ネットワーク環境が不明なので、使用されている「ルーター」と「auから提供されているWi-Fi」の型式を補足して下さい。 ルーターと仰っているのがモデム(もしくはルーター機能有りのモデム)の事で、Wi-Fiと仰っているのがルーター(Home Spot Cube=Wi-Fiルーター)と受け取れなくもないので・・・

• norepe
回答No.3
  • fjdksla
回答No.1

無線LANなのでルーターの差し込み口は使用しません。 差し込み口を使うのは有線LANです。