• ベストアンサー

ポンヌフ

ポンヌフ=新橋と、よく聞きますが、 ヌフ=9 で、 新はヌーベルではないのでしょうか?。 ヌーベルバーグ(新しい波)ですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

惜しい! この場合のneufは9ではなく新しいという意味です。 ここで解説されていますのでどうぞ。 neuf と nouveau の違い http://ameblo.jp/amh12/entry-11009036783.html

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと高度ですね。 新橋のサラリーマンのオヤジギャクにしては。^_^ 「だいたいポンヌフで飲んでます」。