• ベストアンサー

フランス語で新橋が Pont Neuf なら 新川は?

新橋にPont Neuf「ボン・ヌッフ」なる店がありました。 新川をフランス語で表すとどうなりますか? カタカナ読みもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • verseau
回答No.1

“Nouvelle Riviere”という綴りになります。“r”の音は日本語には無い音なのですが、敢えて日本語に直すと“ヌーヴェル・リヴィエール”となります。ちなみにRiviereの最初のeの上には“アクサン・グラーヴ”という左斜め上から右斜め下に下がるアクセント記号が付きますが、フランス語のワープロで確定しても、回答を確定させた途端、文字化けする為、記載不可能でした。フランス語ばかりのホームページを見られると、この文字が確認できると思います。

murasakinoyuki
質問者

お礼

Merci.