• ベストアンサー

シャトー・ヌフ・デュ・パプに合うチーズはありますか?

父にバレンタインのプレゼントでシャトー・ヌフ・デュ・パプを注文しました。それに合わせてチーズも用意しようと思っているのですが、このワインに合うチーズを探しています。何かいいチーズがあったら教えてください。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

シャトー・ヌフ・デュ・パプに合うチーズは「ウォッシュタイプチーズ」がいいですね。 http://www.yukijirushi-cheeseclub.com/knowledge/shurui/wash/ http://item.rakuten.co.jp/order-cheese/308/

yura0511
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボルドーの5大シャトーについて

    ワイン好きな方に生まれ年ワインをプレゼントしようと思っています。 ボルドーの5大シャトーの中で1971年物のおすすめはどの銘柄でしょうか? その人がシャトー・マルゴーが飲んでみたいと言っていたのですが、 ワインショップの方にシャトー・マルゴーの1971年物は数がないという ことと、その年代はあまり評価が高くないと言われ迷っています。 どうかアドバイス宜しくお願いします。

  • 1966年 シャトー カロン セギュール

    1966年のシャトー カロン セギュール を探しています。 購入できるお店をぜひ教えてください。 色々と探したのですが、なかなか見つかりません。 父と母にプレゼントしたいと思っているのです… よろしくお願いします。

  • シャンベルタンとラミ・デュ・シャンベルタンのような。

    こんにちは。 「BAR レモン・ハート」(お酒の漫画)が愛読書のお酒初心者です(^_^; 先日その漫画を読んで知った、シャンベルタンとラミ・デュ・シャンベルタン の組み合わせを試してみたところ、感激してしまいました。 こんなようなワインとチーズの有名な組み合わせって、他にもあるのでしょうか? ご存知の方、「これは美味しかった」体験談お持ちの方、オススメ ベストマッチ教えて下さいm(_ _)m

  • バゲットとゴーダチーズにあう赤ワインを教えてください

    お世話になった方が遠くへ引っ越すことになりました。 何かお礼がしたく考えたところ、赤ワインが好きだと話していたことを思い出しましたが 私はお酒が飲めないため、皆様の知識に頼ろうと質問させていただくことにしました。 贈り先は40歳の女性、ブランド物ではないけれど質の良いものを身につけている方です。 子供がまだ小さいので何かあっても困らないように、と ワインを飲むのはご主人がいるとき限定と話していたので週に1回くらいかな~?と思います。 以前、何人かでパンの話をしていた時、 「バゲットが好きで、遠くまで買いに行ったり、いろいろ試すのが楽しい」と話していて、その流れから 「おいしいバゲットとゴーダチーズと赤ワインがあれば他は何もいらない!」と言っていました。 予算は(ネットで買おうと思っているので送料も入れて)4000円くらいです。 一応、自分でもネットで調べてみたのですが『シャトー・モン・ペラ [2005]』 というのが良さそう?と思いましたが 自分で飲んでみることもできませんし、星の数ほどもありそうなワインを調べることに挫折してしまいました。 ツウの方には「バゲットとチーズに合う赤ワインなんてありすぎて・・・」と笑われそうですが(汗) 予算内で『バゲットとゴーダチーズにあう赤ワイン』のオススメがあれば教えてください。 もしくは『シャトー・モン・ペラ [2005]』を飲んだことがあるかたがいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ワインと相性のいいチーズ

    この方面に詳しい方教えてください お世話になった方にお礼の印に何か贈ろうと思っています 先方がワインを嗜まれると伺ったのでチーズと一緒にプレゼントと考えているのですが 私はビールと枝豆派なので詳しくありません ワインもチーズもこだわればキリが無いと思いますが 「モノを知らない奴」というとんでもない組み合わせだけが避けられればいいので 赤ワインにはこれこれ、白ワインにはどれどれ という感じで いくつか候補をお教えいただければ幸いです(生産国も) 宜しければそのチーズの「風味」も簡単に表現いただければさらに嬉しいのですが・・・ m(_ _)m 先方も最近始められたばかりだそうですが「ブルーチーズ系」は苦手だそうです 宜しくご指導のほどお願い申し上げます

  • ワインにあう、ちょっとこじゃれたハムとチーズ

    タイトルの通りです。 今週末、友人夫妻のお宅に友達と泊まりに行きます。 一緒に行く友達も、友人夫妻もお酒好きなので、おみやげに日本酒をと思ってたんですが、 相手先から、「最近ワインに凝っているので、ワインにあう、ちょっとこじゃれたハムとチーズがいいな」と リクエストをもらいました。 相手先で用意されるワインがどんなものかは調査中ですが、おすすめのハムやチーズがあれば(なおかつ、デパートや輸入食料品店で手に入りやすいもの)教えてください。

  • ヴィンテージワインについて教えてください

    父の還暦祝いに、兄弟でヴィンテージワインを プレゼントしたいと考えているのですが ワインの知識が無いために判断基準できず困っています。 予算の関係で以下のような候補が出てきてるのですが どうなんでしょうか? ちなみに父はそれほどワインを飲みなれてる人ではないので あまり癖の無い飲みやすいものがいいのですが 1966年 シャトー フィジャック     シャトー シャス スプリーン     シャトー ローザン ガシー     シャトー ブラーヌ カントナック ちなみに生まれ年は1947年ですが、ネットで検索したら 恐ろしい価格が出てきて即座に断念。 親父の就職年に変更しました お勧めがあればよろしくお願いします。

  • チーズフォンデュを作ったのですが

    上のほうにシャバシャバよりの液体、 下に「正にフォンデュ」という感じのチーズ という状態になってしまい、火を強めても弱めても その状態から変わらず、チーズが先になくなってしまいました・・。 手順としては グリエールとエメンタールを150gずつ、おろし器でおろして、 電気鍋(お鍋をするときに使うホットプレートの深い版)の上に 片手鍋を置いて、にんにくを塗り、ワインを170-180CCくらい入れ まず強火にかけ小さーな泡が鍋肌に立ったくらいで 友人がチーズを入れてしまいました。 その後、どうもシャバシャバするので、コンスターチが無いため水溶き片栗を 少し足しましたが変わりませんでした。 (コンスターチは入れるレシピが多いですが、 無いレシピもありましたので用意していませんでした) ツッコミどころ満載かと思いますが(汗)、その中でも特に ワインの味が強かったので、ワインの入れすぎ&煮切れていないのが 原因かなと思うのですが、どうすればよかったのでしょうか・・? 詳しい方、経験者の方、宜しくお願いします。

  • 塩分控えめのスモークチーズ

    もうすぐ父の日なので、ビールのおつまみに父の大好きなスモークチーズをプレゼントしたいと思っています。 が、最近父は血圧が高くあまり塩分の高い物をあげても食べられないだろうし、私も心配です。 そこでもし塩分控えめで美味しいスモークチーズをご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • プレゼントに84年もののワインを送ることについて

    彼氏の誕生日プレゼントに、生まれ年のワインを送ろうと思っています。 年号ワイン.comというところに問いあわせたところ、 84年 シャトー ブラーヌ カントナック  84年 シャトー ラグランジュ  84年 シャトー ダッソー  あたりが、予算的にも合うかなあと思っています。 ただ、私はワインの知識が全然なくて、違いがよくわかりません。 84年 シャトー ラグランジュが、パーカーポイントも82点ということで、一番失敗がないのかなと単純に考えているぐらいです。 年代ものは味が渋いときき、あまりプレゼントにむいていないのかなと迷っています。 上記のワインを送ることについて、お勧めやアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、彼氏はワイン屋でアルバイトをしていて、たまに良いワインを飲ませてもらっているようなので、私よりワインをわかっていると思います。

専門家に質問してみよう