• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エステでラジオ波を受けたのですが、その後体調が)

エステで受けたラジオ波の影響による体調不良と返金について

このQ&Aのポイント
  • エステで受けたラジオ波の影響により、体調が悪化しました。体全体が震え、関節が痛み、発熱もありました。医者の診断では感染症ではなく、原因不明の体調不良とされました。
  • ラジオ波の影響でめまいや頭痛、寒気などの症状があります。体調が丈夫だったにも関わらず、急激に体調が悪化しました。免疫力の低下が原因ではないかと心配しています。
  • 初めてのエステ体験でしたが、痛みや体調不良に驚いています。エステで受けた施術の影響で体調が悪化した場合、返金を受けることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

老廃物が一気に血中に流れ込むと具合が悪くなりますよ。 エステは結果を出さないとクレームになりますから、結構強めにやります。痛いのが嫌なら言えば緩めてくれますよ。でもみんな結果が欲しいから我慢する人が多いです。 次回からは出力を弱めにしてやってもらうといいですよ。その代わり結果は期待しない方がいいです。

baio12345
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。本日脳神経内科受診で、同じことをいわれました。癌にもラジオ波が使われるが、癌が消えた後、免疫力が一気におちて、高熱の感染症がおき、全身の出血が起き、多臓器不全で亡くなるそうです。せっかく癌が消えるほど我慢したのに、そんなことになるのでは、こわいです。私の場合は、感染症止まりですんだのは、ある程度体力があったからだそうです。それでも、ふらつきや、バランスがおかしいと思うことがあり、高いところへは今だにあがれません。やっぱり、言われる通り一気に悪いものが、血中に溢れだすのが原因だそうです。もうやめます。エステとは医者の意見をいい、交渉中です。返金して貰えそうな感じです。初めてのことでびっくりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

どちらも身体の深部に影響力があります。 結果が出る=強力、と言う事です。 個人的にこういう痩せ方は体に悪い気がして関心しません。 恐らく後2~3回掛けて弱い刺激から慣らしていく事は出来るでしょうが、健康的な痩せ方とは言えず関心しません。 やっぱり運動と食事の両面からの影響で痩せるのが自然で健康的で美しいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明らかに発熱してる体調なのに

    風邪をひいた時、明らかに発熱してる体調…例えば身体の節々が痛い、寒気がして鳥肌が立ち、皮膚が痛く感じることも。頭痛、全身のダルさ、涙目でボーッとする。鼻水が止まらない、のどが痛い…こんな状態なのに、熱をはかると35度後半とか、今日は36度3分でした。 今日は思い切って仕事を早退しましたが、熱がないとなんだか大したことないみたいで罪悪感がわいてきます。こういうことがよくあるので、今日はいい加減、本当に風邪なんだろうかとおもいました。私の身体はどういう状態なんでしょうか。どっか悪いのでしょうか。どなたか詳しい方、アドバイスいただけないでしょうか。

  • エステのマッサージでの感染

    エステでの腹部への素手によるマッサージの施術後、 マッサージを受けた部分が赤くなり、 翌朝、かゆみを伴った、蚊に刺された後のような、直径1cmぐらいの脹らみを伴った発疹ができ、 その後、中心部に点を伴った赤い直径5ミリの斑点・蕁麻疹(?)が、施術してもらった部分にできました。 これは何かに感染、例えば、白癬菌などに感染したのでしょうか? 都内で、お勧めの皮膚科がありましたら、お教え下さい。 助言を宜しくお願い致します。

  • 風邪気味?で病院

    昨日の夕方に強烈な寒気と身体が熱くて体温測ったら37度5分程の微熱があって、お風呂に入って身体を温めても、温かいもの食べても寒気は改善されなくて、立ち上がるたびに節々が痛かったりふらついたりして体調よくなかったのでその日は割と早めに暖かくして寝たら次の日起きたら少し寝汗かいてたくらいで体調も良くなってて熱も平熱になってて何ともなかったのですが、家族が[インフルだったら人に移すかもしれんから病院行っとけ]と言われ、別に体調も良くなったし何ともないのに病院行くのもな…と思いつつ病院行ってインフルの検査してもらったらインフルでは無かったし、ただ喉が少し赤いくらいで、風邪という診断結果でとりあえず風邪薬5日分もらって帰ってきたんですが、次の日なんともなかったのにこのくらいで病院行ってよかったんだろうか?と思ってるのですがどうなんでしょう… インフルに一切なった事なくて風邪もめったに引かないくらいなので… あと薬は5日分きっちり飲むべきですか?

  • ラジオ波

    エステでラジオ波を顔と首の耳下腺から肩にかけてあてて、2週間あけないといけなかったのを1週間後にあてた事でやけどしてしまいました。最初は、やけどと思わず内科の受診をして気管支炎と言われ、それでも体調が悪く次の日に血液検査をして、次の日は脳のMRIをとり異常がなく、ずっと原因がわからず脳神経外科や精神科までいき、、4ヶ月後位にエステのメーカーさんに確認したところ、やけどだとわかり、気づいた時には首の横と後ろの肉がなくなり、首がたたない状態で上の歯茎ごと下がってくる症状がでて、筋組織までやけどしているのが自分ではわかったのですが、最初に首や顔の詳しい検査をしていないので、やけどを証明する事もできず・・・。ラジオ波に詳しい先生もいなく、治療方法もなく、どうしたらよいでしょうか?

  • インフルエンザ、この場合感染源は?

    私の子供が金曜日からインフルエンザにかかりました。私が土曜日に友達と会って今日寒気がして体が痛いと訴えていますが、私はいたって普通なんですが、、、、 まだインフルと確定はしてません(熱も出て無いようです) もし、インフルエンザにかかった場合感染源て私のほうなんでしょうか? 私がなんでもないのに、私を飛ばして友達に感染たことがちょっと考えられなかったので、、、

  • エステ券を女性に贈るのは失礼ですか?(美容のカテかも)

     まもなく彼女の誕生日が来ます。  彼女とは秋に結婚するのですが、以前結婚式の為にエステに通う女性の話をしてうらやましがっていたことがあります。  そこで、誕生日プレゼントにエステ(顔・全身)のチケットを贈ろうと思うのですが、これは(男性から)女性に対して失礼に当るのでしょうか?  彼女は30も半ばを過ぎ、若く見られることが多いですがやはりスッピンやボディは多少・・・・・・  「あなたは歳だからちょっとはましにして」(そんなことは全然思ってません)とうけとられないですかね。  女性の方どう思われますか?  ちなみに贈るとして”何回分”(8回とか15回とか)くらいが妥当でしょうか、併せて教えてください。予算はブランドのバック一個分くらいです。

  • エステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

    今年の5月から下半身痩身エステに通っています。 私は俗にいう「下半身デブ」です。 15回コースで20万でした。 約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓ 年齢    24歳。 身長    163cm。 体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg) 体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%) ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm) ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm) 太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm) ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm) 足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm) エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。 ・ウォーキング(毎日30分~40分) ・腹筋、背筋(50回ずつ) ・夕食を19時前に取る ・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ 下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。 体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。 だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。 ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。 効果ってこんなもんなんですかね(;;)? 周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。 むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。 20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。 さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。 自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。 自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。 信用してよいのか? なにはともあれ、エステ体験者の皆さん! 20万でこの効果って普通なんですか?

  • インフル?風邪?コロナ?

    3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

  • この症状はどんな病気ですか?

    昨日朝から急な寒気、時折吐き気、腰の痛みがあり、夕方仕事から帰り熱を計ったら37,5度の熱が出ました。 それから夜中にかけ寒気がひどく、熱も39度まで上がりました。 今日朝熱はすっかり平熱に下がっていましたが未だに胃の痛みやミゾオチが張ったような感じがします。 最初はインフルエンザかと思ったんですが、インフルだともっと熱も上がるだろうし、1日で熱も下がらないと思います。 以前感染性の胃腸炎になったことがあり、これに症状が似てるかなとも思います。 早く病院に行くのが良いと思うのですが今週は仕事を抜ける暇がなく、すぐに病院に行けません。 これはただの風邪なのか何なのかよろしければお知恵を頂きたいです。 ちなみに連休中新幹線を使用し、人混みがヒドイ場所にいました。 土曜日に鳥刺し、レバーを食べて、日曜日は刺身を食べました。

  • インフル検査は陰性なのですが・・・・

    お読みくださりありがとうございます。 社会人の皆様にお聞きしたいことあります。。 私はいまインフル疑惑にて自宅待機してます。 経緯お話します。 日曜日:午後から急な寒気、倦怠感、微熱により寝込む。 月曜:熱は微熱だが、仕事休むほどではないので、出勤。しかし体調がどんどん悪くなり、早退。通院し、インフル検査(鼻に綿棒突っ込む検査)をしたが陰性。 ちなみに土曜日に一緒に仕事した先輩がインフル発症して月曜から休み始めた。 火曜:とりあえず抗生剤と解熱剤を飲んでいたが、熱は37台。朝イチで再度インフル検査するもまた陰性…。ただ医師はインフルの可能性が高いとのことで、出勤停止処分。⇒今ここです。 症状:熱(37~38度)、喉が少しいがらっぽい、倦怠感、筋肉痛、頭痛、目を動かすと痛い よって、インフルである証明ができずにいるのですが、 1、診断書は発行できるのか。診断書がないと単なる欠勤に…。 2、こんな二回も検査して陰性はあり得るのか。正直、別の病気なんじゃないかと怖くなってます。 変な質問かもしれませんが、 ご容赦ください。お詳しい方、何卒教えてください汗

専門家に質問してみよう