• 締切済み

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.2

同窓会は本音を言う生活の場ではなく、これからの人生のために大人として仲良くする場なんだと思うんです。 ですから、次の同窓会までに解消しておくのがいいとは思うのですが、間に誰かを入れた方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

なぜそういう事を言ってしまったのかを聞いた? 友達の前では仲の良いことをからかわれたりして思わず 好きなわけじゃない!付き合ってなんかいない!だってあいつ○○だし!! とか言っている中の○○だし!だけが聞こえてきたってことはない? 人は話す相手とその感情によって本音でないことを言ってしまったりするでしょう。 時間が経ったから気まずいから許すと言うのではなくて 「あの時なんであんなこと言っていたの?」と聞くくらいはいいんじゃないかな? 穏やかにね。 「俺、なんか悪いことしたのかなって思って」とか加えれば彼女もきちんと説明してくれるでしょう。 もしかしたらあなたの些細なことに彼女が傷ついていたのかもしれないし、別の女の子があなたに恋するあまりに彼女との仲を疑ったのかもしれません。 まず非難したことを謝る、次に自分がそれ以前に何か気を悪くするようなことを言ったのかを聞く。最後になぜ悪口になったのかを聞く。 相手が悪い、でも許してあげるでは仲直りはできないと思いますよ。 メールや文字ツールでは誤解が生まれるので電話でいいと思います。 会えたらその方がもっといいけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか? 長文、すみません。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪く理由もなくLINEを完全にシカトしたり、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。それから暫く話しかけていなかったのですが、昨日中学校の同窓会がありました。話しかけようかなと思っていたのですがどうしても彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。お互いに顔を合わせませんでした。ですが今朝思ったことは、いつまでも彼女を恨んでいても意味が無いと思いました。許すことをLINEで送ろうかなと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 長文、すみません。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許すべき悩んでいます。皆さんはどう考えますか? 因みにこの前、lineで連絡したのですが未だに未読スルーです。未読スルーが彼女が僕と和解する気がないと考えられるなら彼女の事を多分恨み続ける気がします。 非常に複雑な気持ちです。 彼女を恨み続けるべきなのか、許すべきなのか自分を信じることが出来なくなりました。 アドバイスお願いします。

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは

    ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは今絶縁状態です。何回か絶交になりました。原因を話しますと長くなりますが、全て話します。 彼女と最初仲がわるくなったのは、僕のメールがしつこかったことです。それで一時期仲が悪くなりました。その時はなんとか仲直り出来ました。2回目に仲が悪くなったのは、僕が彼女に芸能界の話をしたことです。実は彼女、タレントを一時期やっていました。 後で知ったことなんですが、彼女は芸能界の話を触れられる事を嫌がっていたそうです。僕が彼女の芸能界の話をしたことで2年前は完全にシカトされ、しまいにはブロックされました。去年、我慢出来なかった僕はそのことに切れてしまいました。それで彼女に警察沙汰にするや父に今までのlineを見られたからもう連絡しないで欲しいと言われました。それでも僕は怒りが収まらず今までされたことが許せないと話したら、彼女は謝罪をし彼女が嫌なことはしないと約束をし一応和解みたいな形になり、その時期は元に戻れると思いました。しかし、ある時また芸能界の話を僕がしたら(彼女がある女優に似ていると言っただけです)、そこからシカトが始まりました。僕も数ヶ月は我慢しましたが、我慢出来ず絶交をしました。その時色々と悪口を言ってしまい、今度会ったら承知しない、同窓会とかであったら人を舐めるっていうことはどういうことか教えてやるとまで言ってしまいました。 今年彼女の企画で同窓会がありましたが、彼女をみたら怒りがわすれてしまい何も出来ませんでした。 話はそこで終わりません。その後、彼女と仲直りがしたくなりました。自分勝手な話かも知れません。ですが、彼女とは昔仲が良かったです。その時を思い出すと、元に戻りたいなと思いました。仲直りがすぐ出来ると思いません。いつか彼女と仲直りがしたいです。彼女と仲直りするにはどうすればいいですか?

  • 友達になりたい。

    私は現在21歳です。 来月に同窓会があります。私は中学の時仲の良いグループの中で同じグループの子の悪口を言ったりしてました。そんな感じで私は地元の子達とは上っ面の仲でした。友達がそれに気付いていたかはわかろませんが、高校に入った時(私はみんなと違う高校)メールアドレスを変えられていて連絡ができなくなりました。中学の時の自分はヒドイ事していたと後悔しています。けど高校に入って友達の大切さを知り中学の時みたいな過ちはしていません。 来月の同窓会に私は彼女達に避けられるのではないか不安です。私は彼女達に中学の時の行為を謝りたいです。でも彼女達は私の事を避けたりするのかが怖いです。もし皆さんが彼女達の立場だったらどうしますか? 長々とすみません。

  • 中学生の頃の、同窓会について

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。 過去の事を含め、長くなりますが早速質問させていただきます。 来年は成人式を迎えるのですがその後に同窓会があります。 中学生の頃は根暗で友達も一人も居なく、物凄く太っていてそのことを含め、男子達からは酷いいじめを毎日のように受け登校拒否までしました。 女子からのいじめはなくどちらかと言えば優しかったですが自分から話し掛けたり‥はあまりありませんでした。 それから二十歳になり、同窓会、更にクラス会まで誘ってくれたのですが‥ 勿論私は努力をしてダイエットし、-30kgも痩せ普通の体型になり自称デブではありません。 メイクもすればそれなりにという感じでして過去から生まれ変わった自分がいて見返してやりたいという気持ちもありまして同窓会にも行ってみたいな‥という気になりました。 上記に書かせてもらったクラスメートの居た方、そうでない方でも結構ですので質問に答えて頂きたいです! そんな私が同窓会やクラス会に来たらどんな気持ちになりますか? ウザイですか? 何でこんな奴が来るんだよーとか思いますか? 本当に厳しく、正直な回答を希望します。 どうか、よろしくお願いします。

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • みなさんは親しい異性友達いますか?

    どうもです。 この前中学校の同窓会がありまして、ふと思ったのですが、私は親しい女友達がいないです。 ある数人の男友達は、女の子と仲良く恋愛話しなどをしてたり、彼氏・彼女関係でもない(お互い恋人いる奴)のに、手で約束?を交わしていたり、別れたはずの男女が付き合ってもいないのに仲良かったり(普通別れたら話さないじゃないですか?) 高校の友達にも、本人には失礼ですが「えっお前もそんな女友達いるの?」みたいな奴に、相談をしてきたりする親しい女の子が何人かいるものです。 あとは幼馴染の異性友達がいたり… しかし、私には幼馴染も皆無だし、恋愛話をしたり、普通の友達では話さない内容の話をする女の子が、中学・高校時代も皆無です。 いわゆる友達以上恋人未満の関係です。 みなさんは、友達以上恋人未満の異性は何人くらいいますか? なんか微妙にショックでした。友達たちと単車で走りまくろうとかまで思いました(笑 服装や、普段のなにげない癖や生活も十分気をつけてます。 だからって暴走族ではないです。(これだったら間違いなくほとんどの女子に引かれるでしょうね。)