• 締切済み

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

みんなの回答

• o09080706o
回答No.2

同窓会は本音を言う生活の場ではなく、これからの人生のために大人として仲良くする場なんだと思うんです。 ですから、次の同窓会までに解消しておくのがいいとは思うのですが、間に誰かを入れた方がいいと思います。

• 3m2s6tlple
回答No.1

なぜそういう事を言ってしまったのかを聞いた? 友達の前では仲の良いことをからかわれたりして思わず 好きなわけじゃない!付き合ってなんかいない!だってあいつ○○だし!! とか言っている中の○○だし!だけが聞こえてきたってことはない? 人は話す相手とその感情によって本音でないことを言ってしまったりするでしょう。 時間が経ったから気まずいから許すと言うのではなくて 「あの時なんであんなこと言っていたの?」と聞くくらいはいいんじゃないかな? 穏やかにね。 「俺、なんか悪いことしたのかなって思って」とか加えれば彼女もきちんと説明してくれるでしょう。 もしかしたらあなたの些細なことに彼女が傷ついていたのかもしれないし、別の女の子があなたに恋するあまりに彼女との仲を疑ったのかもしれません。 まず非難したことを謝る、次に自分がそれ以前に何か気を悪くするようなことを言ったのかを聞く。最後になぜ悪口になったのかを聞く。 相手が悪い、でも許してあげるでは仲直りはできないと思いますよ。 メールや文字ツールでは誤解が生まれるので電話でいいと思います。 会えたらその方がもっといいけどね。