• 締切済み

ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは

ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは今絶縁状態です。何回か絶交になりました。原因を話しますと長くなりますが、全て話します。 彼女と最初仲がわるくなったのは、僕のメールがしつこかったことです。それで一時期仲が悪くなりました。その時はなんとか仲直り出来ました。2回目に仲が悪くなったのは、僕が彼女に芸能界の話をしたことです。実は彼女、タレントを一時期やっていました。 後で知ったことなんですが、彼女は芸能界の話を触れられる事を嫌がっていたそうです。僕が彼女の芸能界の話をしたことで2年前は完全にシカトされ、しまいにはブロックされました。去年、我慢出来なかった僕はそのことに切れてしまいました。それで彼女に警察沙汰にするや父に今までのlineを見られたからもう連絡しないで欲しいと言われました。それでも僕は怒りが収まらず今までされたことが許せないと話したら、彼女は謝罪をし彼女が嫌なことはしないと約束をし一応和解みたいな形になり、その時期は元に戻れると思いました。しかし、ある時また芸能界の話を僕がしたら(彼女がある女優に似ていると言っただけです)、そこからシカトが始まりました。僕も数ヶ月は我慢しましたが、我慢出来ず絶交をしました。その時色々と悪口を言ってしまい、今度会ったら承知しない、同窓会とかであったら人を舐めるっていうことはどういうことか教えてやるとまで言ってしまいました。 今年彼女の企画で同窓会がありましたが、彼女をみたら怒りがわすれてしまい何も出来ませんでした。 話はそこで終わりません。その後、彼女と仲直りがしたくなりました。自分勝手な話かも知れません。ですが、彼女とは昔仲が良かったです。その時を思い出すと、元に戻りたいなと思いました。仲直りがすぐ出来ると思いません。いつか彼女と仲直りがしたいです。彼女と仲直りするにはどうすればいいですか?

みんなの回答

回答No.2

無理ですよ。 2回もそうなったら普通許すとは思えません。 あきらめましょう。

daniel442fh
質問者

補足

ですが、僕は彼女と仲直りがしたいです。 今、彼女とは連絡を取っていません。

回答No.1

彼女は貴方に恐怖しか感じていません。 仲直りは不可能だと思いますよ。 自覚があるかわかりませんが、 貴方は執着心が強すぎます。 逆に考えればわかると思いますが。 あきらめてください。

daniel442fh
質問者

補足

ですが、僕は彼女と仲直りがしたいです。 今、彼女とは連絡を取っていません。

関連するQ&A

  • 友達でも相談に乗ってくれない、話をちゃんと聞いてく

    友達でも相談に乗ってくれない、話をちゃんと聞いてくれない。 絶交したら仲直りは出来ない。 学校は絶交しても仲直りはする。でも毎日会わなくなると絶交したまま。 嫌なイメージで終わるのが嫌々。 仲直りして、よいイメージでいたい。 でも、私って相談したら嫌われるタイプの人で、孤独なんだなぁって思うんです。 友達って相談してくれないの。 大丈夫?とか色々言ってほしい。 仲のいい友達って結局は上部だけの付き合いなのかなぁ?

  • こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか?

    こんな友達なら、縁を切るべきでしょうか? いつもお世話になります。27歳女性です。 大学時代の友達(同性)と一年前にお酒を飲んでて お互いの彼氏の話になった時に、恥ずかしい話ですが、お互いいかに自分の方が幸せであるかのような 幸せ自慢をし、自分の彼氏の有望さを私にわかってもらえなかったのがムカついたのか 結果ケンカになっていた友達がいました。 (例えば、私の彼氏は将来有望で~・・みたいな、今思えばあまりに子供じみた情けないケンカ) そんなケンカの状態でお互い一年音信不通だったのですが、こんなくだらない内容のケンカで せっかく大学時代たのしく過ごした友達なのだから、仲直りをしませんか?という内容の メールを二日前に彼女に送った所、完璧無視されている状態です。 ちなみに他の友達にも確認しましたが、メルアドは変わってないし、確実に仲直りしようか?のメールは 彼女に届いてます。(ちなみに彼女は仕事も派遣で定時にはあがれるので、メールを打つ時間は有にある人です。) 正直そこまで怒る内容なのでしょうか。 ただ、今回一番こちらが憤っているのが、彼女は大学時代の同窓会の幹事なのですが このケンカしている時期にあったであろう同窓会に、私には知らせの一つよこしてこないところです。 (つまり彼女の私的な判断で私だけわざと呼ばなかった) 後日それは他の友達から知らされ「え、russia12にお知らせいってなかったの?」といわれた所から 発覚しました。 もしみなさんだったら、どうしますか? 別に仲直りしたくない!という内容でもいいので返信してくれないと彼女が今いったいどこに憤りを 感じているのかまったくわかりません。 当方は仲直りしたくないのなら、ああそう、で終わってもいいと思っていますが 今後同窓会に彼女の独断でハブられるのには我慢なりません。むしろこの件で一言いってやりたい位です。 とりあえず何かしら連絡くれ、とまたメールしたほうがいいでしょうか? どうぞアドバイス、お願いします

  • 友達と仲直りしたい

    中3の女子です。 今から半年くらい前にとても仲が良かった友達と大げんかをしました。 同じクラスだったことからとても仲が良くなり、なんでも言える仲でした。 ある日些細なことで喧嘩になりました。後からお互いに意見の食い違いがあると思い、 その子と話合おうと言ったのですが聞き入れてもらえず、今まで溜めてきた不満を言ってしまいました。後から謝ってもその子には届きませんでした。 お互い悪口の言い合いになり、とうとう私は怒りのあまり絶交するからと言ってしまったんです。 冷静になれば絶交したいわけじゃなかったんです。 それから全く話すこともメールもしなくなりました。 でも、半年が経ってもやっぱりその子との思い出が忘れなれないんです。 このまま高校でバラバラにはなりたくないんです。 だから手紙を出そうと思います。謝って感謝の気持ちを伝えたいのです。 そのことについてどう思いますか? それとすこしでも仲を戻すにはどうしたらいいと思いますか? アドバイスをお待ちしています。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪く理由もなくLINEを完全にシカトしたり、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。それから暫く話しかけていなかったのですが、昨日中学校の同窓会がありました。話しかけようかなと思っていたのですがどうしても彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。お互いに顔を合わせませんでした。ですが今朝思ったことは、いつまでも彼女を恨んでいても意味が無いと思いました。許すことをLINEで送ろうかなと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 長文、すみません。

  • 友達付き合いについて

    25歳女です。 自分の友達付き合いの下手さに悩んでいます。 2年前、高校(女子校)の同窓会があり出席したところ、一部の仲良しグループしか集まらず、 唯一出席した仲が良かった友達も、雰囲気が変わっていて、なぜか避けられる始末… 高校卒業から5年ほど経っていたので当たり前ですが皆がらりと変わっていて、その場に馴染めず、かといって話す相手もおらず、皆彼氏の話ばかり…(私は彼氏はいたことないです) 肩身が狭いのでお金だけ渡して帰ってしまいました。 私は昔から体型にコンプレックスがあり、それが原因でどもってしまったり、緊張したりしてしまって、 余計に暗く見えてしまいます。 この時も明るく振る舞って、我慢してでも同窓会に参加していれば良かったのかもしれません。 けれど友人から避けられたショックと『え?!なんで?!』という怒りとで帰ってしまいました。 帰ったあとに同窓会に参加していた子から『どうしたの?大丈夫?』とメールがきました。 その子は高校のころ誰にでも優しくて、明るくて、委員長的なタイプの子でした。 そして先日、その子から『久しぶりに会いたいね~』と夜ご飯のお誘いが来ました。 高校の頃の友達とは全く連絡を取っていなかったのでとても嬉しかったです。 でも、(その子には友達が沢山いるのにどうして私なんか誘うんだろう…)と思ってしまいます。 会っても、学生時代とのギャップに緊張して、うまく話せなかったらどうしよう… つまらない話しかできなかったらどうしよう…そんなことばかり考えています。 太っていても(コンプレックスを持っていても)明るくて友達が多い方は沢山います。 デブはでしゃばってはいけない。目立ってはいけない。そういう固定観念が私の中にはあります。 というか、目立つといじめの対象になるので昔から目立つことは嫌いでした。 (一応痩せる努力はしていますが…) このままでは友達をなくしそうで怖いです。ネガティブな性格を直したいです。 どうすれば明るくなれますか?教えてください。

  • とても仲のよかった友達に絶交されました。(長文です)

    29歳の女性です。 私にはとても仲が良く、大切に思っていた友達がいたのですが、先日向こうから絶交されました。なぜそう思ったというと、ある日突然彼女が私をmixiのマイミクからはずしたからです。 たかがmixi、されどmixi。そんなことをある日何も言わずに突然した彼女に、あまりにもビックリして言葉を失いました。彼女は31歳なので、その行動があまりにも大人げなくてビックリしたというのもあるのですが。 実は色々あって暫くちょっと距離を置いていたのですが、たとえそんな時期があったとしても、そんな簡単に壊れる友情ではないと思っていたし、お互いに気持ちが落ち着いた時にちゃんと話をすれば、また元の仲に戻れると私は思っていたので、彼女の対応にはただただビックリの一言でした。 私の考え方としては、友達同士でもケンカをすることはあると思うし、完璧な人間なんていないのだから、友達づきあいするなかで我慢することもあると思うのです。彼女が今まで私に対して?と感じてきたこともあったろうと思いますが、それは私も同じです。それでも私が彼女のことを友達として大好きだったのは、マイナス面よりもずっとずっと多くのプラス面を彼女が持っていたからです。私は彼女を本当に好きでしたし、彼女も私に対して“辛い時に励ましてもらって、感謝してるんだよ”とも言ってくれていました。回答者の方の中には、“そんなふうに思っていたのはあなただけじゃないの?”と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私とその友達が本当に仲が良かったのは事実ですし、私自身それは胸を張って言えます。 マイミクからはずされた後私がとった行動は、まず彼女にメールをして私が今まで彼女にしてしまった態度(どうしてそうなってしまったか等)や考え方を説明して謝り、それから彼女の私に対する態度(不満に思っていた部分等)を正直に伝え、こんな状況になってしまったことを残念に思っているという気持ち、でもそれが彼女の出した答えなら素直に受け止めるということ、そして最後は『今まで本当にどうもありがとう。』という言葉で締めました。でも、彼女からの返事はありません。 私の考え方は間違っているのでしょうか? そして、私が最後にとった対応は正しかったのでしょうか?

  • 友達に絶交しよと言われた

    高校三年生 女子です。           ここ最近ずっと友達〔すごく仲良かった子〕に避られて、二回くらい仲直りしたのに、まだ避けられ続けられて、今日避けてくる子ともう一人の友達と3人で遊ぶ予定でした。そして、遊んでたら案の定避けられました。避けられる理由は心の問題というやつ?らしいです。 そして、そこは変えて行かなあかんと思っとると言っておきながらまったく変わって。 うちが話かけてもずっとそっけなくって、、、 だから、昼食べとる途中になんで避けんのって聞いたらなにがとか言ってきて、なんかわからんけど泣けてきて、 んでトイレに逃げてもう一回話そうとしたら、〔場所考えたら?そういう話はもう一人の友達の前ですることじなないやん} って言われ、気をきかしたその子は席を外してくれました。  そして、友達やめよって言われました。  そして、なんかわからんけどめっちゃ泣けてきて、 泣きながら帰りました。 確かに場所も考えなく、他の友達のまえで話てしまったことは自分が悪いと思います。 ですが、私ははやくその子と元通り仲良くやっていきたかっただけなんです。  私は絶交されるくらいひどいことをしたんでしょうか、、、? アドバイスお願いします

  • 素直でない異性に対して怒ってしまう

    学生時代から、異性に嫌がらせやシカトをされると「私を嫌ってる或いはバカにしているに違いない」と思い込み、初めの半年ぐらいは我慢してもだんだん我慢できなくなって、その度にそういう意地悪な異性に文句を言ってきました。 例えば、高校で同じクラスだった男子から毎日、「キモい」と言われ続けたので、「ならこっち見んなや!お前なんか大嫌いだ」とブチ切れてしまいました。 そしたらその男子から「ごめんなさい。ずっと気になりすぎてて意地悪してました。」と言われました。 大学でも、社会人になってからも私だけをシカトしたりわざわざ私の物を隠したりする男性がいたので、その度にキレてしまいました。やっぱりキレた後に告白されたりしました。 キレてはいけないのは分かっているのに、どうしても意地悪をされると「私をバカにしている」と思ってキレてしまいます。 「好きな異性に素直になれない」人の気持ちが良くわかりません。 いくら素直になれなくとも、わざわざ物を隠したりシカトしたりする意味が理解できないのです。嫌われると思わないのでしょうか? 今の恋人は、凄く素直で優しい人です。だから、うまくいってます。 問題は素直でない男性に対して怒ってしまうことです。 どうすればそのような男性に対して怒らないことができますか?? また、性格は実は男勝りで乱暴なのに外見が女らしいので、そのギャップにも悩んでます。 私が男勝りで乱暴とわかれば、意地悪な男性も寄って来ないと思うのです。

  • 友達になりたい。

    私は現在21歳です。 来月に同窓会があります。私は中学の時仲の良いグループの中で同じグループの子の悪口を言ったりしてました。そんな感じで私は地元の子達とは上っ面の仲でした。友達がそれに気付いていたかはわかろませんが、高校に入った時(私はみんなと違う高校)メールアドレスを変えられていて連絡ができなくなりました。中学の時の自分はヒドイ事していたと後悔しています。けど高校に入って友達の大切さを知り中学の時みたいな過ちはしていません。 来月の同窓会に私は彼女達に避けられるのではないか不安です。私は彼女達に中学の時の行為を謝りたいです。でも彼女達は私の事を避けたりするのかが怖いです。もし皆さんが彼女達の立場だったらどうしますか? 長々とすみません。