• 締切済み

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

好きにしたらいいと思うよ。 相手がある事だから思い通りにはならないかも知れないけどね。

daniel442fh
質問者

補足

復讐ってありですか?

回答No.2

わざわざ電話してもまたけんかになるかもしれないし、 お互いが嫌い合ってる同士でべつに問題なければそのまま 取り立てて何もしないでもいいと思いますよ。

daniel442fh
質問者

補足

復讐ってありですか?

• copemaru
回答No.1

>意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのです 答えはもう,ご自身で出していらっしゃるではありませんか。 > また、電話で話した方がいいですか? 仲直りしたいのでしょ。どうぞ電話をしてください。 質問者様は回答ではなく,背中を押して欲しかったのですよね。 今度は後悔の無い様に。