• 締切済み

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.3

好きにしたらいいと思うよ。 相手がある事だから思い通りにはならないかも知れないけどね。

daniel442fh
質問者

補足

復讐ってありですか?

回答No.2

わざわざ電話してもまたけんかになるかもしれないし、 お互いが嫌い合ってる同士でべつに問題なければそのまま 取り立てて何もしないでもいいと思いますよ。

daniel442fh
質問者

補足

復讐ってありですか?

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのです 答えはもう,ご自身で出していらっしゃるではありませんか。 > また、電話で話した方がいいですか? 仲直りしたいのでしょ。どうぞ電話をしてください。 質問者様は回答ではなく,背中を押して欲しかったのですよね。 今度は後悔の無い様に。

関連するQ&A

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、意地を張って同窓会の時に話しかけなかった事に後悔しています。今思っていることはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許すべき悩んでいます。皆さんはどう考えますか? 因みにこの前、lineで連絡したのですが未だに未読スルーです。未読スルーが彼女が僕と和解する気がないと考えられるなら彼女の事を多分恨み続ける気がします。 非常に複雑な気持ちです。 彼女を恨み続けるべきなのか、許すべきなのか自分を信じることが出来なくなりました。 アドバイスお願いします。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか?

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、大喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪いし、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。そして昨日中学校の同窓会があったのですが、彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。ですが、今日思ったのはいつまでも恨んでいても意味が無いし同窓会で会う度に気まずい雰囲気になるのは嫌だなと思い、彼女の事を許そうと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 また、電話で話した方がいいですか? 長文、すみません。

  • 中学生の頃からの異性の友達について質問があります。

    中学生の頃からの異性の友達について質問があります。彼女と去年、喧嘩をし絶縁をしました。絶縁の原因は彼女の態度が最近悪く理由もなくLINEを完全にシカトしたり、僕の悪口を裏で言っていたからです。絶縁した時、彼女に対して僕は激しい非難をしました。それから暫く話しかけていなかったのですが、昨日中学校の同窓会がありました。話しかけようかなと思っていたのですがどうしても彼女の事が許せなくて話しかけませんでした。彼女も話しかけてきませんでした。お互いに顔を合わせませんでした。ですが今朝思ったことは、いつまでも彼女を恨んでいても意味が無いと思いました。許すことをLINEで送ろうかなと思うのですが、皆さんはどう考えますか? アドバイスお願いします。 長文、すみません。

  • ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは

    ある異性の友達について相談があります。実は彼女とは今絶縁状態です。何回か絶交になりました。原因を話しますと長くなりますが、全て話します。 彼女と最初仲がわるくなったのは、僕のメールがしつこかったことです。それで一時期仲が悪くなりました。その時はなんとか仲直り出来ました。2回目に仲が悪くなったのは、僕が彼女に芸能界の話をしたことです。実は彼女、タレントを一時期やっていました。 後で知ったことなんですが、彼女は芸能界の話を触れられる事を嫌がっていたそうです。僕が彼女の芸能界の話をしたことで2年前は完全にシカトされ、しまいにはブロックされました。去年、我慢出来なかった僕はそのことに切れてしまいました。それで彼女に警察沙汰にするや父に今までのlineを見られたからもう連絡しないで欲しいと言われました。それでも僕は怒りが収まらず今までされたことが許せないと話したら、彼女は謝罪をし彼女が嫌なことはしないと約束をし一応和解みたいな形になり、その時期は元に戻れると思いました。しかし、ある時また芸能界の話を僕がしたら(彼女がある女優に似ていると言っただけです)、そこからシカトが始まりました。僕も数ヶ月は我慢しましたが、我慢出来ず絶交をしました。その時色々と悪口を言ってしまい、今度会ったら承知しない、同窓会とかであったら人を舐めるっていうことはどういうことか教えてやるとまで言ってしまいました。 今年彼女の企画で同窓会がありましたが、彼女をみたら怒りがわすれてしまい何も出来ませんでした。 話はそこで終わりません。その後、彼女と仲直りがしたくなりました。自分勝手な話かも知れません。ですが、彼女とは昔仲が良かったです。その時を思い出すと、元に戻りたいなと思いました。仲直りがすぐ出来ると思いません。いつか彼女と仲直りがしたいです。彼女と仲直りするにはどうすればいいですか?

  • 友達になりたい。

    私は現在21歳です。 来月に同窓会があります。私は中学の時仲の良いグループの中で同じグループの子の悪口を言ったりしてました。そんな感じで私は地元の子達とは上っ面の仲でした。友達がそれに気付いていたかはわかろませんが、高校に入った時(私はみんなと違う高校)メールアドレスを変えられていて連絡ができなくなりました。中学の時の自分はヒドイ事していたと後悔しています。けど高校に入って友達の大切さを知り中学の時みたいな過ちはしていません。 来月の同窓会に私は彼女達に避けられるのではないか不安です。私は彼女達に中学の時の行為を謝りたいです。でも彼女達は私の事を避けたりするのかが怖いです。もし皆さんが彼女達の立場だったらどうしますか? 長々とすみません。

  • 異性の友達に聞いてはいけない?

    異性の友達に(女です)彼女がどうだとか、聞いてはいけないのでしょうか? 人によって聞く事は違いますが、彼女は出来たの?彼女とはうまくいってる?好きな人はいるの?などという内容の事を聞いて、教えてくれる人は教えてくれるんですが、それを聞いてからなんとなく離れていっている感じの人がいて困っています。 同性の友達なら結構普通に聞ける話題なのですが、異性に聞いてはまずいのでしょうか? まずいのであれば理由が知りたいです。 「できてないよ」と言われて、いない場合は私が「私もだよ~」とか「できるといいね」とか「できたら教えてよ。私も教えるよ」などと言うとその時はなんでもないような態度なのですが、その後の態度がなんとなく冷たく感じる人がいて、聞いてはいけなかったのかな?と思っています。 ちょっと違いますが、誰か好きな人いないの?とか○○さんの事好きそうだよね。と言うのも嫌がられるのでしょうか? でも、聞かないともし彼女ができても自分からなんて言ってくれないだろうし気になります。 他の友人に教えてもらう方がいいのでしょうか? だったら、もし彼女が出来た時にどうしてその友人には 言って私には言ってくれないのだろうと思うし、直接聞いても一緒のような気がします。 こういう話は同性と異性では違うのでしょうか?

  • 異性と友達になりたい。

    こんにちは。 異性と友達になれないタイプで困っています。 異性の友達は数人しかいません。たいてい好かれてしまいます…。この人なら悩みを相談できると思って信頼してても結局勝手に告白してきて、勝手に離れていってしまいます。 あの優しさは恋愛感情込みの下心だったのかといつもガッカリします。結局わたしのことなんて誰も考えてくれていないんだって落ち込みます。わたしは軽いタイプではないのでいつも誠実?に告白されるので、相手は余計に気まずいみたいです。 この話を男性にすると、わたし側に原因があるのかもみたいな言い方をされかなり不快です。(男性は女性側に問題かあると思う人が多い気がします。) ですが、彼氏がいることや彼氏一筋と宣言しているにも関わらず…というときも告白されます。彼氏以外と二人きりで出掛けたことも、一人しかありません。曖昧な態度は取っていません。 わたしは友達として助け合いたい雰囲気を出してるのに、自分が後悔しないように駄目もとでも告白したいという考えは迷惑なんです。。 どうすれば異性と友達になれますか?

  • 主人の女友達

    主人が同窓会などで故郷に帰る時がたまにあるのですが、その時に女友達と連絡を取っています。 以前は”友達なんだからいいじゃない”・・・と主人は言っていましたが、私が嫌がるので、コソコソ連絡をしているようです。 肩を組んだり、主人の膝に腰掛けたりしている写真も何枚か見たことがあります。 皆さん既婚者なのに、平気で異性の膝に腰掛けてベタベタした雰囲気で写真など撮るものなのかと呆れました。 同窓会などでお酒が入ると、そうなるものですか? 私には理解できません。

  • 異性との関わり方について

    異性(男性)と上手くしゃべることができません。 同性の子と喋るように自然な会話をしたいのになかなかできません。 決して嫌いとかそうゆうのはないのですが、ただ何故か緊張してしまいます。 なのでいざ喋ろうとすると以下のどちらかの事になってしまいます。 1.変に盛り上げようとしてつまらなすぎる本当にスベることを言ってしまう 2.なんか話しかけられても無愛想な態度 どちらにしても会話が終わってからすごく後悔します。 周りの同性の子などを見ていると異性との関わりが本当に自然でそして、振る舞いが可愛いのです。自分は異性との会話中終始可愛げがないです。 どうやったら自然にしゃべる事ができるでしょうか。 また、可愛げのある振る舞い方はどのようにしたらできるでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。