• ベストアンサー

人件費は経営者も含まれますか?

人件費は経営者も含まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

含まれます、人に関わる費用が人件費ですから。 ですが、話はコレで終わりではなくて たとえば、役員人件費の中には 役員報酬 役員賞与 役員退職慰労金 ちゅうのがあり、普通は単純に人件費ですよ! と簡単に処理されません。 経営者に流れるお金は、人件費ですか? はい、そうです。 でも、その先が大事だと思います。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

役員報酬は人件費に含まれます。