• 締切済み

140万の収入で80万の人件費は?

こんばんは。 主人が建築関係の仕事をしています。 1人で仕事をしてまして 言わば一人親方?ですかね? それでも 忙しくなると 手伝ってくれる人を入れるのですが 先月は140万の入金があり 人件費で80万支払いました。 難しい会社でもないので 簡単に教えて欲しいのですが 収入?が140万に対していくらまでの人件費が普通ですか? 80万は普通の範囲内ですか? 聞いてる私も経営のことはさっぱりなので 簡単に教えていただけたらありがたいです。

みんなの回答

• nitto3
回答No.3

140万は売上でしょう。 材料費、人件費(ご主人の分も含む)、あなたの会計費、 それらを含め25%(粗利)くらい残る感じですかね。 税金、保険などひいて10%弱は残るようならいいです。

miho8068miho
質問者

お礼

回答していただき ありがとうございました。

• hue2011
回答No.2

良心的な、普通の人件費に見えます。 これは業種によって違います。 人材を右から左に回すだけを業務にしているところは8割を超すこともあります。 こういうことを調査してまとめられたページがありますのでご紹介しておきます。 ここをご覧ください。 これは平均ですから、質問者様の状況は、ほぼ範囲内になっていると判断してください。 http://blog.sr-inada.jp/keiei/jinkenhiritsu.html

質問者

お礼

範囲内なのですね。 回答していただきありがとうございました。

• kanetou4
回答No.1

ご主人様の部下が何人かにもよりますが、おそらく3人ほど職人を使ったと思います。 去年の12月の建築関係の従業員の平均賃金が月27万円ほど。 3人で約81万円ならほぼ一致するかと思います。 本来であればもう少し賃金を安く・・と言いたい所ですが これ以上賃金を下げてしまうと職人はよそに取られてしまいます。 材料費も高くなっている中、これだけの賃金を出そうと決断されたご主人様は立派です。

質問者

お礼

そうですね おそらく話を聞いてる限りでは3人の方に手伝って頂いたようです。 平均値なんですね。わかりました。ありがとうございました。