• 締切済み

顔色と病気

46歳 男です。 昔から顔色がどす黒いとか日焼けしているの?言われてきました。 肝臓や腎臓が悪いんじゃないかと気にしていました。 飲酒は毎日でγ-GTPが300が当たり前でした。 肝硬変とかになると困るので週3日禁酒にし数値は正常か78くらいです。 尿酸も以前から7.8ぐらいあり現在は先生に勧められ薬を服用しています。 その他肝臓系の数値や腎臓のクレアチニン、尿素は以前から正常です。 これといって体調が悪くありません。 どんな病気が考えられるでしょうか? 生まれつきの人も居るのでしょうか。

noname#221597
noname#221597
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

これといって悪いところがなくてただ顔色が黒いんなら、 もともと地黒なだけだと思いますよ。