• ベストアンサー

花粉症で儲けている会社がつぶれる

国が杉の木を伐採したり 花粉症対策をすると 花粉症で儲けている会社がつぶれるから 敢えてやらないようにしているという噂は 本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231830
noname#231830
回答No.1

花粉症の薬は、医療用も市販品も、販売のトップクラスに位置しています。  おおっぴらには言わないとは思いますが、「花粉症が減ると困る」というのは事実と思います。  製薬会社は、病気が増えると製品がよく売れるので、「密かに病人が増えることを期待している」というのが本音です。  ご参考まで。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そのようなことではなく 伐採植林に費用が掛かる 土砂崩れなどの災害を防ぐことができなくなる 等の理由です。 http://www.j-cast.com/2013/03/22170790.html?p=all

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼

• mimazoku_2
回答No.2

それは都市伝説レベルの話です。

YCGUJOVOWUD
質問者

お礼