外国人からのメールで恥ずかしいミスをした話

このQ&Aのポイント
  • 外国人と2ヶ月間メールをやり取りしていたが、ある日の返信で恥ずかしいミスを comit してしまった。
  • 相手のメッセージに気づかず、「I missed you too」と返信する失態を演じた。
  • 返事の意味が相手にどのように受け取られたかは分からないが、なんだか凄く恥ずかしい気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってすごく恥ずかしい間違い、、、?

会ったことはないけど、2ヶ月くらい、毎日必ず2~3通はメールしている外人の方がいて、前のメールは、普通に私の『Yes yes.』で終わってたので私も特にこれへの返事も待ってなかったんですけど、 次の夜に、『I missed your message. How are you?』ってきて、英語力が低いので、冗談とか社交辞令でI miss you的な事をゆってるのかと思い、『I missed you too. I'm okay.』って返してしまいました。 あとあと調べたら、I missed your messageって、messageに気づいてなかった。とかですよね、、、? それに対してI missed you too.ってなんか意味不明だし恥ずかしい感じになってますよね、、、 変に受け取られたらいやなんですが、、、 この場合?私の返事はどんな意味になってますか? 寂しかったみたいになってますでしょか、、 その後もメールは続いて、特にその事自体相手は気にしてなさそうでしたが(私の英語力が低い事はわかっているからかも)、なんだか凄い恥ずかしい間違いをしたなあと思って。。

noname#233899
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。この場合?私の返事はどんな意味になってますか?寂しかったみたいになってますでしょか、、  はい。 2。その後もメールは続いて、特にその事自体相手は気にしてなさそうでしたが(私の英語力が低い事はわかっているからかも)、なんだか凄い恥ずかしい間違いをしたなあと思って。。  僕は、英語圏に長年住んでいますので、この程度の間違いは星の数ほどやっています。あるとき女友達が「昨日屋根から落ちた」というので、同僚に伝えたところ、そりゃ「生理が始まったってことさ」と言われました。  仕事場じゅう、話が広まって僕は赤面、彼女からも白い目で「まあ、みんなに言わなくたって」と睨まれましたが、数日で許してもらいました。下には下があるのでご心配なく。

質問者

お礼

そんな事もあるんですね、、、!!! 英語って難しい、、、 まだまだ勉強がんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

おそらく、「お互いに、多忙なせいか、メールチェックが遅れちゃいますね?(笑)その間、体調に変わりない?(笑)」程度のニュアンスではないでしょうか。 Don't worry,because We are happy for our mails. 「気にしないでね、だって私達は幸せじゃん、メール交換してるんだから。」 と入力すればどうです?