• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

yesとnoの使い方

英語では質問の仕方に限らず常に肯定のときは、yes、否定のときは、noですよね? You don't have your pen?で 持っていなかったらno、持っていたらyesでいいんですよね? no apples?で なかったらno、あったらyesでいいんですよね? Don't you like apples?で 好きだったらyes、嫌いだったらnoでいいんですよね? ちょっと不安なので教えてください。

noname#146118
noname#146118

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数6
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

doc_sundayさんに賛成です。 ついでに、 I agree with you. I disagree / I wouldn't agree. / I can't agree with you. It's correct. It's not correct. という手もありかも。 ・・ いい意見ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#160321
noname#160321

#1のお答えにある、right、wrongを活用するとかなり楽になります。 相手の意見に賛成なら、 you are right. 反対なら、 you are wrong.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wathavy
  • ベストアンサー率22% (505/2263)

母語でない人たち、特にアジア人同士では、日本語と同じになる場合がありました。 イギリス映画で、なぜか反対の映画もありました。大半が日本語と同じように相手の意図をフォローしており、おっしゃっているようなYes/Noの関係になっている箇所もありました。 北アメリカは、おっしゃっている通りのルールでOKです。 たまに、不思議になるときがあります。なんでごちゃまぜなんだろうと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)

原則それであってるんですけど、相手の意図を否定するという意味で"No"と言ってることはありますね。その後Noの内容をすぐに説明してたりしますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

thats right

共感・感謝の気持ちを伝えよう!